先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいちゃんの受難
2006年11月04日 (土) | 編集 |
あいちゃんが我が家に来て18年

現在進行形のものもあるが数々の受難があった・・・


我が家にやってきた頃はこんなに小さかったあいちゃん

小さいあいちゃん


いゃぁ~ かわいい(*^_^*)←親ばか

よく育ちましたね


えっ?(゜o゜)

そ、育ちましたね・・・

トトロ



ええっ?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんなにかわいい(よく育った)あいちゃんにどんな受難が降りかかったのかっ!!

①首吊り氷攻め

リードに繋がれたまま木登りをして落ちて、首吊り状態に。体重が重く(プッ^m^)首輪が抜けたため、落ちたが動けず、熱中症に。
慌ててお医者さんに行くと、いきなりバケツに氷を入れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

氷水にジャポンッ!!
水も嫌い、お医者さんも嫌い、いきなり氷も嫌い。。。ひどい一日になった。

ちなみに木登りはこんな感じ

野生児


でも・・・あいちゃん降りれないのよねぇ~~

木登り


やるの?

木登り1


行った!!

木登り2


どこまで登るの?

木登り3


・・・やっぱり(-_-;)

登れるけど、降りれないのよね。。。


②去勢
これはかわいそうだった・・・(ToT)

③尾てい骨強打!!

屋根から落ち、1階の手すりで尾てい骨を強打!!当時は川べりに住んでいたので、そのまま川に落ちた。3階分落ちたことになる。
心配して探していると、隣でうずくまる あいちゃん発見!!
尾てい骨を打ったため、しばらく座れなかった。
そういうときのネコのしっぽって邪魔なもんらしい(笑)
しっぽのせいで、座れないあいちゃんをこの後見続けた。

④薬でしぼりっ腹

どうも毛玉が出にくそうなので、病院でもらった薬をやった。これは食道を滑らかにするものだったが、腸が滑らかになってしまったらしい・・・(-_-;)
ネコがトイレに出たり入ったり、おなかが痛そうに顔をしかめるところをみたことがあるだろうか?
かわいそうなのだが、人間ぽくって、ちょっと笑ってしまった。
ゴメン!!あいちゃんっ!

⑤エリザベスカラー

これは前も書いたが、本人はあまり気にしていない模様・・・なぜ?

⑥肝臓・腎臓の薬が手放せなくなった

元気でいるために、毎日2回の薬タイムに耐えている。
管理人はかなり苦心するが、母は慣れたものだ。
しかし、毎回あいちゃんは嫌がっている。(当たり前・・・)

薬風景を紹介してみようっ!!(^O^)/

薬


薬2


えらい目


ま、毎日大変ですね・・・あいちゃん・・・


⑦リキくんの出現

犬が家にやってきてしまった!!
しかも、うちに来たときすでに6ヶ月~8ヶ月。
立派な体格ではありませんかっっっ!!でかいじゃないですかっっ!!

あいちゃんは受け入れよう努力し、瞑想もした。

無の境地


無の境地2


無の・・・



寝とるがなっ!!

受け入れたかどうかは定かではないが、表面上は、大丈夫かも?ぐらいにはなったようだ。

↓証拠写真

後姿


そう、今まであいちゃんはこれが一番の受難だと思っていた。

奴が現れるまでは・・・

これはあいちゃんとリキ造の共通の受難として後日・・・



ちなみにこれはヤモリの受難。。。


ヤモリの受難




やめてぇ~~~~~~~ あいちゃんっっっっっ!!!!



更新ができず、間が開いてしまいましたが・・・
今日もランキング協力お願いします!!
↓ポチッと押してください。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。