先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も一年・・・
2006年12月31日 (日) | 編集 |
昨日は朝10:00から夜7:00までシャンプーに行ってきたリキ造、今日はグッタリ。
カユカユも余計ひどくなって帰ってきた(--;)

来年早々にも病院行かなきゃ…



今年も色々ありました。。。


なんといってもブログをはじめたことかな。


こんな何の変哲も無い、しかも子猫や子犬でもないブログ。
きっと身内の笑い話にしかならないなと思ってはじめた。。。


ところが!!


とても動物が好きで、気持の優しい、たくさんの人と出会えた。

ネットというものを介してのコミュニケーション。
顔も知らない。


なのに、コメントを読むだけで、温かい気持になれる。。。
他のブログを読むだけで、癒される。。。
そこの家の子を知ってるような気がする。。。


すごく不思議だが、はまってしまった。


今年は、色々素敵なブログの方々と出会えたことが、何より良かった出来事です。

この場を借りて・・・


「本当にありがとうございました!!」
「来年もよろしくお願いします!!」




では、このブログの主人公の2人より、年末のご挨拶を・・・






あいちゃん年末あいさつ









リキくん年末あいさつ





みなさま!!

よいお年を~♪






今年もありがとうございました!!あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓来年もよろしくお願いします!! こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト






戦闘準備?
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日はリキ造が朝からお出掛け。


一人で。


シャンプーに。また敏感肌用のシャンプー持参で。
なまいき。


さて、昨日から体力作りに勤しむ あいちゃんと、考える事を放棄したリキ造。

本日は家中に大音量で「ロッキー」のテーマ曲と「明日のジョー」のテーマ曲が鳴り響いている。


もちろん、主人公は・・・



あいちゃん







攻撃は・・・






よく見定め






噛むべし

相手役:きょうだい



さすが、あいちゃん!!

練習に余念がありませんね。

しかし・・・


その技使うの?(^_^;)


それに・・・



その技使えるほど、保育園児Aの近くに行けへんやん。。。





で、うるさいよっっっ  外!!!!!














気合だぁ~




アニマル親子かっ!



リキ造・・・よくお聞き。




アニマル親子は確かに気合で乗り切っているところも 無きにしも非ずだ。


だがっ!!


一般的に、気合だけで乗り切れるほど、世間は甘くない。
人生の先輩として言っておこう。

だからこそ、あいちゃんも、がんばって、使えない技を磨いているんだよ。




まして相手は。。。



世間の常識など通用しない(まだ分からない)保育園児A。


いいのか? リキ造・・・気合だけで。。。








気合の入った、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト








準備
2006年12月29日 (金) | 編集 |
なにやら、あいちゃんの動きが活発だ。

というより、よく食べる。
寒いからだろうと思っていたが、どうやら彼女には大きな理由があるらしい。

あいちゃんは、家族の変化や、物の置き位置の変化から、色々読み取る。
そりゃ、18歳にもなれば、そんなことは、お茶の子さいさいだ。


「あいちゃん、3日の夕方から、保育園児Aが来るからね」

という母の悪夢のメッセージや、保育園児A用の布団が出されていることに、そろそろ悪魔の足音を聞き取ったらしい。


かつお


あいちゃん、何食べてるの?
かつおぶしですね。

なんでもいいけど、顔埋めてまで、食べなくても・・・
必死やん(^_^;)






体力つけとかな



そ、そうですね。。。

保育園児Aの滞在期間中は、私の部屋にろう城やもんね。
動かないから、ご飯の食べ方も減るものね。




負けられへん



そ、そうですか(^_^;)

ちょっと、いつもより気合入ってませんか?






リキ造にも、どうやら、気合の入ったあい姐さんから情報は伝わっているらしい。




かゆくなる



彼はどうやら、考えると身体がかゆくなるらしい。

またアレルギー?



考えるのやめた



やめるんかいっ!!


そうやって あきらめるから、あい姐さんと違って、かなり被害を受けるんでしょ(-_-;)

もう しっぽ取りされても助けんぞ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ




そろそろ年明け準備をしだした、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト








今年のうちに
2006年12月28日 (木) | 編集 |
歳末警備強化中(?)の我が家。

今日で仕事収めだから、あいちゃんもリキ造も頼むよ。


あいちゃんは家の中ねd(´∀`●)




警備中ですあいちゃん





ほう~

ちゃんとやってるみたいやね。

で、それはどこ?







置物



ソファー上ね・・・


う、動いてくださいね(^_^;)





見下ろす



上からの警備ですね。
家中頼みますよ! 動いてね・・・




リキ造は、ちゃんと庭の警備してるか?




しっかり庭警備



へぇ~( ゚Д゚)

やってるように見えるね。遠い目にも見えるが・・・

何を思い出しているんだ?
この庭で父を襲ったと遊んだことか?


うちの父はあまり、あいちゃんやリキ造の相手はしない。
だから扱い方がわからない。



以前、父が庭で草むしりをしていたときの事・・・


父が地雷(リキ造が掘る穴)を制作していると勘違いしたリキ造。

座って作業している父の背後から、襲った。いや、遊ぼうと覆いかぶさった。

父は「やめなさい!リキ!」

などと言うが、父とあまり接しないリキ造には、そんな言葉はハナクソみたいなものだ。

遊びはエスカレートし、どう見ても、庭で人が犬に食われてる図としか思えなくなった。

「誰か何とかして!」という父の言葉は笑い転げる家族の笑いにかき消された・・・



そんな父も、このブログを読んでいるらしい。

先日、私に

「あのブログ、本にしたらどうや?」
とのたもうた。






・・・どんだけ人気ブログやねん?(-_-;)


それとも自主出版だろうか?
考えられない・・・
人気ペットブログの存在をあまりに知らなさすぎる無謀な発言に
私はドン引き。


まっ、今年の恥は今年のうちにということで・・・



で、リキ造はもちろん警備中やね?






