先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れ???
2006年10月23日 (月) | 編集 |
今日は管理人の母の誕生日だ。
何回目かは知らないし、とてもじゃないが書けない・・・(^_^;)

あいちゃんは管理人の母が大好きで家の中でストーカーをしている。
管理人や、管理人の妹は以前から、母に
「あいちゃんは絶対、母の前と私たちの前で態度が違うっ!!」
と主張してきたが、聞き入れられることはなかった。


でも・・・・・絶対違う。


リキも管理人母が好きだが、多少おびえが入っている。
なぜなら、頭の上から物干し竿を落とされたり、言うことを聞かないと公園に置き去りにされたりして、拾われっ子にとってはかなり不安な時間を過ごさせられたりしているからだ。
どちらかと言えば、リキ造は管理人がお気に入りだ。
そして、あいちゃんを尊敬し、憧れている。



そのせいだろうか・・・



3年ほど前、あいちゃんは顎の下が膿んで、1年半ほどエリザベスカラー姿となった。
今はすっかり良くなったが(すげぇ~あいちゃんっ!その回復力!!)

あいちゃんは管理人の母がすることには、まったく動じない。
大好きで信頼しているからだ。

だからこのとおり・・・


平気なあいちゃん



緊張感はない・・・

しかもこれによって、あいちゃんは少しわがままになった。
扉なども、それまでは 猫の力で開くの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/ っなところまで開けていたのに、人を使うようになった。
扉の前で一言

「開けれ」

と言うようになった。

それを見ていたリキ造くん!!

憧れのあいちゃんと同じになれば、みんな構ってくれるはずっ(^^♪ 




で、こうなった・・・

パラボラな2人






決して我が家で、エリザベスカラーがおしゃれだと勘違いしているわけではない。


しかし、リキ造の誤算はエリザベスカラーが思ったより怖かったということだ。
外で暮らすリキ造にとって背後が分からないのは、とても恐怖。
しかも、管理人の母がしてくれたということは・・・罰ゲーム?


で・・・





動けなくなってしまった。


しかも3時間ほど同じ場所にたたずんでいた。

これを人は宇宙との交信と呼ぶ。
たぶんパラボラアンテナのかわり。。。

でも・・・情けなぁ~~ その顔・・・


パラボラりき





リキ造・・・


ヘボいぞっっ


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。