先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール
2006年12月26日 (火) | 編集 |
ああ、クリスマスにかこつけてサボってしまった。

年始の出張があるから、それまでマメにしなくてはと思っているのに。。。


ところで、年始の2週間の出張に絶えられないと思った私は、ノートPCを買ってしまった。
もとろんブログのアップもしたいと思ったが、今お世話になっているブログを見たいという欲求に2週間も耐えられないからだ。
まっ、クリスマスプレゼントfor自分ってな感じて。


母がPCやなんだかんだに強ければ良いのだが、めっぽう弱い。
そんな母も携帯のメールは活用している。

よくあいちゃんやリキ造に成り代わって、あいちゃんメールやリキ造メールを送ってくる。

おちゃめだ。

しかし、その内容に「?」マークが頭の上を飛び回る事がある。


みなさんは、仕事中にこのようなメールが来て、たまたま居合わせた仕事仲間に内容を突っ込まれたとき、どのように対応するのだろう?


これはリキ造メール

『ニュース、ニュース。ついにドック・ランが見つかった。それも○○に。ゴールデンのあんずちゃんからの情報。ラブラドールのヱビータちゃんも一緒に聞いて喜んでた。かってにすぐ行けるわけではないけどね。詳しくは帰ってきたときにお母さんに聞いて。今日は遊べたし、グットニュースが聞けたし幸せ。あいちゃんもすごく食べてるらしいし、今日はほんといい日。』


あんずちゃん?ヱビータちゃんも?エビータちゃんじゃないのだろうか?



あ、あいちゃん!!
あんずちゃんと、エビータちゃんって知ってる?


えっ誰って


あんずちゃんと、たぶんエビータちゃんって読むんだと思う・・・


知らないな



だよね・・・




おお、リキ造!!
きみのメールなんだから知ってるよね?



う~んとね



うんうん(期待!)










犬だと思う




当たり前じゃいっ(-_-;)


わかっとるわいっ!

君に聞いたのが間違いやったわ。



しかし、そんな嬉しい情報を母に直接伝えてくれたゴールデンのあんずちゃんって誰だろう?
一緒に聞いていたラブラドールのヱビータちゃんって?


謎である。今も。







仕事仲間 「実家からメール?どうかした?」

私 「いや、ちょっと犬からメールで・・・」

仕事仲間 「えっ?犬から???」

私 「あ、いやっ、お母さんからで近くにドックランが見つかったって。教えてくれた人がいたって」

仕事仲間 「へぇ~よかったやん。犬飼ってる人からの情報?」

私 「あ・・・えっと・・・あんずちゃん・・・」

仕事仲間 「あんずちゃん?」

私 「誰かは知らんけど、あっ、エビータちゃんも一緒に聞いたって」

仕事仲間 「はぁ?外人?」

私 「いや・・・ゴールデンとラブラドール・・・」

仕事仲間 「・・・・・」


♪あなたな~らどぉする~♪




おちゃめな母に代筆を頼む、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。