警備中?



えっ?



警備・・・



ええっ!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン



リキ造・・・


あくびの前に、今年のうちに、今年のものはかたづけろよ・・・



新地雷




マジで。




歳末ダラケ強化中の、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト





歳末警備強化1
2006年12月27日 (水) | 編集 |
まったく何も進まないまま、年の瀬が迫ってくる。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

別に普段と変わらなく過ごせばいいものを、何なんだろう・・・世間の忙しさ。
そして流される私・・・

とにかく、忙しい事は確かだったりする。


こうなったら、あいちゃんとリキ造にも忙しくしてもらおう!!

と言う訳で(どんな訳?)、歳末警備強化週間に入ってもらおう。。。


やっぱりね、年末といえば、道路工事と犯罪が増えるからね。
しっかり頼むよ。

まずは外からね!!d(´∀`*)ネッ!!



年の瀬は



おっ、しっかりやってくれてるね!! あいちゃん!!



よく見回り




そうですね!







ただ・・・







あいちゃんが外に行ってるってことは、ついて行かなきゃいけないので・・・


どうなんでしょう? あの・・・猫の手も借りたいときなんですが・・・
猫の手借りるから こうなるのか。。。_| ̄|○


あの・・・家の中をお願いできませんか?
明日は家の中で・・・


やっぱり、リキ造に任せるか・・・

一応犬だし・・・



外ですね




おう!! 頼んだよっっっ




もう飽きた




はえ~よっ




しゃぁ~ない奴やなあ・・・
じゃあ、明日はちゃんと庭で警備すんねんで!


明日は、あいちやんは中、リキ造は庭を頼むで!!








はぁ~いあいちゃん




あいちゃん・・・




それは隣!!









リキ造・・・






はぁ~いリキ



・・・。






歳末警備強化中(?)の、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト







メール
2006年12月26日 (火) | 編集 |
ああ、クリスマスにかこつけてサボってしまった。

年始の出張があるから、それまでマメにしなくてはと思っているのに。。。


ところで、年始の2週間の出張に絶えられないと思った私は、ノートPCを買ってしまった。
もとろんブログのアップもしたいと思ったが、今お世話になっているブログを見たいという欲求に2週間も耐えられないからだ。
まっ、クリスマスプレゼントfor自分ってな感じて。


母がPCやなんだかんだに強ければ良いのだが、めっぽう弱い。
そんな母も携帯のメールは活用している。

よくあいちゃんやリキ造に成り代わって、あいちゃんメールやリキ造メールを送ってくる。

おちゃめだ。

しかし、その内容に「?」マークが頭の上を飛び回る事がある。


みなさんは、仕事中にこのようなメールが来て、たまたま居合わせた仕事仲間に内容を突っ込まれたとき、どのように対応するのだろう?


これはリキ造メール

『ニュース、ニュース。ついにドック・ランが見つかった。それも○○に。ゴールデンのあんずちゃんからの情報。ラブラドールのヱビータちゃんも一緒に聞いて喜んでた。かってにすぐ行けるわけではないけどね。詳しくは帰ってきたときにお母さんに聞いて。今日は遊べたし、グットニュースが聞けたし幸せ。あいちゃんもすごく食べてるらしいし、今日はほんといい日。』


あんずちゃん?ヱビータちゃんも?エビータちゃんじゃないのだろうか?



あ、あいちゃん!!
あんずちゃんと、エビータちゃんって知ってる?


えっ誰って


あんずちゃんと、たぶんエビータちゃんって読むんだと思う・・・


知らないな



だよね・・・




おお、リキ造!!
きみのメールなんだから知ってるよね?



う~んとね



うんうん(期待!)










犬だと思う




当たり前じゃいっ(-_-;)


わかっとるわいっ!

君に聞いたのが間違いやったわ。



しかし、そんな嬉しい情報を母に直接伝えてくれたゴールデンのあんずちゃんって誰だろう?
一緒に聞いていたラブラドールのヱビータちゃんって?


謎である。今も。







仕事仲間 「実家からメール?どうかした?」

私 「いや、ちょっと犬からメールで・・・」

仕事仲間 「えっ?犬から???」

私 「あ、いやっ、お母さんからで近くにドックランが見つかったって。教えてくれた人がいたって」

仕事仲間 「へぇ~よかったやん。犬飼ってる人からの情報?」

私 「あ・・・えっと・・・あんずちゃん・・・」

仕事仲間 「あんずちゃん?」

私 「誰かは知らんけど、あっ、エビータちゃんも一緒に聞いたって」

仕事仲間 「はぁ?外人?」

私 「いや・・・ゴールデンとラブラドール・・・」

仕事仲間 「・・・・・」


♪あなたな~らどぉする~♪




おちゃめな母に代筆を頼む、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト









メリークリスマス!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
メリークリスマス!

いやぁ~ 1年の中で1番テンションが上がる日でつね・・・
世の中が。

私も上がってましたよっ!


が・・・


年明け早々に今度は2週間、今度は缶詰状態の出張が決まりましたぁ~

今から、どうやってやり過ごそうか、不安。。。

なので、ちょっぴりプルーだが、クリスマスだし、忘れようっとっ!!




