先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

持ち歩いているもの
2006年11月30日 (木) | 編集 |
昨日は、各自のお気に入りを紹介したが、
今日は私と母が持ち歩いているものを紹介しよう。


まず母。

このブログができて、リキ造の散歩のときにブログの話を出すのは良いが
「アドレス教えて」
と言われ、困っていた。

ちなみに母はパソコンにうとい・・・
メールやネットは見れるが、そこまでである。

「あいちゃんとリキで検索したら出ますよ」
と散歩知り合いに、さも詳しいかのごとく言ってしまっていた。
(当然出ませんっ!そんな有名ブログじゃねぇ~)

その話を聞いた、リキ造旅行仲間のうさうさちゃん(勝手に仲間(^^ゞ)が母に。。。と作って、私に託してくれたものが、コレ


名刺



ブログ名刺!

母は、学生時代の友達にも渡したようだ。
見ていただいているだろうか。。。

渡された皆さん!!お元気ですかぁ~~




で、私が持ち歩いているのは、かなり以前のあいちゃんとリキ造の写真。

あいちゃんの写真は・・・


5年前



ノッシノッシと迫力満点に歩く、ちょっと若いあいちゃんだ。



今も



そうやね

今も十分若いよっ!!




わかいもんは



あのぉ~~

「今の若いもん」っていうのは・・・年寄りくさいかと・・・そ、そんなことないですよね。。。


それにしても、同じ所の写真なのに、ずいぶんと草が生えたね。
あいちゃんとリキ造が通るところだけ

「けものみち」

になっとるやないの。




持ち歩いてるリキ造の写真はコレ



門松



やっぱり若い分、模様がクッキリしてるね。

なぜこの写真を持ち歩いているのかと言われれば、別にコレでなくてもいいのだが・・・

『門松』をつけた犬だからだろうか。



年末にシャンプーに出して、帰ってきたときの写真なのだが、
実は、この写真のリキ造の首には門松がついている。

シャンプーから帰ってきたとき、リボンをつけてもらったことはあった。

これが、また、そんなに似合うとはいえないところが悲しい。

お店も気を使ってくれたのだろう。
リボンで似合わないより、いっそ、お飾りにしちまえっと。

しかし・・・

門松は果たして、犬に飾り付けるものなのだろうか・・・


まっ、リキ造も首に




首に



こんなものが、まとわりついたり



だして



巻き添えを食うより良いやろうよ?

門松のほうが。






若いもんには負けない!あいちゃんと門松なリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト






お気に入り
2006年11月29日 (水) | 編集 |
誰しもお気に入りのものってある。

例えば、この人。
保育園児Aは・・・


猫カフェ


猫が好きだが、あいちゃんを あまり触るとストレスになるので、
プロにまかせてみた。

「猫カフェ」

さすが、プロの猫だけあって、保育園児Aの攻撃などなんともない。
見上げたプロ根性である。

保育園児Aのお気に入りは電車と猫。




では、あいちゃんは?





爪とぎ


まずは、この座ってる「爪とぎ」

表がカーペット生地になっている。
あいねえさんは、気に入ったものを、ずっと使い続けるので
探してくるのも一苦労。
今は、ネットで取り寄せている。

それから・・・


なんとなく



これは、なんとなく暖かくなるもの。
↑いい加減


なにやら、電気は使わず、体温で暖かくなるものらしい。
ちょっと肌寒くなってきたころの、お気に入りアイテムだ。

もちろん、肌寒くなってきたら かかせないのが、



ひど


膝の上と


布団


肌布団

布団はもぐりこんで寝ている。
窒息しないかという心配をよそに、何時間も眠り続ける。


で、もっと寒くなって、私が部屋にいるときは・・・





お手入れ


うわっ!!恥ずかしいっっ


えらいとこ


そ、そうね。。。

ちょっぴり、レディーとしては いけないポーズだったよね。
一部マニアが鼻血ものよっ
↑そんなのいねぇって!

気を取り直して・・・




このように



あいちゃんが、ものすごく ぐっすり寝てるアイテム。
私用の電気座布団(と、年寄りくさくないか?)

すっかりあいちゃんのもので、使えなくなっている。

ちなみに、少し見えている、赤いチェック柄のものが、本来のあいちゃんの電気マット。

お気に入りなのは良いが、私の座布団は強弱の調整がないため、かなり熱くなる。

よって、カラカラでフラフラになった猫を見かけることも多い。

我慢大会なのか?



リキ造のお気に入りは、もちろん!!


旅行


旅行


あ、無理やりやったね(^^ゞ


本当はやっぱり散歩とか遊びとか、ご飯・・・・・・本能のままやね。



まだ暑い



まだ、リキ造は暑がる。

真冬のリキ造は元気一杯!!

リキ造がお気に入りで、毎年待っているけど、なかなか無いのが

これっ












雪



雪!!


これは何年か前のものだけど、めちゃめちゃうれしそうやったな。

こっちは、寒くて寒くて。。。さすが!なんちゃってハスキー!!



雪2



イヤですっ!!

雪3



その毛皮すごいな。
また、母に言われるぞ。
「リキは本来 氷の上で寝てる子なんやから大丈夫」って。

本物ハスキーでもなければ、氷の上で寝たこともなく、根拠もなく
なんのことかは分からないけど、「大丈夫」ってことになるぞっ!


