先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

予告
2006年10月30日 (月) | 編集 |
あいちゃん18年、リキ造9年・・・

そりゃ色々あったよね。
とりわけ受難を思い出して書こうか!

色々あったあいちゃん


そ、そう?

そりゃ、18年間だから受難もあったかと・・・
過ぎたことだから、笑って話そうよ。。。(~_~;)
管理人や、家族がやっちまったこともあったよ、そ、そりゃ。。。


落ち込む?


えっ?

あいちゃん・・・落ち込んでる?

っていうか、ふくらんでる?



リキくんのも書こうね!


色々あったリキくん



ち、ちみの場合は!!

自分が悪くて、原因を作ったんじゃないんですか?大半・・・

そりゃぁ~ こちらが悪かったこともあるけど・・・

まあ、いいやんかっ!←自分勝手

リキ造も過ぎたこと、ごちゃごちゃ言うてたら、男がすたるでっ!
まっ、元男やけど・・・ぷっ^m^


怒ってる?


あっ、怒った?(^^ゞ


ちょっと3日ほど更新できないけど、受難編を書こうっっ

結局書くのかよっ!!(-_-メ) (あい&リキ)



今日もランキング協力お願いします!!
↓ポチッと押してください。






おおかみさん?
2006年10月28日 (土) | 編集 |
散歩には最初元気に出かけるリキ造くん。

散歩行こう



確かに冬のリキ造は元気だ。
しかし、嘘物ハスキーなため、精悍さの微塵も感じられない。

保護した9年前も公園で笑う犬を発見したと思った。

ところが、子供にはこんなダラダラした嘘物ハスキーでも

「オオカミさん」

に見えるらしい。

「オオカミさんだぁ~」と言われたり
「オオカミさん♪オオカミさん♪」と歌われる。

ではこれがオオカミに見えるだろうか?

おしり


では夏のリキ造もオオカミだと言ってもらえるのだろうか・・・

へろへろ


う~ん・・・

オオカミ・・・? オオカミが500万回くらい笑ってバテた感じ?




ジィ


あいちゃん・・・

そないに見ないでも(-_-;)

犬?って犬だよっ!!

プッ^m^ あいちゃんだって昔・・・

番猫で玄関にリードでくくってたら、通行人が行き過ぎてから戻ってきて

「えっ? 何? 猫? あれ猫? デカッ!!」

っ言われてたやん。

だって当時かなりデブッてたし、デカかったし・・・


えっ2



えっ?ってあいちゃん・・・知らんかったん?

気づいてなかったのぉぉぉぉ~~?


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。



ダイエット2~なぜ太るのか考察~
2006年10月26日 (木) | 編集 |
前回に続いてダイエットについて。。。

あいちゃんの場合、今は必要ないけど、やっぱり大変だったよね。

ん?


ん?って・・・あいちゃん・・・大変やったやんっ!

「ご飯っ!ご飯っ!」
って騒ぎまくって・・・
さっき食べたばっかりやのに、すっかり忘れたふりして。
ご飯じやないなら、かつおっ!とか色々言って。

「くれへんのなら・・・くれへんのなら・・・暴れたるっ
って、家中暴れたり、散歩中に街路樹登ってたやん。
リードつけて散歩に行ってる猫見るだけで十分めずらしいのに
街路樹登るから、よく車が事故しそうになってたよね・・・

ダレあい


え~ 聞いてへんし

リキ造は・・・
強制ダイエットやけど、痩せへんね
なんでかは ちょっと分かってる。

1つは散歩中のたんぱく質補充。

夏はセミ、あとは・・・松ぼっくりやな!

散歩?


散歩行くのはいいんやけどね・・・

食べてやる


何でも食べようとする。
まるで、何にもあげてないみたいに見える。
家ではちゃんと「待て」もできるのに、散歩中におやつを貰おうもんなら
『手ごと食べる』
勢いだ。
これでは痩せれない。

そしてもう1つ。
リキ造は家族に内緒にできていると思っているが、実は・・・

鳥に養われているっ!!