あいちゃん、こないだのやつ出そうか。


またコレ



そうだよ。

今しか出されへんやん。
年明けて出してたら、ただのお馬鹿になっちゃうからね。


ほらっ

全部だそうよっっ
リキ造にもかぶせようっっっ

ん?どした? 2人とも・・・








同じで


つまんなぁ~い




なんだとっ!

た、たしかにリキ造の写真は使いまわしだ・・・(だって撮る時間なかったんだもん)


だからといって、そんなギャルみたいな言い方はよくないと思うぞ。。。




じゃぁ、ちゃんと2人ともクリスマスのあいさつをしてみたらどうだ?


なれない横文字で、しかもピンのあいさつなんてできるのか?


皆さんに見てもらおう。




まずは、年功序列で、あいちゃんから。。。







メ、メリー












くりすますぅ




寝るんかいっ!


それに、なぜ「メ、メリー」って言い難そうなん?


君は高倉健か?


「ぶ、不器用な男ですから・・・」

に、にてる・・・ぷっ^m^





じゃぁ~、次。リキ造!!



め~り~










くりしゅましゅ




やる気ねぇ~(-_-;)




ご馳走が出ないから、やる気がでない!!(あいちゃん&リキ造)


そ、それは2人の健康を考えて・・・



すまんっ!!

正月に考えようね。。。
ほらっ、うち仏教、いや禅宗だからさっ・・・(^_^;)





「クリスマスって何ですか?」疑問な、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト






話題
2006年12月23日 (土) | 編集 |
ドックカフェでの話題について・・・
平たく言えば、またドックカフェネタを引っ張ってるっちゅうことだけど。。。


店内はクリスマス一色


カフェ内




ワンコの話ももちろんしていたが、この前私が仕事で会った外食産業の店長さんの話に。

クリスマスの店内でクリスマスらしい話題に・・・そうだろうか?

その店長さんは20代前半。店員も全員10代後半から20代前半の男の子。
私達クラスになると(どんなクラスだ?)20代前半はボクちゃんだ。

また、全員イケメン!!(イケメンって・・・(-_-;)微妙に古くないか?)


イケメンというか、かわいいんだ、これがっ! ←おっさん


最近の男の子について、うさうさちゃんと私達クラス(だから、どんなクラスだって!)の話を・・・

つまり・・・新橋のガードレール下でおっちゃん達が飲み屋のネエチャンの話をするように・・・

「いやぁ~、最近の男の子っつうのは、女の子みたいにかわいいね!肌も若いだけあってツルツルやで」





えっかわいい




違うっ

いや、もちろん君もかわいいが、今は正しいカフェマナーを訓練中の君が、こんな事↓して、かわいいと手放しに言えるだろうか?



かわいく撮って



手を机にかけるなっっ


かわいいけど、君は女の子のワンちゃんにモテない君でしょ?






最近もてる



なんとっ!!大きく出たなっ!!


う~ん・・・しかし事実らしい。

母の情報によると、最近女の子(もちろん人間の)にもてるらしいのだ。
以前は怖がられた事のほうが多いのに、最近では

「いやぁ~ん、かわいい

と声を掛けられるらしい。

どうりで、私との散歩中も制服の女子高生を見ると寄っていくと思った。
リキ造・・・スケベ

なるほど、女子高生の前で触ってポーズでゴロンゴロンするわけだ。
リキ造・・・ドスケベ


でも、リキ造・・・今の君は





トカゲにしか見えんが?

大きなトカゲ









なんですって



あいちゃん。。。何に反応??


どこにトカゲ



あっ、トカゲに反応したのね。。。

っていうか、近過ぎだよ、あいちゃん・・・


あいちゃん、トカゲさん好きだもんね。
いなくなって残念だね。(トカゲが全滅した理由はコチラ



でも、これはリキ造だよ(^_^;)
で、話題は「かわいい男の子」だよ。




かわいいトカゲ



まざっとるがな(-_-;)

かわいい男の子の話をリキ造がトカゲみたいな格好で聞いてるの!


しかも「うふっ」て・・・


あいちゃん、しかし何だね。
今の若い子は自分を磨いてるね。








自分を磨く



どこ磨いてるんですか?

トカゲさん用にお爪ですね・・・




勘違いな仲間達、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト





ドックカフェ訓練
2006年12月21日 (木) | 編集 |
何だか今日はポッカリと仕事の合間ができた。

こんな日は何をしよう・・・

そうだっ!こんなときこそ、リキ造のあの勘違いを直すときかもしれないっ!



私と共に勘違いを起させた、うさうさちゃんも責任を取って(何の?飼い主の責任逃れだろっ)一緒に付き合ってもらった。


残念なことに・・・



うさうさちゃんはリキ造にやっぱり1/4食べられる事になった・・・嘘ぴょ~ん

まっ、それは冗談だが(そりゃそーだろっっ)、リキ造を連れ出しに家に戻った。




この時期たいがい家では・・・





床暖房が1番




マッサージを所望し、あまりの気持ち良さに意識を失いそうな、おねぇさんが約1人。。。


いくらなんでも、意識はあるだろうけどね・・・







意識が



  あいちゃん・・・? 意識がぁぁぁぁ~~


カム~バァックゥ~~


ま、寝かせておこう・・・
その間に、リキ造を連れ出そう。
あいちゃん、しっかり母のマッサージを堪能するんだよっっ




行くぞっ!リキ造!!





ドックカフェに来ました



さあ、リキ造!!
勘違いを直しておくれっっっ!!!