それにしてもうれしそうやな。






おいしい



食べてる?

カキ氷かっ


嬉しそうやったのは、食べ物が地面一杯だから???





うまい




ご飯食べてるやろ?


まるで、うちが何もやってないかのようだ・・・
ああ、鳥さんは この光景を見て、リキ造を養おうと思ったのだろうか・・・


リキ造・・・

ドックカフェの概念も大事だが・・・君には

食べ物の概念から教えよう




それぞれのお気に入りを満喫する、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト






手触りについて
2006年11月28日 (火) | 編集 |
肉球・・・

それは私にとって、とても魅力ある言葉

あいちゃんの肉球と、リキ造の肉球を公開しましょう!!


あいちゃん手



ああ~やわらかい



リキ手


今は美容院行きたてで、きれいっ!!



あまり騒ぐと変態と思われ、ドン引きされると困るので、このくらいにするが・・・

私は肉球も好きだが、あいちゃんとリキ造の「手」が好きである。
特にあいちゃんの手はニャンコ特有の柔らかい手・・・

何度無理やり私のホッペタに手を当てさせたことだろう・・・
↑すっげー迷惑


ただ、昔、あいちゃんが幼かった頃・・・

私も当然若くテスト勉強などをたまにやっていると
珍しかったのだろう・・・


丑三つ時・・・


キョンシーのように飛び掛り、肩越しに見えた「白い手」
何度心臓が止まっただろう・・・

シャーペンの芯どころか、シャーペンの金属部分が折れたことさえあった。


だが、そんな怖い思いをしても、やっぱりネコの手が大好きだ。


だから、私は進んで「猫の手を借りる」タイプだ。


ネコちゃんとワンちゃんとでは、手触りはこんなに違うものなのだろうか?

うちは、特にあいちゃんがちょっぴり長毛が入っているので柔らかく、リキ造がなんちゃってハスキーのため、本物ハスキーより硬いのだと思う。

マッサージが大好きな二人。
思う存分、触らせていただく。。。





いい気持



ただ、あいちゃん・・・

年々、マッサージの時間が増えてるよね。
やっぱり年齢とともに・・・


ん?



いえ、なんでもございません!!

そ、そんなことないですよね・・・



グルグル言ってるね

鼻鳴ってるみたいだよ・・・^m^



リキ造も触ってみよう!!



気持ええ



ええ気持ちでっか。。。

ちっちゃいおっちゃんが入ってるよね、その着ぐるみの中!!

「う~ん」っていう声・・・(本当に言う)

マジおっさんやで!!


リキ造・・・
毛が硬いから、手のひらがしびれますけど?


リキ造が柔らかい毛を持っているのはここ



リキ頭



頭は柔らかいよね!!特に耳と耳の間。

頭皮が柔らかいから、まだハゲの心配はないね(^_-)-☆
(何の心配?)



君は本当に鼻が鳴ってるな・・・

「スピスピ」

絶対すると思うけど、絶対やめてね、そのままクシャミ!!



したね・・・
やっぱり・・・
顔中 君の鼻水だらけだよ・・・





で、あいちゃん・・・




いつでも、どこでもですね・・・(^_^;)







もっと



やっぱり増えてるやん・・・しかも長くなってるやん。


「マッサージっ!」

「もっと」って言ってるし。


まっ、いいか!
かわいいし、気持よさそうだし




久しぶりに落ちのないほのぼのとした、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ついでと言っては何ですが、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト




旅行~完結編~
2006年11月26日 (日) | 編集 |
やっと2日目に突入した旅行。

引っ張ってきたけど、これで旅行記も完結編!!



すっかり元気にお目覚めのリキ造くん。


トイレ(大)も兼ねて、ドックランに行こう!!


散歩



やっぱりしたね、うんち・・・

君はどこまでも、マイペース

人間なら、枕が変わって寝れないとか、旅行先では便秘になるとかあるのにね。

ちょっとうらやましい

躍動


おおっ!

ちょっとだけ躍動感あるねっ。

朝から元気に走り回ってる・・・あれ?




たたずむ



もう飽きたの?

ほらっ!走るよっ!!



「ぜいぜい・・・」


「ドックランって飼い主が走り回るところなんですね」


違うぞっ!全然違うぞっ!リキ造!!


・・・ぜいぜい・・・ご、ご飯食べようか・・・


入る


なぜ、そんなに引っ張る?

おいしい



リベンジやな


先に中に入って、人間だけ、まずはご飯。
リキ造はご飯済み。

食べ終わったし、お茶飲むくらいなら入れてあげようと
リキ造も中へ。


狂喜乱舞でリキ造、入店!


朝ご飯



もう、食べたでしょっ!!

ああ、やっぱり勘違いは続いている・・・

昨夜の経験は生かされていない(-_-;)


期待2



も、ものすごい勘違いを起こしている

どうしよう・・・




期待に踊るリキ造の目の前に運ばれてきたのは・・・



コーヒー


やばい!
リキ造の反応は・・・



コーヒーか


あ、ショック?
怒った?







いじけ



いじけた、ツチノコ発見!!