私は見たっっ!!母も見たっ!!
その衝撃の一瞬をっっっっっっっ!!!!!!

すずめがパンくずを くわえてきて、庭に落とし、それをリキ造が
当たり前のように食べているところを・・・

1回ではない。たまたまではないのだ。
ちゃんと双方が意思の疎通をもって行っている行為に間違いないっ!

あり得ないっ!そして情けないっ!

鳥に頼むなんて・・・
頼んだとき「僕何も食べてないの」とか言ったにちがいない。

ふて寝


すねてもダメっ

リキ造のダイエットは続く・・・


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。





ダイエット
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今日のあいちゃんは、食事を完食(^◇^)
さらに追加されている。いっぱい食べるんだよっ!!

今でこそ、食べたいだけもらっている あいちゃんだが、昔は1日2回の食事を犬のように食べていた。

で、やっぱり太り気味になってダイエットが敢行されていた。
そのかいあって、今でも元気でいろいろやってるよね(*^_^*)

びしっ


こんなところにも乗ってるし、姿勢もいいねぇ~~~(^o^)

ん?それ何に乗ってるの???

びしっ2



それ、おじいちゃんの形見の碁盤やん!!

おじいちゃんも天国でびっくりやで。。。
誰も使ってないと思ったら、あいちゃん使ってるし・・・


リキ造があいちゃんを憧れる原因の1つとして、やっぱりご飯がある。
リキ造はすぐ太るので、ダイエットをしている。
だから、あいちゃんがうらやましい。。。

月曜日にワクチンを打ちに行ったリキ造は2.2㌔増えていた(-_-;)

いつもリキ造は

「明日からダイエットするから、今日だけっっ」

と、どこかで聞いた台詞を繰り返すが、そこは犬の悲しさ。。。

ご飯は勝手に減らされている。

だから、夏の間はセミを食べ(うぇ~~(>_<) 補おうとするものだから
また太る。


夏前 Before

なんかくれるん?


夏後 After

ブタっぽい


ああ、十分ブタっぽいぞ、リキ造!!

また春にダイエットするぞっっ

笑う犬


ゲッ 笑ってるし・・・


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。




憧れ???
2006年10月23日 (月) | 編集 |
今日は管理人の母の誕生日だ。
何回目かは知らないし、とてもじゃないが書けない・・・(^_^;)

あいちゃんは管理人の母が大好きで家の中でストーカーをしている。
管理人や、管理人の妹は以前から、母に
「あいちゃんは絶対、母の前と私たちの前で態度が違うっ!!」
と主張してきたが、聞き入れられることはなかった。


でも・・・・・絶対違う。


リキも管理人母が好きだが、多少おびえが入っている。
なぜなら、頭の上から物干し竿を落とされたり、言うことを聞かないと公園に置き去りにされたりして、拾われっ子にとってはかなり不安な時間を過ごさせられたりしているからだ。
どちらかと言えば、リキ造は管理人がお気に入りだ。
そして、あいちゃんを尊敬し、憧れている。



そのせいだろうか・・・



3年ほど前、あいちゃんは顎の下が膿んで、1年半ほどエリザベスカラー姿となった。
今はすっかり良くなったが(すげぇ~あいちゃんっ!その回復力!!)

あいちゃんは管理人の母がすることには、まったく動じない。
大好きで信頼しているからだ。

だからこのとおり・・・


平気なあいちゃん



緊張感はない・・・

しかもこれによって、あいちゃんは少しわがままになった。
扉なども、それまでは 猫の力で開くの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/ っなところまで開けていたのに、人を使うようになった。
扉の前で一言

「開けれ」

と言うようになった。

それを見ていたリキ造くん!!

憧れのあいちゃんと同じになれば、みんな構ってくれるはずっ(^^♪ 




で、こうなった・・・

パラボラな2人






決して我が家で、エリザベスカラーがおしゃれだと勘違いしているわけではない。


しかし、リキ造の誤算はエリザベスカラーが思ったより怖かったということだ。
外で暮らすリキ造にとって背後が分からないのは、とても恐怖。
しかも、管理人の母がしてくれたということは・・・罰ゲーム?