ドックカフェでは人間も物を食べるんだ。
犬だけがおいしいものを食べる場所ではないんだよ。


まずは人間用のケーキセットとリキ造のササミボイル&ベジタブルを注文。




ささみ



そうだよ。
君のも すぐに来るから待っていなさい。
どうして、今日はそんなに落ち着きが無いんだ?

ほら来たよ。


ササミとベジタブル



おいしそうじゃないかっ!リキ造。

いつもここで、すぐにあげていたのもいけなかったのかもしれない。
今日は家と同じく「待て」をして、訓練だということを示しておこう。



リキ造。待て!



待て




あ~ やかましいっっ

いや、実際はリキ造は何も言ってないのだが、何かやかましい。


もういいよ、食べな(^_^;)


遠慮なく




ああ、君が『遠慮あり』で食べていたことが今だかつてあっただろうか?


さっさと30秒で食べ終わってしまったのだから、後は人間が食べるのを見ているんだよ。
それも、正しいカフェのあり方だよ。


ケーキ



じゃ、こちらも遠慮なくいただくねっ!






まだおいしいものが



だから、これは人間用で、人間も食べる所なんだって言ってるでしょうがっ!(-_-;)


君が先に30秒で食べるのがいけないんでしょ!

見てごらん、あの看板犬の「ミモくん」を・・・

看板犬なの



ねっ?人が食べてようが犬が食べてようが、騒がないでしょ?
あれがカフェの正しい犬のスタイルだね。
さすが「ぶりーだーかふぇ」看板犬!!


ちょっとリキ造のご無体ぶりに引いてるやん。。。


ミモくん





机に手をかけてみたり色々したリキ造だが、何とかケーキを食べることができた。
あとは、もう少しジッとしてほしいところだが、訓練初日としては、このくらいかな。。。


夕方遅くなったし、帰ろう!リキ造。




もう少しいたほうが



なんでやねんっ!

帰るよっ!









サンタさん



絶対サンタさん違うやろ?


サンタさんと離れるのがイヤなんと違うな?
サンタさんと違うな??

君がイヤなのは、おいしいものと離れることやな。。。




あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト








手紙
2006年12月20日 (水) | 編集 |
♪白ヤギさんからお手紙ついた。黒ヤギさんたら読まずに食べた・・・♪


いきなり歌っているが、別に頭がいかれたわけではない。
ある意味、いかれているが・・・

誰でも知っている、エンドレスなヤギさんの歌。
現実には、ヤギがその辺に居る訳でもないし、手紙を食べてしまうお馬鹿はそうそう居ない。


だが、現実は唱歌より奇なり。




どしたのその手紙



よく聞いてくれたよ、あいちゃん。

ありえない事だけど、手紙が1/4ほど無くなったらしいんだよ。


あいちゃん・・・よく見てごらん・・・
ほらっ、あっちから近づいてくる・・・


近づいてくる動物





犬ではありません




あれは・・・


ヤギさんなんだよ。。。


驚いたかい?
普通驚くよね・・・


犬だと思っていたものね。



えっ食べたの




そうなんだよ。。。

現実には居ないと思っていた、お馬鹿がうちの庭にいるんだよ(-_-;)



ちなみにね。。。

あいちゃんの大好きな、お母さんもちょっとお馬鹿かもしれないよ。
これは・・・あいちゃんにとってはショックだろうけど。


だってね。


お姉ちゃん(きょうだい)に母は何て言ったと思う?

「リキがになった」




明らかに冒頭の歌を意識してたんだと思うんだけどね。。。

それなら・・・



ヤギだよっ(-_-;)





しゃーないな



いいよ、いいよ、あいちゃん!

それじゃ、エンドレス歌と一緒になってしまうし、うちにお馬鹿が居ますって世間に公表することになっちゃうからっ







ちゃんと保管してた



ちゃんと保管してたら1/4なくならないだろがっ



まぁ、お母さんが郵便屋さんから受け取って、
「リキくん見ててね」
って言ったんだし。

たしかに見ていたことは見ていたんだろうし。

くわえて保管してたって言えばしてたんだろうし。

お母さんも怒らなかったって言うし。


ここは、大きな気持ちでみてやろう!!

お馬鹿が居るってことにもなりたくないしねっ!





リキ造も今回は反省もしてるだろうし・・・ねっ!あいちゃん!!




でおいしかったの




あ、あいちゃん・・・

おいしいとか、そういったことは・・・違うのでは・・・



それにリキ造は今反省を・・・












そりゃあもう



してねぇ~






白ヤギさんと黒ヤギさんな、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト







お土産
2006年12月19日 (火) | 編集 |
引っ張りすぎたお土産。しょぼいくせにっ!!


本日は全貌を載せるため、画像が多い・・・重くなっちゃうかな?



リキ造のお土産もまず、あいちゃんに見てもらおう。
リキ造にあげたら、どんなことになるかわからないので、きれいなうちにねっ(^_-)-☆


そぉ~と置いておいてみよう



何か変わった



はい。

何か変わってるはずですよ。

確認してみよう!


これはネズミ


そう。ミッキーマウスね。←もう突っ込まない



これは犬



そうだね。
違うけど・・・

じゃ、それは?



これは・・・何



固まらないでっ







増えてるやん



そう、増えてたんだよ(*^_^*)
クリスクス限定のホーンテッドマンションのサンディクローズだよ。
限定物なんだからっっ

でも、あいちゃん・・・


微妙に嫌がってない?



右より



体が右に傾いてますけど?