いや、トドに見える。
いやいや、セイウチに見える・・・

などと、私とうさうさちゃんのお茶の話のネタになって
リキ造、本日のドックカフェ体験終了!!



さっ、そろそろチェックアウトして帰る準備だ!リキ造!!


t5.



おお~~

なんて、かわゆい奴だっ!!
ハート直撃だぞっ!
よしよし、また、旅行行こうね。

と、飼い主バカ復活させながら、帰宅の途に付いた。


このハート直撃な気持ちが否定されることも知らずに・・・






その頃、家では・・・




陽だまり



リキ造のいない、のんびりとした平和な陽だまりを楽しんでいた。


そこに、騒がしくリキ造さん、ご帰宅!!



もう



そうね、そうね。。。

だってまだ、2日目の午前中ですものね。
朝と言っても過言ではない時間に帰宅するなんてね。。。


ただね。。。

帰りの車もリキ造のために、窓全開で走ったのよ・・・
特に、うさうさちやんは、リキ造のためにって後部座席にいてくれたから
すっかり冷え切ってしまってね・・・

だから、早く帰ってきたの。

(ありがとう!!うさうさちゃん!!また懲りずにリキ造と旅行行こうねええ当然、断れないですとも)



でも、あいちゃんも家でくつろげたみたいで良かった!!
あいちゃんのストレスもなくなったかな?


リキも楽しかったみたいだよ、あいちゃん!

だって、まだ帰りたくないって、さっき言ってたから。
一緒に寝れる、ここは良いなぁって・・・


あれ?









家が一番




え?



どっこいしょ



ええっ?



寝てる



ウソォ~~~~~っっっ!!!


もう寝てるし。。。
落ち着いてるし。。。
帰ってきて、まだ5分も経ってないのに。。。


さっきのハート直撃は何だったのよぉぉぉ~~~


ちょっぴり、むなしさを残しつつ・・・





また旅行行くぜっ!リキ造!!


↑まったく懲りないバカ飼い主




マイペースな、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ついでと言っては何ですが、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト





旅行2
2006年11月25日 (土) | 編集 |
前回の続きです。

なお「旅行」は3部作の予定っ!引っ張るよん。


さて、一人ぼっちのドックランを終え、部屋にもどったリキ造くん。


バンダナ



ん~~


変だよ。。。


だって紐みたいやし、よだれかけみたい。

っていうか、また太ったよね・・・

二重首全開やん。


ご飯



ほら・・・・・首・・・太い・・・

はいはい。ご飯食べて、また太るのね。



人間より先にご飯を済ませたリキ造くん。
とても満足気。

なので、人間もそろそろご飯を食べるべく、ドックカフェへ。




と、何か大きな勘違いをしている犬発見!!





ご飯2




さっき食べたやろっ!!


しかし、勘違いはおさまらない。。。


期待



・・・リキ造・・・



ここで、私と うさうさちゃんは私達が過去大きな過ちをしていることに気が付いた(-_-;)



そう・・・


リキ造にとって、ドックカフェとは・・・




人間はコーヒーくらいで、犬が食べ物を食べるところ。


それが


The ドックカフェ


このままでは、私達の食べ物は間違いなく、リキ造にやられる。
完膚なきまで、やられる・・・



そこで・・・












退場



強制退場!!


すまん!リキ!!

今度ドックカフェの正しいあり方を教えてあげる!


恨めしそうなガラス越しの犬の視線は痛い・・・




なんとか食事も終わり、再び部屋へ。


水



リキ造、怒りのガブ飲み

まあ、薬でノドが乾くのね(^^ゞ


前回も予告したが、このガブ飲みこそ、悲劇の予兆・・・




部屋でのリキ造は、私やうさうさちゃんを追いまくる。



何してる



歯を磨いてるの!!





家では・・・



熟睡




あいちゃんがとぐろを巻き、熟睡したころ・・・




寝場所




夜のトイレを念のため1時間毎、21:00、22:00と23:00に済ませ寝る体制へ。


ちゃんと、うさうさちゃんの顔近くと私の顔近くまで、わざわざやってきて

「おやすみなさい」

の挨拶をするリキ造。


おお~、賢いやん!!

と親バカになりながら就寝。



だが・・・・・



親バカはここまでだった・・・・・



午前0:00・・・


真夜中に、起き出したヤカラが1人。。。







といれ



ウソォ~~~


この前の旅行は朝までぐっすりやったやん!!


取り合えず外へ・・・


さむ~~~


確かに多量のおしっこ・・・


部屋に戻ると





トイレの後はお水



やめてぇ~~


また、トイレに行きたくなるよっっ




案の定・・・



草木も眠る、午前2:30・・・

そして、夜明けが近い午前4:00・・・

さわやかな夜明けの午前6:00・・・


といれ




たすけてぇ~~


寒さと眠気でフラフラの朝を向かえた私。。。

なにやら、ほっぺたに鼻息らしきものが・・・

目に飛び込んできたものは、


幸せ





朝から元気一杯のリキ造くん。


夜中も一緒に外出したでしょぉ~~


何度もっ!

今気が付いたようなフリして・・・


起きる



起きる?って・・・


君が起こしたんでしょうがぁ~~


って言うか、何度も起きとるわいっ!!


