先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

あいちゃんの成人式2
2008年11月06日 (木) | 編集 |
いろいろなことで、更新ができていない、きょうだいです。

あいちゃんの成人式の続きは、さしさわりなくアップできるので、アップしておこうっと。
半年経ったけど・・・


一度は着物を脱いでもらったけど、やっぱりもっと写真がほしいということで・・・


1何


今度は羽織ってもらいました。

2やっこさん


明らかに、手が下から出てるぞ。。。
その姿・・・やっこさん?


でも羽織っただけなら、なぜか大人しいあいちゃん。

これはいけそうだっ!!
いっぱい撮っちゃえっっ



3どうなの


はだけているけど・・・かわいいぞ(*゚▽゚*)


4そうかな


そーともっっ
たとえ、下から手が出ていても、かわええぞっっ←おっさん?


5また

もういちど、はだけているのを直して。

若干、不満顔になってきたね。。。

急がなきゃ



6もういい


もうちょっとっっ!!!

20歳の記念なんだから、がんばってくれ、あいちゃんっっ
次は正月だからっっっ

7いいでしょ


限界だ。。。

しっかり手が出てしまった。。。


まっ、また着て貰いましょう。
嫌がるだろうけど。。。



外の痴漢さんはどうなったでしょう?????





8似合う


はいはい(; ̄д ̄)

歌っているのね。

似合ってますとも。。。ちゃんちゃんこ?


9すずしい


あ~~ ちゃんちゃんこじゃないのね。
濡らすと涼しくなるやつね。




てもさぁ~~ご機嫌なところ申し訳ないけど・・・
リキ造。。。





後ろから見るとさぁ~

すっごく




変だよ。






10変




リキ造っ!
甲状腺ホルモンの数値改善しような!!!
肝臓の数値もっ!!!!!






あいちゃんの成人式1
2008年07月27日 (日) | 編集 |
いや、ホント・・・久しぶりで更新。


あいちゃんは6月17日に元気に20歳の誕生日を向かえましたっ!!



まあ、それまではリキ造くんと旅行に2回行ったり、リキ造くんが手術したり、ちょっぴり病気が判明したり

わりとリキ造くんで忙しかったりしました。

また、それは追々アップしよう・・・・・・・(いつ?)

だって、元気で、食物アレルギーに注意したら、この夏は今までで1番毛ふきがよくってフサフサだし・・・
さらに暑そう・・・
だって、11年生きてきた中で1番きれいなんだもん・・・だからまた追々・・・




あいちゃん・・・
改めて・・・



成人式おめでとうっ!!


あんなに弱っちそうに見えたあいちゃんが・・・嬉しいっ

とにかく30歳までがんばるんだよっっっ



以下はあいちゃんの成人式の記念です。



1着付け



おっ、あいちゃん不満顔たねっv( ̄∇ ̄)



2後ろ着付け


ほほう、後ろ姿もイヤイヤだねっ!


成人式といえば・・・?


そうっ!振袖じゃないですかっ!!



はいっ、じっとしててね。あいちゃん写真撮りましょうっっ(ワクワク)

3動く


なぜに動く?

写真撮りたいよう!!(まともな)

4忙しい


ヽ(∀≦*) 忙しいことなんかないやん。。。


5うごく


・・・どうしても動くのね。。。

ならば・・・こうするしかないねっ






6押さえて


がっしり押さえてますから!!(母が)


でも・・・あいちゃんだけで撮りたい。



7歩いて


逃げさるところでなくてっっっ


やっぱり押さえこみしかないっっ




8膝の上


あら?ずいぶん怒り心頭かしら?

もうちょっとで諦めるな。。。。


9後姿



ちなみに後ろ姿はこんな感じ。


実はこれ、犬用なんだよなぁ~~
犬用とやっぱりサイズって合わない。
胴体はネコのほうが長いし、首周りは細いし・・・


かわいすぎるのも成人式にはちょっとね・・・


一度脱ごうか、あいちゃん。
また後で撮影ねっ!




10すっきり


むふふ。。。油断してますな。



油断してるとほら・・・

窓の外・・・




11のぞき




キャーーー 痴漢よぉぉぉ




第2部に続く・・・

あいちゃん、お誕生日おめでとうっ!
2007年06月17日 (日) | 編集 |
半年も放置してしまった・・・
やっちまったよ。。。

ところで今日は、あいちゃんが我が家にやってきた日。
つまり・・・

誕生日!!(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪


あいちゃんは、今日で 19歳!


庭でリキ造も叫んでるよ。



おめでと



って言ってるリキ造も実年齢は10歳・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


ありがと



リキ造!
あいちゃんは19歳になったんだよっ!




そりゃ



すげ



寝るなよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



あいちゃんっっっ!!!

19歳の抱負は?


負けられない



そうだね・・・(-_-)

保育園児Aもますます激しくなってるからね・・・

そうえばこの前保育園児Aが電話をしてきた。
いたずら電話かと思うくらいのたっぷりとした間の後、
「おばあちゃん?」
と聞いてきた。そこで、
「違うよ。誰だか分かる?」
と聞いてみた。

帰ってきた答えは


「ばぁちゃん?」

「お」取っただけだろがぁ~っ!!Σ\( ̄ー ̄;)
そんな歳じゃねぇよ!