って言ってたら・・・・




再び無視



もう飽きたんだね(-_-;)
はやっっ


じゃぁ、リキ造にやるかっっ



リキ造!!リキ造!!お土産だよっっ


これ何お土産



どうやるか、教えてあげるねっっ(^_-)-☆








罰ゲームですか



なんだそれぇぇぇ~
リキ造。。。かわいいよっっ ぷっ^m^



後ろに引っ張られる



後ろが重くなってるからね。

しゃぁーないな、直してあげるよ。

これでいい?







見えません



あらっ失礼。。。

でも、リキ造おとなしくなったね!!
変なところに感動・・・

だってちょっと前では考えられないよ。



また後ろに



またぁ~?

ちゃんとかぶってね。








少し見えたけど



おーそりゃ良かった。




似合ってるの



・・・どうだろ?

微妙なことは確かだね。
ただ、これで君が被り物もしてくれるってことが分かってよかったよ。
今度は、もっとピッタリなサイズのものにしようねっ!!




そういえば・・・


お土産はこれだけではない。



お土産は気に入っただろうか・・・奴は。











後姿の保育園児



ちょっとまだ、大きかったかな・・・

ライオン君。



横からライオン



横から見ると分かりやすいね。

ライオンだよ。

どう?自分の姿見て・・・















号泣



なぜ号泣?





しょぼいお土産にショックを受ける、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト






出張~ディズニーシー&帰宅~
2006年12月18日 (月) | 編集 |
ん~~ 完全に題名おかしいよな・・・
出張って・・・もはや出張じゃないだろう・・・2泊したら・・・

まっ、いいかっ

で、もって、明日まで話題は引っ張りまくりますっ!!(^^ゞ




2日目は

ディズニーシー♪


昨日と打って変わって晴天


ディズニーシー



ディズニーシーは2回目だけど、大人っぽい。
心なしかアトラクションもランドより大人向きに感じる。

コースター系も結構あるし。



一緒に行った親友は大のコースター嫌い。というか苦手。


まあ、ディズニーでそんな怖いのはないと思うから、新しく9月に出来たやつに行こうっっと真っ先に向かったのが・・・






タワーオブテラー



タワー・オブ・テラー


確かにね、並んでるときに放送が流れていた気がする・・・


「フリーフォール系の急上昇、急下降するアトラクションです。首、腰に障害のある方、心臓の弱い方・・・」


いやぁ~・・・これは・・・すごかった!!


私はが大好きっ!!
多少のものでは怖がらないが・・・

これはちょっと怖かった。。。しかも朝から1発目。。。

でも楽しかったので、ぜひお勧めしたいアトラクションだ。



1発目の衝撃で放心状態となった親友。。。
友達甲斐のない私は心配するどころか、これ幸いとばかりに引きずり回してやった

いつもは乗らないであろう系のアトラクションを全部制覇してやった(爆)

たとえば・・・



ディズニーシー山



後ろに見える山から落っこちたり、1回転するコースターなど。。。

にょほほほほぉぉぉ~~

楽し~~~




ディズニーシー風景




放心状態から開放するために、街並みなどを見ていたら、夕方になってしまった。


ディズニーシーイルミ



このゲートをくぐれば現実の世界・・・


さよぉ~ならぁ~~

また来るぜぃ




さて、またゼーアールに乗り、帰宅。


お迎えにきたリキ造に黒いダウンジャケットはメチャメチャになった。
もう少し、マシな出迎えは出来ないのだろうか???

あいちゃんも家の中でお出迎え。

リキ造のお土産は後にして、あいちゃんに先に・・・


ごめんね、あいちゃん・・・
ホントに しょぼいお土産で・・・




ネズミやな



いえ。。。

何度も言いますが、ミッキーマウスです。


犬やな



・・・

君は「角のある犬」を見たことがあるのか??



あいちゃんの行き先に置いてみよう♪






完全無視




ゲッ!!

もう無視?
もう飽きたの?


もうちょっとでいいので、かまってくださいm(__)m



有名な・・・



そうそうっ!!!!!

やっと分かってくれたんだねっ!!

有名な・・・









食べれる犬



いねぇ~よ、そんな犬








外では食べられない犬が・・・





ボクには土産なんて



いじけていた。


う○こ座り犬



う○こ座りまでして。。。

グレてやるって・・古くない?死語・・・ぷっ^m^



大丈夫!!

リキ造のもあるからっ!!



やったぁ~




ふっ

そんなに喜んで・・・やっぱりお馬鹿さん♪
展開考えようよ。




リキ造のお土産は明日に・・・






※明日にはこの展開も終わりますので、もうしばらく引っ張りをゆるしてください。




もうすぐお土産の全貌が分かる、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト






出張~ディズニーランド~
2006年12月17日 (日) | 編集 |
本当にお久しぶりです。

留守中、忘れずにポチッとしてくださった方々、本当にありがとうございます!!
また、これからもよろしくです!!




出張から帰ってきた・・・
出張のついでに行ったディズニーランドとディズニーシーが楽しかったので、2回ほどペットブログらしからぬブログを書きたい。



本来の仕事を終わらせた夜、舞浜へ。
ディズニーリゾートを満喫するため、2泊してしまうのだっ

舞浜の駅を降りるとそこは・・・


夢の入り口~~


イクスピアリ



イクスピアリじゃないですかぁぁぁ~~~

気持ち踊りまくりで夕食。
浮かれながらホテルへの移動。


ああ、ミッキーさん!こんなところにっ!!


ディズニーライン



リゾートラインにすら過剰な感動を抱きホテルへ。

ホテルは同僚兼親友がフロントマンを一睨みし、無料ワンランクアップ!
さすがっ!年季を感じるぜ・・・

ランクアップした部屋は最上階だったので、ホテルのパテオも見下ろす事ができた。

ホテル



次の日のことを考えるとワクワクして眠れず、ここは一杯ひっかけて寝るべっ!(おっさん?)