ようやく、2日目に突入~~~~






更新がまばらですが、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ついでと言っては何ですが、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト





旅行1
2006年11月23日 (木) | 編集 |
敏感肌のリキ造は、シャンプー持参で美容院へ・・・

目的は・・・旅行!!


保育園児A相手にがんばった2人にプレゼントをしようと企画。

あいちゃんはリキ造がいない時間、たっぷり母に甘えて、庭も独り占めでき、リキ造はいつも人間と一緒に居られるという一石二鳥の企画!!


かなり大変だったので、何回に分けて書いていこう・・・・・・・








まかせとき



すっかり姉御キャラ化してしまった、あいちゃんの力強い言葉に見送られ・・・


一人でリキ造の相手は無理なので、友達のうさうさちゃんについてきてもらった。






どこいくの



車に乗ったリキ造。

実はまだ2回目の旅行。
ドライブも一番長距離になる。

うしろ



結構楽しそう・・・


がせきつい


目があきません



そんなにきついなら・・・

座っときゃいいでしょうがっ!




高速を1つ下り、一度休憩を入れる。

大量のおしっこと・・・


うんち(-_-;)


マイペースすぎる・・・



気を取り直し(私が)再び出発!!



まだ



まだです。


退屈



バックミラーで見えるリキ造。


怖え~


リキ造のトイレが心配になったところで到着。


到着



ドックカフェ、ドックランと宿泊施設がついた所。



ふぅ~と一息ついた頃、家では・・・



右


左


go


パトロール



言葉通り、見回りですね・・・


車



それは人の家ですが・・・





家で楽しくあいちゃんも過ごしている様子。

リキ造は・・・


足拭いて



部屋の入り口で足を拭いて


入室!!


どこ



今日、リキ造が泊まる部屋だよ(*^_^*)

今日はずっと一緒にいられるよっ(^o^)/


わくわく


のどがかわく



そうか、そうか(*^_^*)


のどが渇くくらい、ワクワクしてるのね。

実はリキ造はアレルギーの薬を飲んでいるので
お医者さんから
「いつもより、おしっこが出ます」
といわれていた。


だからのどが渇くらしい。




これが・・・



それほど問題だとは・・・



このときはまだ気づいていなかった・・・・・





とりあえず、ドックランもついているし、行ってみよう!!


リキ造!!

ドックラン初めてだよね!!






ドックラン



違うっっ!!


たまたまだよ。

一人ずつ遊ぶドックランなんて、おもしろくないだろうが・・・



こうして波乱の旅行幕開けとなった。。。





更新がまばらですが、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ついでと言っては何ですが、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト




ストレス
2006年11月19日 (日) | 編集 |
保育園児Aの脅威にさらされている、あいちゃんとリキ造・・・

ついに!!こんなことに・・・




病院へ



別に元気ですが???


これがベアーくん口調(私がお気に入りのナツコさん家http://bearkun.blog35.fc2.com/のワンちゃん)なら かわいいのになぁ~

「ボク、病院へ行ったんだー」



で、リキ造は何で病院へ行ったかというと


かゆい



この「かゆい、かゆい」がひどくなったからだ。

前から、胴輪が当たっていて かゆくなる場所だったから
気にしていなかったが、えらくひどい。
目やにもでている。しかも緑。。。


診断結果は「アレルギー」


前から草のアレルギーは持っていたが、それのよう。


抗生物質とビタミン剤で様子を見ることに。
ビタミン剤はお肌をツルツルにするものらしい。

私にくれっ!!リキ造!!

で、言われたことが

「敏感肌用のシャンプーを使ってください」


何ですって??

リキ造・・・あなたが敏感肌??それようのシャンプー???

はぁ~~?????

「ボク、敏感肌なの。。。やさしく洗ってね」ってか?


母は嘆いた・・・

「雑種が強いって嘘やね。。。」



あいちゃんは断言した・・・



ストレスやで



そうなの?

あいちゃんもストレスたまってたの??


首があ



そうですよね・・・(-_-;)


だから、あいちゃんは、ストレス発散と訓練を兼ねて、やってたのね。

ちょい


ばっ


なにぃ


ばし



戦う18歳!!


かっこいい!!


で、あいちゃん、それ、どこから しゃべってんの?

ここ



なるほど。。。

ストレスためないように、私に
「ここ開けて」
「ここに入りたい」
「起きろ」
とか やってたんだね・・・



そっか



そうそう。

ストレスかもしれないから、いいところに連れて行ってあげる(*^_^*)

だから、明日シャンプーに行こうね。
もちろん敏感肌用を持って(-_-;)

明日はお泊りの用意も忘れずにね。



よし



人の話を聞けぇ~~っ!!リキ造!!


何を笑っているのだろう?
何を思いついたのだろう?

あっ!
保育園児Aが背中を見せている・・・





ストレスと戦うあいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、リキ造のビタミン剤プレゼント!(絶対いらねぇ)
ニンキブログ ブログランキングサイト



誕生日会
2006年11月15日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

ぜんぜん更新できませんでした(^^ゞ

理由は、あいちゃんから説明してもらいましょう!!



やられたな



えっ?

何がですか?

更新が遅れた理由を・・・せつめい・・・してほしい・・・のですが??