で・・・





動けなくなってしまった。


しかも3時間ほど同じ場所にたたずんでいた。

これを人は宇宙との交信と呼ぶ。
たぶんパラボラアンテナのかわり。。。

でも・・・情けなぁ~~ その顔・・・


パラボラりき





リキ造・・・


ヘボいぞっっ


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。







微妙~(^^ゞな関係
2006年10月22日 (日) | 編集 |
あいちゃんとリキ造が本当はすごく仲良しなのではないか???
という疑問がある。

もちろん、人前では微妙な距離を保っている。
なにしろリキは外、あいちゃんは中なのだから接点も持ちようが無い。
あいちゃんは外に人と一緒に散歩に行くが、リキは中には入れない。

あいちゃんは犬が怖い。リキ造のことは、その辺の犬とは区別しているが、気に入らない。だから、時々猫パンチをするし、文句も目の前に言いに行く。

だからリキにはあいちゃんがこのように見えていると思われる。
デカあい


あいちゃん。。。でかっ!!

これだけの条件が揃えば、絶対仲が良いなんて思えない。

でも必ず、家の中と外でひっついて同じ格好で寝ていたり、お庭を散歩中のあいちゃんにリキ造が後ろからついていったり。。。

もしかして仲が良いの?

2人ともかわいい~~からいいかっ


かわいいといえば・・・


あいちゃんとリキくんで『かわいい』って言葉の捕らえ方が違う。

あいちゃんの場合はたぶん『かわいい』は名前の一部だと思っている。
常に「あいちゃんはかわいいねぇ~」と言われ18年間育ってきた彼女にとって、今や『かわいい』はミドルネームぐらいの認識である。

リキ造にとって・・・『かわいい』は正に褒め言葉以外の何者でもない。
しかもめったに言われることのない・・・
だから一度誰かに『かわいい』と言われたポーズは忘れない。
バカの一つ覚えである。
↓ちなみにこれが、散歩中に「かわいい~」と言われたポーズ。

かまって


これを人ごみでもどこでも、『かわいい』を求めてやりまくる。
草の上ですると青臭くなるが、やりまくる。

一方あいちゃんは・・・
ブラシ


おとなしく、うっとりブラッシングされるからまた『かわいい~』となる。

リキ造・・・やればいいってもんじゃないのよ・・・






ヤな顔


リキ造・・・そんな顔すんなぁ~~~~~


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。




はじめまして!
2006年10月21日 (土) | 編集 |
よっ

はじめまして(*^_^*)あいちゃんです。女の子なので歳は言いたくないのですが18歳だったりします。
はじめまして

で、これがリキくんです。9歳になりました。


この2人の のんびりダラダラした日常を書いていこうと思います。
管理人があまりにも なまけ者なので、毎日は更新できないと思います。。。(^^ゞ


簡単に2人のプロフィールを書くと・・・

2人ともペットショップや知り合いから来たのではなく、天下の周り者として我が家にやってきました。すっかり我が家で生まれ育ったような態度ですが。。。
詳しくは追々。

【あいちゃん】
元女の子。18歳。MIX。昭和最後の春ネコ。6月17日に我が家に、管理人の妹が連れてきた。
優しく、とても頭がいい。人間の言葉はおそらく全て理解していると思われる。まぁ、この年齢になればそうかも。
こわがりだが、リキには強い。
きもちのい~~手触り(*^_^*)

【リキくん】
元男の子。9歳。管理人が9年前の10月21日に公園で笑う犬を発見し、保護。1年未満のハスキー雑種だった。なので、本当は10歳になると思われる。
はじめはものすごく暴れん坊だったが、今は飼い犬になりさがっている。
友達が多いが、なぜが子供の犬だけ。おそらく精神年齢が低いと思われる。
バカだが可愛い奴。「リキ」という名前は格好良すぎるということで、我が家では「リキ造」と呼ぶことが多い。


ランキング参加しました!!
よろしくお願いします。