ワクワク



ホテルなので、おっさん風ではなく、大人風に飲むことにした。





そして、次の日。。。

いよいよディズニーランドだぁぁぁ~~~



夢の国



おお~~


クリスマス一色のディズニーランドが広がっていた。


シンデレラ城


シンデレラ城もクリスマス♪

何回もディズニーランドには来ているが、クリスマスシーズンは初めて。

期間限定のものもあるからと、アトラクション回りまくりっ!!

気が付くと12個のアトラクションを回っていた。
あまり天気が良くなかったのも幸いして、人が少なかったのかな?


とりあえず、一日はしゃぎまくりっっ










お土産買った



おっ、あいちゃんじゃないですかっ

当たり前やん!!

お土産バッチリ買ったよ。
あいちゃんのもリキ造のも、なぜか保育園児Aにもっ!!


ちなみに、これ土産の1つね(^_-)-☆




後姿



なんと初公開!!きょうだい後姿!!(だから何?)








不安なあいちゃん



そ、そう?(^_^;)


この展開


不安なリキ



おや、リキ造!!

その不安ね・・・


当たってる♪


でもでも、ディズニーランドにいてても、君達のことは忘れてないよ。

だってディズニーはミッキーさんもみんな好きだけど、やっぱり一番好きなキャラクターはコレ



一番好きなキャラ




ねっ!忘れてないでしょう!!←意味不明(^_^;)

お土産だって、真剣に考えたんだから。

でも小型犬のものしかかわいいのが売ってなくて・・・
リキ造は足の1本も入らないだろうし、あいちゃんは着せたら固まるだろうし・・・

だから・・・

まっ、帰ったら、ちゃんと見せるから(^_^)v



遊びまくっていると、すっかり日が暮れて・・・



夜のプーさん



夜もやっぱりイルミネーションがきれいっ!!


で、やっぱりこれでしょ。。。






パレード1



ミッキーさぁ~んっ!!!

全然関係ないけど、着ぐるみ着てる人がどんな人でも、みんなにキャーキャー言われるんやんね?
あの人たち・・・着ぐるみ脱いでからのギャップって感じないのかな・・・
でも街中で「実は俺、ミッキーマウスなんだぜっ」とか言った日にゃ、ただのいっちゃってる人だしねぇ。


全然関係ない思考をめぐしている隙に・・・


パレード2


ミッキーさんは行ってしまった。


通常なら、このエレクトリカルパレードが終われば帰るのだが、今はクリスマスシーズン。

特別なミッキーと仲間達の何とかショー(いい加減)があった。


ショー



最後にミッキーとミニーがキスをし、シンデレラ城にツリーのイルミネーションが写る。

若いもんはいいねぇ~などと、場違いなひやかしをしていると、花火の打ち上げ。

冬の花火もいいものだ。。。



遊びまくり、歩きまくりで筋肉痛の足を引きずりホテルに帰り、風呂から上がるとむ3秒落ちをしてしまった。







明日はディズニーシーだぁぁぁ~~



※ペットブログっぽくないブログにあと1日だけお付き合い下さいm(__)m




出番のない、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト





頼み方
2006年12月10日 (日) | 編集 |
日曜っていうのは、昼を境に気持ちが一変する。

朝起きたときは「お~休みだぁ」と幸せになり
昼を過ぎたあたりで「あ~もうすぐ休みが終わってしまう」とブルーになる。

私の記憶が確かなら、明日は全国的に月曜日のはずだ(-_-;)


しかも出張だ。。。


ただ出張ではつまらないから、帰りにディズニーランドに寄ってこようと思う。(それって出張?帰りって方向が違うのでは・・・)

いや、ついでに寄ってこようと思う。(ついでって・・・出張がついでになってないか?)


とにかくっ


出張の報告を2人にしなければっ!


あいちゃぁ~ん!

あのね、3,4日出張に行ってくるね。

で、ついでにディズニーランドにいってくるねっ!


でずにー



いや・・・あいちゃん・・・

ディズニーランドですが・・・


それじゃあ、うちのお祖母ちゃん(90歳越え)と同じじゃないの・・・


お祖母ちゃんはJRのことを
「ぜーあーる」と呼ぶ。
もしくは、いまだに国鉄・・・



あいちゃん
あのね、ディズニーランドっていうのはね、夢の国なんだよ!
もう何年も連続で「行きたいスポット」では1位だし、
必ず若いカップルに「どこにデートに連れて行ってもらいたいですか?」って質問したら、回答されるようなスポットなんだよって・・・











へぇ~



全然聞いてねぇ~(-_-;)


だから・・・ミッキーマウスっていう・・・ほらっネズミさんがいたでしょ?

あのネズミさんのところだよ!(これで分かってもらえるはずっ)



土産は



本物じゃねぇよっ

ネズミさんって言っても、ミッキーさんなんだってば・・・



頼んだで



ああ


なんとかしよう・・・(できるのか?)




リキ造にも言っておこう・・・(わかってもらえる期待薄)


リキ造、出張のついでにディズニーランドに行ってくるよ。



美味しい所



やっぱりな・・・


いいんだよ、分からなくて。。。(ToT)

ミッキーマウスとかいる、夢の国だよ、リキ造・・・


土産頼む



きみたち・・・それが・・・


人に物を頼む態度かっ!


まったく!
土産がほしいなら、ちゃんと頼んでよ(すでにお願いモード・・・弱い)



めんどくさい



げっ なんだそれっ!