無念なあいちゃん



あいちゃんっっっ!!!



では・・・説明できるか不安だが、リキ造に・・・




無念なりきくん



リキ造っっっ!!!




2人共お疲れのご様子で(^^ゞ

疲れの原因は私が更新できなかったことと繋がるね。

またそれは紹介するとして、一部さわりだけ、2人ともどうぞっ!


遭遇



またですわ



そう・・・

また保育園児Aが来てたのね。

奴は時々現れ、あいちゃんとリキくんには予想外の成長を見せる。
奴の1ヶ月の成長は早い・・・


奴の滞在中でリキ造は確実に10歳老け込む・・・



あいちゃんとりきくんの「作戦」はどうなったのか気になるところだが・・・


なにはともあれ、今日はこの前の日曜の「お誕生日会」のことを書こう。。。。


いつも近所でリキ造が仲良くしてもらっているシュナ軍団のお誕生日会が開かれるというので、ぜひとも参加しなくてはっ!と公園へ。。。




おめでとう



みんなおめでとう!!

って、違うな。。。

確か、兄弟といっても、今回の誕生日の対象の子と違う子がいるはず。
わ、わからない・・・
ごめんなさいっ!(>_<)

とにかく、みんなおめでとうってことで・・・  ←いい加減

わからん



いや。。君は分からなあかんやろ。。。(-_-;)

みんなリキ造を歓迎してくれて、ありがとねぇ~


はっちゃん



はっちゃん・・・(-_-;)

確か君は女の子だよね・・・
また想像妊娠しちゃうぞ(^O^) (詳しくは「ふう&はっ」)


何してるの



色が同じで、繋がってますね・・・


シュナ軍団には伝えておかなければならないことがあります。

たぶん、シュナ軍団の皆さんは、色が同じで大きく精神年齢が低いリキ造を頼りにしてくれているのでしょう。

大きいワンコが来た時に助けてくれるとか、軍団を守ってくれるとか・・・

確かに、仲間で集まっているときに、知らないワンコと喧嘩になったら、守ったこともあったし、仲介をしたこともありますが・・・

守ってくれるというのは・・・

勘違いです!!(ビシッ)

なぜなら、飼い主の私は何度、敵(リキ造にとって)の前に押し出されたことかっ!

しかも全然敵でないものの前に(-_-;)

例えば、道の真ん中に置いてあるキャスターつきの買い物かご。
何も怖いものは人から見てないのに、挙動不審な犬を連れている私はどのように映ったのだろう・・・

例えば、暗くなった公園で抱き合っているカップル。
確かに人一人には見えませんよ。
でも、ほえまくって、私を前面に押し出された日にゃ、私はただのひやかし変態になってしまうじゃないですか(ToT)

このように、リキ造を頼りにしてはいけないということを伝えておきます!


まぁ、リキ造は頼りにならなくても遊び相手にはちようど良いので遊んでやってください。


ところでこの「誕生日会」でなんとっ!!




固まる




固まる保育園児A発見っ!!

お誕生日の歌を歌おうと張り切ってきたのはいいが、ワンちゃんたちの元気に押されて固まってしまった。


へへ



リキ造・・・

笑ってるよ。。。


笑ってると仕返しされるよ!!





しかし、仕返しは思わぬところからやってきた。


しっぽたれ



しっぽを巻いて公園から逃げ出すリキ造。。。



爆竹が鳴ったのだ。

リキ造は雷、花火が大嫌い。
震えて、腰がぬけてしまう。

爆竹も花火と同じで全然ダメ。


心配りき



もう大丈夫やって

人のこと笑うからやん。

保育園児A恐るべしっ!

リキ造、ツキなしっっ!!



世の中




あいねえさん!!深いっっっ!!

さすがです!!

一生付いて行きますぜいっ!!



災難を乗り切ったあいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、作戦実行できます(何の?)
ニンキブログ ブログランキングサイト





作戦
2006年11月11日 (土) | 編集 |
奴の逆襲に会い、筋トレに励むあいちゃんとリキ造・・・

なにやら、動きが活発になっているので追ってみよう!!


あいねえさん??


体力作り



ああ、体力は必要ですよね。



何々??これから実践トレーニング?


わかりました。
おつきあいいたしましょう。。。




狙いを定めて



噛むべし




痛いですがっっっ!!!


いける




き、危険ではないですか??




えっ?

外でリキ造と打ち合わせ??


うそぉぉぉ~~


もう終わったの??
何しゃべったの?

おしえてぇ~

とりあえず、ついていってみよう・・・






見回り



大丈夫って何ですか?



完了



完了って・・・

あいちゃん!!教えてよっ!!




開けれ



あっ、すいません・・・



って、ちがぁ~~う(>_<)


あいちゃんには聞き出せなかった。

リキ造なら単純だから分かるかも ^m^ぷっ


もう安心




げっ!

安心してる。。。


何やったの??



疲れた



あっ、その鼻!!



落とし穴




これかぁ~~~!!


ここも




なんて・・・






古っっっ!!!


ひっかかるわけないやん ^m^




ところがっ!!



ひっかかったお馬鹿がいた。


そう!!