脱線したけど、あいちゃん、抱負はまだある?





訓練



ほほう。。。

そうだよね。

リキ造ってば、アレルギーの上に肝臓まで数値が悪くなって
投薬中だもんね。
10歳のくせに甘いよね。


鍛えなおし



本当に頼むよ、あいちゃん。
あいちゃんは肝臓も克服したもんね。
今はお薬飲んでるけど、元気だしね。

しかもちょっとお肉ついてきたもんね、いっぱい食べるから。

リキ造も、全然元気だけどさ・・・
肝臓の数値くらい下げようよ。
おっさんだよ・・・それじゃ・・・


あいちゃんに、ちゃんと習ってね。


よろしく



そうそう。

じゃ、あいちゃん、頼ん・・・・・・









ダメ



まったく(-_-;)




これからも細々と、たまに更新がんばろうっ! byダメ造の姉




あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)


アレルギー
2007年02月25日 (日) | 編集 |
リキ造のアレルギーが判明した。


あまりに多くて書ききれない(-_-;)

牛・豚ダメ
大豆・小麦ダメ
草もたくさん反応・・・


色んな缶詰だって平気で食べてきたくせにっっっ!!!
まあ、年齢が上がってきたせいもあるのかもしれない。


一番極めつけは・・・


失礼な話



本当にそうだよね・・・あいちゃんっ!

なんと・・・



猫の毛アレルギー


うそやろ?Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

だって、あいちゃんのこと匂ったり、クンクンしてたけど、なんともなかったやん・・・




面目



ほんまやでっ!リキ造っ!!

犬として恥ずかしくないのかっっ!
猫の毛アレルギーって・・・( ̄∇ ̄;)


そこそこ



こーんなことも・・・



気持ちええ



こーんなこともできないのだね。


まっ、あいちゃんに最初から触らせてもらえないけどね、リキ造は(≧∇≦)ノ彡





食べ物は気をつけられるとしても、草はどうせぇっちゅうねん?

散歩中は必ず草に顔を突っ込んだり、背中でゴロンゴロンしてるのに。


まったく・・・


散歩おやつも考えなきゃダメだな。。。



ひきつり顔



顔、ひきつっとるがな・・・


心配せんでも、変えないから。。。




あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)









犬の誘い
2007年02月21日 (水) | 編集 |
私は犬の誘いには乗るほうだ。

例えば歩いていて、向こうからやってくる犬の誘いに乗り遊んでしまったり、誘いに乗ったために、大きな秋田犬に押し倒されたこともある。

基本的には、必ず誘いに乗ってしまう。

ただ、それは散歩中の犬など、よその子の場合だ。
うちにいる子の誘いは、往々にして、人間に得にならない場合が多い。
または、ワンコにとってのみ得になる場合も多い。



例えば、昼間っから、


でか頭


リキ造の頭はでかいのぉ~などと、まったりしていると・・・


急に




ちょっと来て



などと、用事も言わずに誘い出すときは要注意だ。

用事ぐらい先に言うのが礼儀だと思うが、どうだろう?


誘いを断ろうにも、断ると間違いなく背中に乗ってくるので
着いていくことにする。




こっち



振り返り、振り返りいざなっていく・・・

ちゃんと人の左前を行く姿は、できる社会人そのものである。
ぜひ世の社会人は見習って欲しい。

このような接客マナーをリキ造はどこで学んだのだろうか?



後姿


まあ、待ちきれずに走ってしまうところは犬である。
許してやろう。

でもどこに連れて行く気なの?



はやく



キミが待ったらどうだ?


裏か?
裏に何の用事ができたのだろう?
しかも、そんな急用・・・

ここで、分かっておかなければならないのは、犬の急用は
9割は、全く急を要さないということである。




ここ



ここ?

裏口に何の用???




おやつが・・・



やっぱりな(-_-;)

まったく急用でないばかりか、用事にすらしてほしくない部類の誘いだった。


しかし、このままでは、うるさく、近所迷惑だ。


いいか、リキ造!

今から、おやつを持ってくるから、外で待ってるんだよっ!



外に


よしっ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう









入っちゃった



((○( ̄∇ ̄メ)ぷるぷる

どーゆーことかな・・・リキ造くん((((○(|||∇ ̄メ)


しかも・・・・・そんな・・・





ずいっと



ず、ずいーーーーと 入っているのはなぜ?


おやつ、あげるから外に出なさいっ!






まて



恒例の「待て」

おやつをゲットするにも、すんなりいかないところが、犬の悲しいところだ。


一口



食べて


かわいくしてもダメっ!
ちゃんと待てしてからだよっ!!




このように裏口で騒いでいると、昼寝から起きたあい姐さんが・・・



またか


すいません・・・
起してしまいましたか。
また、リキ造のやつが、おやつって騒ぎましてね・・・←すっかり手下


教育


いやいや、あいちゃんのせいではないですよ。
あっしの教育不足で・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ
(あっしって・・・)

あの犬はあっしが躾たものですから・・・
ちゃんと言っておきますよ。

ですから、あい姐さんは気を使わないでくださ・・・




やり直し


えっ!ね、姐さん・・・

何をなさる気で?

っていうか、人の話聞いてくださいよ・・・





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)