お願いします



す、すごく軽くていい加減だけど・・・

まぁ、いいか・・・少しは頭下げてるように見えなくもないし・・・





世話焼ける



どっちがっ!!!




出張で更新ができませんが、約1週間、忘れないで下さい(ToT)/~~~


お留守番で土産待ちの、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト




雨の日の出来事
2006年12月09日 (土) | 編集 |
最近雨の日が多い。

雨だとあいちゃんは一日中寝る。
晴れていても寝ているが、それ以上に寝る。



リキ造は、基本的に雨が嫌い。
なるべく、濡れないようにする。

散歩に行っているときに雨が降り、傘をさすと、必ず傘の中に入る。
というか、人間が濡れても、自分は濡れないようにする(-_-;)



ただ、雨の日が続くと小雨なら散歩に行きたくなるらしい。




不安





ちょっと小雨だからねぇ~

散歩は止めたら?


お母さんが、行ってくれるって!!


行けるよ



良かったね、リキ造!!



3.jpg



寒いのに行くらしいよ。
あいちゃんには信じられないよね。
お部屋でヌクヌクしてようね(*^_^*)



雨の中、リキ造は母に感謝しているでしょう!!





雨の中、散歩から帰ってきた母は、リキ造に・・・







ドライシャンプー




ドライシャンプーをして拭いた




はぁ



あいちゃんの気持ち・・・よく分かるぞ。

リキ造がドライシャンプーですと?
そんなハイカラなものを・・・(いつの時代?)



どうして、そんなサービスを???






お坊ちゃま



また違うぞっ!!

臭いからやぞ




やっちゃいたい




ああ、よく分かる。

やっちゃったほうがいいぞ、あいちゃん!!


いつものビンタでリキ造の目を覚まさせてやってくださいm(__)m





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト






ストーカー
2006年12月08日 (金) | 編集 |
歯痛のきょうだいです(^^ゞ

冬の歯痛ってのはつらい。
なにしろ、空気が冷たく歯にしみる(-_-;)
寒いから歯を食いしばり、また痛む(ToT)

どうせえっちゅうねん

こんな中、外で元気なのが約1名。。。

毛布を母に付き返したあの人(犬)です。

ちなみに、毛布の付き返し方は尋常ではなく、今日も母は、まだ怒っていた。

小屋に入れてやった毛布を引きずり出し、裏口にきちんと たたんで置いてあったらしい。


きっちりとした返し方である。
よほど不要だったのだろう。

ちなみに、あいちゃんにもリキ造にも ちっちゃいおっちゃんが入っていることは間違いなく、こうした不可解な出来事はよく起こる。

リキ造が毛布を、きれいに たたむのは日常茶飯事だ。(マジで)




そんなリキ造は外で一人退屈するらしい。

家の中の人猫の動きを観察し、外へと誘う。



リキ造、今日のターゲットをロックオン




kc@g



君にはレースカーテンなんて、役に立たないね・・・

完全に見えてますね。。。


あいちゃん。。。狙われちゃったよ。。。




遊びましょう



あのね、リキ造・・・そういうの、なんて言うか知ってる?


ストーカーだよ(-_-;)



あ、あいちゃん!
そういえば、前回から「姉さん」が「姐さん」になってたね。
リキ造にとっては「姐さん」のほうが合ってると思うから、我慢したってや。


リキ造、寒いから、あい姐さんは 出ないと思うし、呼んでる声ちょっとうるさいぞ。




寝れない




ほらっ!

寝れないって!!



リキ造・・・何だ?その顔は




ペロン



あいちゃんを見て、なぜ舌を出しているのだ?
危険すぎて、あいちゃんを出せないやん。

ぷっ^m^
いっつも、リキ造ってば あいちゃんが近づいてきたら、緊張して固まってるくせに。
耳とかおしりとか臭われても息止めてるくせに ぷぷっ^m^




そんなに鳴いたら、あいちゃん寝れないから、やめなさいリキ造・・・









睡魔




あっ(^^ゞ


寝れるんですね、あいちゃん。


色々言ってたけど、3秒落ちですやん。









ねえさん




出直しや、リキ造!!

あいちゃんとでは力の差がありすぎる・・・




仲間ながら、主従関係のはっきりした、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト





仲間
2006年12月07日 (木) | 編集 |
最近、布団から出れずに困っている。
いやぁ~、冬の朝は何故あんなに布団が気持良いのだろう!


あいちゃんは、この時期、だいたい腕枕で朝を迎える。


あいちゃんのビューティフルなモーニングは、小学生などの登校が終わり、静かになった8:00すぎに始まる。



おいち1



朝のモーニングウォーターはおいしいですか?

朝日を浴びながらいいねぇ~~


こうして、モーニングウォーターをたっぷり飲んだ後、少しばかり庭で日光浴を楽しみ、家の中で温室化している縁側で夕方まで、ぐっすり眠る・・・

規則正し過ぎるっっ!!



リキ造のワンダフルなモーニングは朝6:30頃、家の雨戸が開くところから始まる。
7:00には朝ごはんを済ませ、準備万端整え(何を?)、

8:00すぎに



おいち2



モーニングウォーターをいただく。

うまそうだ。





・・・・・?


よぉ~く考えよう♪


あいちゃんとリキ造のモーニングウォーターの時間、場所がシンクロしている!!