私&母(^^)v ←馬鹿まるだし


いやぁ~~ 落とし穴って怖いですね(*^_^*)

落とし穴っていうか、ただの穴なんですけどね・・・

足、くじきましたね。。。



恥ずかすぃぃぃぃ~~









もっと掘る




絶対やめろよ










※3日ほど更新できません(ToT)
 忘れないでください(ToT)/~~~


更新できない間もあいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、落とし穴1つプレゼント!(いらねぇよ)
ニンキブログ ブログランキングサイト





奴の逆襲2
2006年11月10日 (金) | 編集 |
あいちゃんの筋トレの成果はあったのだろうか???

今日は奴の逆襲を具体的に連写で報告したい。

動画からの連写なので、画像が荒いし、撮影者の動揺が画面に現れているため、見苦しい点が多々あるが、画像の多さでカバーしようっ!!




①『あいちゃんへの攻撃』


もう、つかまれないと身体を鍛えたあいちゃんだったが・・・




あいちゃんの災難



そら、連れてこられたら、かなわんなぁ~

ここからは、連写でどうぞ!!

指を入れるな


やめれ



大丈夫か??あいちゃんっっっっっっ

人差し指


ちょっと


押したろ



おおっ!!あいねえさんの反撃かっ?!

どや


筋トレの成果



おおっっ!!タイヤ引きの成果ですねっっ(^O^)/




②『リアルしっぽ取り』

リアルしっぽ取りの恐ろしさを連写でどうぞっ!

ここは何も言葉は不要だと思われる。
ぜひリキ造になった気分で見てみよう・・・




しっぽ1


しっぽ2


しっぽ3


しっぽ4


しっぽ5





なんて、恐ろしい


自分にしっぽが無かったことに感謝する。

お母さん、ありがとう。。。人間で産んでくれて



③『どっきりどぉ~ん攻撃』

リアルしっぽ取りが終わり、くつろぐリキ造に悪魔がっっっ!!

油断してたら



リキ造っっっ!!逃げてっっっっ!!

え~



あ~あ、ロックオンされちゃったし・・・


いやぁ



こだまする、リキ造の悲鳴・・・

キャァ~~~ 

ホラー映画もびっくりよっっ

どおーん


ああ・・・

リキ泣く



あらっ?? リキ造・・・泣いてるの??




指食い込む




がまんしな・・・リキ造・・・



④『理不尽なペチ攻撃』


これも何の説明も不要だっ!!

やばいぞ


ぺち



う~ん・・・いい音




ここから2つの攻撃は続けて見てみよう!!



【背景】

保育園児Aは、異常な電車好きである。
いつも電車を持ち歩き、線路を探している。

大きくなって「電車男」にならないよう家族一同、いや親族一同願っている。



⑤『物置の刑』


物置犬



⑥『線路の刑』


線路犬







が、がんばれっ!!


負けるなっ!あいちゃん、リキくん!!


さっ、特にリキ造はあいねえさんを見習って特訓よっっ!!





筋トレ中のあいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、あと5回腹筋できるかも。
ニンキブログ ブログランキングサイト






奴の逆襲
2006年11月09日 (木) | 編集 |
奴は進化し続けている。

しかし、あいちゃんとリキ造は、それに気がつかず・・・
油断していると・・・
「幼児A」「保育園児A」として走り、追いかけられるようになった。

(本人の許可が下り次第、そのひどい逆襲ぶりは動画をアップしよう!!)


油断していたリキ造が餌食となった!

首絞める気か


悪魔は笑っている。


ぐげ




だ、大丈夫かぁ~?リキ造~~!!




やっちゃっていいですか



えっ?リキ造??姉さんって誰??





やっちまいな



あいねえさんっっ!!


ど、どうしたの?「やっちまいな」なんて言葉遣い・・・


らじゃー



リキ造も!!

それにアンタたち、いつの間に組んでるのよっ



だって



なにがあったの?

あいちゃんもなんかあったのっ!?


一年前



うんうん、一年前は、まだ奴はあいちゃんを追いかけたりなんかできなかったものね。



こんなことに



つかまってたのねぇ~~~


それは災難だったね。

でも奴はあいちゃんに会うと照れるくらい好きなんだって。

たぶん・・・


すり込みってやつやねっ!(^O^)


ほら、あいちゃん、ずっと覗き込んでたでしょ?
しょうがないよ・・・

これからも追いまくるって(*^_^*)


がっくし



あっ、あいちゃん・・・

へこんだ?




そういえばリキ造は・・・



ええ顔せえへんで



まだお馬さんごっこされてたのね。。。

奴ね・・・騎手になるらしいのよ。
練習やね。



リキくんっ!こっち向いてっ!!かわいいよっ!!


あらいい顔



ぷっ^m^ 単純・・・




リキ造が奴から受ける「遊び」と称する逆襲はこれで終わらない。


奴の通う保育園で「しっぽ取り」なる遊びがある。


園児がおしりにしっぽを付け、互いのしっぽを取り合うという、世にもあいちゃんとリキ造には恐ろしい遊びである。



奴は見つけた・・・!!!!!




リキ造にも尻尾があることを・・・



しかも!つかむにはいい高さ。

バツグンにハイテンションになった奴がおこなったリキ造との遊びは・・・




『リアルしっぽ取り』



何度リキ造はしっぽを引っ張られただろう・・・

保育園も教えてほしかった。

「本当のワンちゃんやネコさんには、しっぽ取りはしちゃだめですよ」

なぜ、この一言を言ってくれなかったのだろうか・・・・・



しっぽって


取れる




取れませんっ!!


そんな友達に会ったことでもあるってのか、きみは。。





リキ造の惨劇を家の中で目の当たりにしたあいちゃんは・・・










若い奴には



筋トレに励むのだった・・・


え~~~っっっ





戦うあいちゃんとリキくんのために
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、がんばります。
ニンキブログ ブログランキングサイト





奴の出現!!~まだ平和編~
2006年11月08日 (水) | 編集 |
あいちゃんとリキくんの最大の受難の元・・・

が出現したのは

2004年の2月・・・

まぁ、それから1年半ほどは、まだまだ奴も本性を現さず
怪獣に変身することなく、日々は流れた。
今日は、まだ我が家(あいちゃんとリキ造)が平和だった頃の話・・・

あの頃は


やっぱりそう思う?(笑)


*****************************************************************

奴は突然に現れた。

最初に異変に気づいたのはあいちゃん。

いつものように昼寝から起きると・・・!!!!!

なんじやこりゃ~


なんじゃこりゃ~~って・・・(^^ゞ あいちゃん、歳ばれるよっっっ

管理人の甥っ子だよ、あいちゃんの甥っ子とも言うよ。
仲良くしてあげてねっ!

う~ん


何悩んでるの?
ああ、見たことないもんねっ!赤ちゃんなんて・・・

おやつか


おやつじゃないよっ!!

た、食べ物ではないよ・・・

泣いてる


ねっ、ほらぁ~~
わかった?
食べ物は泣かないよ(-_-;)



誤解


だから・・・違うっっ(>_<)

まだ、小さいから流しで洗うのが一番いいらしいよ・・・
ただ・・・管理人もやや疑問は持つけどね・・・

誤解2


あいちゃん・・・

もう、その誤解は解けないんですかぁ~?(ToT)

おっ


ほっ・・・

ねっ、あいちゃん、顔がある食べ物なんてないでしょっ!!
それに、まだ人っぽくはないけど、人に見えないこともないでしょっ!(^^ゞ


出来上がり



ああ・・・・・(号泣)


リキ造も異変に気づいた。

り、リキ造は誤解しないようにね。。。

食べて良い


食べちゃダメっっっっ!!!(>_<)

やっぱり、君もか。。。(-_-;)


こうして、奴は出現した。


ただ、何度も言うが1年半までは良かった。。。


こんな風に、リキ造も安心していた。

大きく



リキ造・・・(再び号泣)

もう人だって分かるよね、普通(ToT)

びっくり



そうだよ、君達の成長スピードよりは遅いけど、子供は成長するんだよ。
もう、人ってわかったねっ!・・・おそっ

写真掲載のOKが取れてないから、「幼児A」ってことにしとこうね。
後に怪獣になるんだから、ちょっと犯人ぽくってもいいか・・・


まだまだ


そうか?

これ以上大きくならない動物だと思ってるやろ?


この油断が、あいちゃんとリキくんの悲劇につながる・・・


あいちゃんとリキ造の予想に反して、大きくなり走れるようになった
怪獣の逆襲が始まる。
予想外の成長にあいちゃんとリキ造が驚く!!


「予想外だ・・・」

そんなCMみたいな・・・
って言うか・・・

予測しろよっ





予想Gayな、あいちゃんとリキくんのために
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、予想外に大喜びです。
ニンキブログ ブログランキングサイト





リキくんの受難
2006年11月07日 (火) | 編集 |
さて、今度はリキ造の受難。

リキ造は近くの公園で笑っているところを保護した訳だが・・・
保護した日はちょうどいとこの柴犬「響子」がいる日で、うちにつれて来れなかった。

響子とツーショット

響子と一緒


仕方なく、警察へ。。。

警察から引き取られたリキ造は次々と受難にあった・・・(笑)


①男の子から『元男の子』への変身

すでにでかくなっていたリキ造が女の子に付きまとった時、止めれないと判断した家族は、リキ造くんの「おかま計画」を実行した。


見事元男の子になったリキ造↓

元男の子


手術から2日間は、足を上げてのおしっこもできず、う○ちも、どう腰をおろしていいのやら迷っていた。
その姿はまるで・・・

痔のおっさん


女の子には好かれなくなったリキ造だが、男の子には好かれるようになった。

たわむれ


その道に進むのか?! リキっっっ!



②少年院へ護送

あまりに人の言うことを聞かないリキくん

襲う犬



管理人の母は怒った!!
結果、下された判決は

「少年院3ヶ月の刑」

訓練を終えて出てくると、演じることを覚えていた・・・(-_-;)

本質変わりなし・・・

演じる犬



③心臓疾患!天国一歩手前

これは、まったく笑えない話なのだが・・・

少年院から戻って3ヵ月後の5月。
私が散歩をさせていると、リキ造がいきなり倒れた!!!!!

えっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

息してないっ!

心臓動いてない!!

舌が紫で、ドンドン喉の奥に落ち込んでいく!!

白目やんっ!!!