そうなのだ。

あいちゃんは、必ず外に出て、リキ造の水を飲む。

ただし、
「汚いからっ!」
と慌てて、リキ造の水をきれいにしたものを飲む。

よって、リキ造の庭の水は、あいちゃんが飲むタイミングできれいにされる。


それまで、「汚い」と称された水を飲んでいたリキ造の立場って一体・・・(-_-;)



あいちゃんが、おいしそうに飲むものだから、必ず続けてリキ造も水を飲む。

こうして、我が家のビューティフルでワンダフルなモーニングウォータータイム(長すぎる・・・)は終了する。




ここで、昨日の疑問が思い出される。(昨日の記事はコチラ



「共犯」



何が共犯なのだろうと考えたが・・・

つまり、あいちゃんがやっている罪はリキ造もやっているし
リキ造がやっている罪はあいちゃんもやっている・・・

彼らは知らず知らず、お互いが知らないうちに、同じ目的で、同じことをやっていたのではないか?

そして・・・まさか・・・

手を組もうとしているのかっ?


いや。。。まさか。。。そんなはずは。。。



でも・・・・・



よく言いますよね・・・


『同じ釜の飯を食った仲間』


この結束は固いと・・・






それじゃ・・・彼らは・・・















同じ器の



飲む仲間




そう!やっぱり彼らは






共犯





NO~~~~~




「同じ器の水を飲む」あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト








気になる?
2006年12月06日 (水) | 編集 |
かなり寒くなってきた12月初旬。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


我が家では、外のリキ造もいよいよ少しは寒かろうと母が毛布を差し入れ。

ところが!

リキ造は・・・

「いえいえ、まだ結構」

と付き返したらしい・・・

母、激怒。



まっ、そんな親子コントは置いといて・・・




昨日、あいちゃんが一生懸命読んでいたもの・・・

読書



六法


あいちゃん、どうして そんなに熱心に読んでるの?



だって



えっ?何が?そんなに、あいちゃんを不安にさせることがあるの?



ちょっと、どこ読んでるか見せてっ!!


凶器準備


凶器


なるほど・・・

で、でも良いんだよ
それは爪とぎなんだから(^^ゞ
それとも・・・凶器になるの?

あとは?



暴行罪


暴行


確かにな。
そーとー痛いわ。
でも、訴えないから、大丈夫だよ・・・

えっ?まだあるの?


過失致死


過失


・・・(-_-;)

何も言うまい・・・
でもっ!!一言だけ言わせておくれ・・・





過失か?


まあ、あいちゃん分かったよ。
最後の過失だけは、ヤモリ業界から何か言われるかもしれないけど・・・

そういえば・・・

我が家はトカゲとヤモリが全滅した。

数年前までは、しっぽの無いトカゲさん達をお見かけする事もあったが、今ではそれすらない。

原因は、乱獲

あいちゃんが大部分とリキ造も少し加わっていたらしい。

お隣には、立派に育ったトカゲさんがいる。
なぜ、うちには来ないのだろう?

たぶんムシにもネットワークがあるのだろう。
「あそこに入ったら最後、出て来れないぞ」
と伝言が回ったのだろう。
噂が一掃されて、またトカゲさんが戻ってきてくれる事を切に願う。


横道にそれたが・・・

ん?あいちゃん なぁに?

リキやばい


そうだろうね。。。


ボクのこと


ああ、そうだよ。

きみの事だよ。



で、あいちゃん。
リキ造はどんな罪があるの?






器物損壊


誰だろ


うんうん。
間違いないね。


偽証


ボク猫



ああ、もっともだ。


不法侵入



不法侵入



げっ!いつの間に・・・・



公然わいせつ



えっ? あいちゃん?

そんな罪・・・リキ造が???













わいせつ罪



あのぉ~~~


まっ、そうかもねっ! (おいおいっ!)





べんきょうになる



そうだね。。。

って、まだ あいちゃん読んでるの?

どこ読んでるの?


どれどれ・・・




えっ



ええっ

何の?何の共犯なの?

ねえっ! あいちゃん!!!!!




ちょっぴり不安な子羊?あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト




2006年12月05日 (火) | 編集 |
更新をさぼっている間に すっかり12月。

師走となりゃ、そりゃ犬も走る・・・

先日帰宅すると母がリキに怒っていた。
なんでも、またやられたらしい。

何をって・・・


我が家では、一般家庭の数十倍「つっかけ」を消費する。
1年で4足は消費するから、靴屋さんにとっては上客だ。

どうやら、涼しくなって(リキ造にとってはまだ『涼しい』レベル)活動してしまったらしい。
片一方の「つっかけ」を取り返して、かたづける間に、もう一方がやられたらしい。
完全にリキ造ペースだ。


これが証拠品。


物証




犯人に登場してもらいましょう!!

誰だろ



きみだよっっ!!

まちがいなくっ!
歯型までびったり。

犬の歯型や!



ボク猫



なんだとっ!!!

そんなでっかい猫はおらんっ!


そのでっかい顔を見せてみいっ


ばあ



「ばぁ」ってかわいい(*^_^*)

・・・かわいいじゃなぁぁぁぁい(>_<)


なぜ9歳にもなって、こんないたずらばっかりすんねん・・・

そりゃ、夏の間は大人しい犬だよ、きみは。
というよりヘロヘロで動けないだけだけど。



何とかいってやってよ、あいちゃん!!



何やってんの?あいちゃん・・





本読み



えっ?

何をそんなに熱心に読んでるんですか?



ちょっと見せて!!



これは


もしかして


六法



なるほどっ!!

リキ造のあまりの悪さに、色々調べてくれたんだねっ!


えっ?違うの??



あいちゃんが本当に気にしていたものは・・・

つづく



久々なあいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、履けない「つっかけ」プレゼント!(捨てろって) 
ニンキブログ ブログランキングサイト