いやぁ~~~~~っっっっっっっっ!!!!!!!!!

あわてて、舌を引っ張り出す。
「そうだ!ムツゴロウさんの番組で人工呼吸をしてたっ!」

見よう見まねのいい加減な人工呼吸と心臓マッサージをしてみる。

あれっ?リキ?戻ってきた??

ああ、いい加減な処置でいい加減に戻ってくるリキ造って一体・・・

とりあえず、家に連れて帰り医師へ。
「三途の川を渡りかけましたね」といわれ、あらためてゾッとした。

その後は、療養食を食べ、半日ドック(生意気っ!)した結果
大丈夫だけど、人より心拍数が多く、不整脈。
まっ、気をつけるようにとのことだった。

学んだことは。。。リキ造、いい加減っ!!

幼いリキ



④あいちゃんとの関係

あいちゃんとの関係は微妙だ。
触ってみたいが、怒られては困る。
しかも、あいちゃんの方が強いから、下手をするとネコパンチ(しかも爪を隠してのパンチで音が良い)が飛んでくる。。。

遭遇1


遭遇2


遭遇3


遭遇4



がんばれっ!リキ造!!


その他、変なものを食べて血便をしたり、エリザベスカラーをつけたりもした。

ただ、今までは序の口だった。

そう。。。奴が現れるまではっ!!

奴なぁ


奴ってアンタが言わないのっっ!

奴とは・・・あいちゃんとリキ造の最大の受難は後日!


受難を告白した、あいちゃんとリキくんに愛の手を!
彼らの最大の受難は後日。
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、大喜びです。
ニンキブログ ブログランキングサイト




あいちゃんの受難
2006年11月04日 (土) | 編集 |
あいちゃんが我が家に来て18年

現在進行形のものもあるが数々の受難があった・・・


我が家にやってきた頃はこんなに小さかったあいちゃん

小さいあいちゃん


いゃぁ~ かわいい(*^_^*)←親ばか

よく育ちましたね


えっ?(゜o゜)

そ、育ちましたね・・・

トトロ



ええっ?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんなにかわいい(よく育った)あいちゃんにどんな受難が降りかかったのかっ!!

①首吊り氷攻め

リードに繋がれたまま木登りをして落ちて、首吊り状態に。体重が重く(プッ^m^)首輪が抜けたため、落ちたが動けず、熱中症に。
慌ててお医者さんに行くと、いきなりバケツに氷を入れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

氷水にジャポンッ!!
水も嫌い、お医者さんも嫌い、いきなり氷も嫌い。。。ひどい一日になった。

ちなみに木登りはこんな感じ

野生児


でも・・・あいちゃん降りれないのよねぇ~~

木登り


やるの?

木登り1


行った!!

木登り2


どこまで登るの?

木登り3


・・・やっぱり(-_-;)

登れるけど、降りれないのよね。。。


②去勢
これはかわいそうだった・・・(ToT)

③尾てい骨強打!!

屋根から落ち、1階の手すりで尾てい骨を強打!!当時は川べりに住んでいたので、そのまま川に落ちた。3階分落ちたことになる。
心配して探していると、隣でうずくまる あいちゃん発見!!
尾てい骨を打ったため、しばらく座れなかった。
そういうときのネコのしっぽって邪魔なもんらしい(笑)
しっぽのせいで、座れないあいちゃんをこの後見続けた。

④薬でしぼりっ腹

どうも毛玉が出にくそうなので、病院でもらった薬をやった。これは食道を滑らかにするものだったが、腸が滑らかになってしまったらしい・・・(-_-;)
ネコがトイレに出たり入ったり、おなかが痛そうに顔をしかめるところをみたことがあるだろうか?
かわいそうなのだが、人間ぽくって、ちょっと笑ってしまった。
ゴメン!!あいちゃんっ!

⑤エリザベスカラー

これは前も書いたが、本人はあまり気にしていない模様・・・なぜ?

⑥肝臓・腎臓の薬が手放せなくなった

元気でいるために、毎日2回の薬タイムに耐えている。
管理人はかなり苦心するが、母は慣れたものだ。
しかし、毎回あいちゃんは嫌がっている。(当たり前・・・)

薬風景を紹介してみようっ!!(^O^)/

薬


薬2


えらい目


ま、毎日大変ですね・・・あいちゃん・・・


⑦リキくんの出現

犬が家にやってきてしまった!!
しかも、うちに来たときすでに6ヶ月~8ヶ月。
立派な体格ではありませんかっっっ!!でかいじゃないですかっっ!!

あいちゃんは受け入れよう努力し、瞑想もした。

無の境地


無の境地2


無の・・・



寝とるがなっ!!

受け入れたかどうかは定かではないが、表面上は、大丈夫かも?ぐらいにはなったようだ。

↓証拠写真

後姿


そう、今まであいちゃんはこれが一番の受難だと思っていた。

奴が現れるまでは・・・

これはあいちゃんとリキ造の共通の受難として後日・・・



ちなみにこれはヤモリの受難。。。


ヤモリの受難




やめてぇ~~~~~~~ あいちゃんっっっっっ!!!!



更新ができず、間が開いてしまいましたが・・・
今日もランキング協力お願いします!!
↓ポチッと押してください。



