先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬社会
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今年は本当に暖冬だ。

「地球は大丈夫なんだろうか?」

いつも、自分家のネコ・イヌの心配しかしていないくせに、
やけに大きな悩みだ。



ポカポカ陽気が続いている。
リキ造には嬉しくないことだが、あいちゃんは温室のようになった
陽だまりがあり幸せそうだ。




日向ぼっこ中




実に気持良さそうだ。

よく寝ている。

おや?目を覚ました?





視線?



どうした?あいちゃん・・・






ストーカー




またか・・・(-_-;)




こんなストーカーなリキ造だか、いつもの公園では、ちょっとした兄貴だ。


昔はあばれん坊で、イヌを見れば

「プロレスやりましょうっ!!」

と声をかけまくり、ちょっかいを出しまくり、他のワンちゃんと並んで歩くことすら出来なかったリキ造。

あばれだすと止められなかったリキ造。

そんなリキ造が公園では兄貴になっているから、世の中変わったものである。
あ~~、だから異常気象か・・・


リキ造が初めて一緒に歩けたワンちゃんは今は亡きジンちゃんという
ダルメシアンの雑種だった。
あばれん坊のリキ造に辛抱強く耐えて、一緒に散歩する楽しさを教えてくれた。
そして、実は松ぼっくりを食べることを教えてくれたのはジンちゃんだ(^^ゞ

そのジンちゃんのお家に今いるのがゲンちゃん。
シュナ軍団の一員だ。
リキ造を慕ってくれている。
今はゲンちゃんたちにリキ造が兄貴として、色々教えているらしい。
犬社会も上手くできている。

ゲンちゃんは、シュナちゃんのクセに、リキ造よりも引っ張る(笑)


そこで、ゲンちゃんのお母さんが、考えたもの・・・












連結


リキ造!!
ちゃんとゲンちゃんを誘導するんだよっ!!


保育園児A!!
これが君がやりたがっている本当の「連結」だ。
よく見るがいい。。。



どこ行くの?



ゲ、ゲンちゃん・・・

なんて自由な。。。



こっち



リキ造。
泣いてないで、こっちにゲンちゃんを連れて来なさい。
男の子が泣くんじゃないっ!!


ね?
保育園児A・・・

君はリキ造と「連結」したいと騒いでいたが、リキ造と「連結」したら
確実に引っ張られるぞ。
おまけに、他のワンちゃんも、もれなく付いてくるが、どうだ?

リキ造の顔を見なさい。
泣いているぞ。





何?リキ造。




案外楽しいよ



楽しいんかいっ!!(>_<)


じゃぁ、泣きまねすんなよ・・・





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト





食べ物って何?
2007年01月30日 (火) | 編集 |
犬にとっての食べ物って、一体なんだろう?
肉?野菜?

まっ、犬って雑食だからね・・・



また、仕事中にリキメールがきた。



「僕、大変な事してしまった。
明日のお墓参りのお花がいつものように、バケツに入ってた。
だけど、今日は菜の花が入ってた。あれはお料理して食べるでしょ?
おいしいのよ。
だから僕つい我慢できなくて食べてしまった。

7本の内6本…

罰があたるかもしれない。どうしよう。
お母さんはびっくりしてあきれて僕をみはなしたのか、後で、おもっいっきり怒るつもりなのかほとんど怒らなかった。こわいよ~」






リキ造・・・(-_-;)





何を考えてる



あいちゃん・・・


リキ造はね・・・


なぁ~にも考えていないんだよ。。。


だって、散歩中でも、ほらっ


松ぼっくりだって




食う




ね?

なんも考えてないのよ。

あえて、考えてると言えば、食べる事。
または、コレは食べれる物かと言う事。



歯がきれい



そこしか、誉めるところが無いからでしょうがっ!(#`Д´)凸


松ぼっくりや木切れのおかげで、リキ造は10歳にしてはきれいな歯だ。

松ぼっくりや木切れが歯ブラシだというなら、歯ブラシを食うバカは
世界広しと言えど、リキ造だけだろう。



そんな勘違い野郎のリキ造を引きずっていると、美人親子に出会った。




クリンちゃん&メイちゃん



一度、メイちゃんは紹介できたが、今日はお母さんのクリンちゃんも一緒。


リキ造も入れてもらって、3ショットを撮りたいっっ!!



さっ!!みんな、いい顔してっっ




チーズ



おっ、みんなカメラ目線でいいじゃないのっっO(≧∇≦)O


リキ造だけ、ホッとしてるな。


緊張する





しないよ



ププッ ( ̄m ̄*)



う~む



リキ造・・・役者が違うって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


ねっ?

あいちゃんもそう思うでしょ?






ふっ



あ、笑った・・・




あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト





おやつ
2007年01月28日 (日) | 編集 |
この土日で、たくさんの散歩仲間に会えた。
月曜日以降にアップしよっと(*^_^*)

土日、あいちゃんは割りと私の部屋にいてくれた。
うれしい。

あいちゃんから、このような訴えを受けた。




リキが



まあ、あの・・・おやつをあげましたが・・・(^^ゞ

こんな風に。






待て


ビシッとしてください!!
顔が曲がってるよ。



まだ



まだまだっ!!




うまそ



舌とよだれっっっ



よしっっ




たまらん



あっという間に食べてしまう。

確か袋にはこのように書いてあった。



外側が硬く、噛んでいるうちに歯垢が取れます」


何ですって?
外側が硬い???


3分かからずに完食してましたけど?ε-(´д`;) フゥ


まったく、おやつは軟弱なんだからっっ(は?)









おいしかった?



あいちゃん。

ご飯いつでも食べれるように置いてあるでしょ?
リキ造もうらやましいって言ってるよ。







残ってない



あいちゃん・・・

残ってても食べれないからっっ(^^ゞ


か、かつお・・・あげようね・・・






あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト









ただいまっっっ
2007年01月27日 (土) | 編集 |
いやぁ~長かったっっ!!!

やっと帰ってきたどぉ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


留守の間に、ふうママさんのところに動くリキ造がアップされてるぅぅぅ~

ありがとうございましたっ!!!




あいちゃん!!リキ造!!元気やったかぁ~~


おお~っっ!!お外でリキ造のお迎えだねっv(´∀`*)


おかえり リキ




歓喜の悲鳴と舞とアタックをありがとう。。。



ちゃんと待ってたかい?




まってたんだよ



ほんまかぁ~~??

だって、楽しげに報告してきてたやん。


マジで待っててくれたぁ~?





マジで



マジらしいね。

そうですか(*´∀`嬉) ←単純




いよいよ、お家に入って、フワフワあいちゃんとご対面だぁぁ~~








おかえり




にゃぁ~~~っっっ!!!

あいちゃんっっっ!!!o(*≧ω≦*)o
↑興奮しすぎ


元気だったぁ~?

興奮しすぎて、いっぱい触ってごめんねっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



あっ、触ったとこ手入れされちゃった(笑)



待ってたよ



待っててくれたの?

なんだか非常に平和な日常を送ってたようだったけど。。。


えっ?

首を長くして待っててくれたの??


ほんと?☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪




あいちゃん・・・



それ首じゃないような・・・






長くして



っか・・・あいちゃん・・・


長っっ




※留守の間、ポチッとしていただいていた皆さんっ!本当にありがとうございましたっ!!皆さんのおかげで、長い出張のつらさも半減でした!これからも仕事でアップが毎日できないかもしれませんが、よろしくお願いしますっ!!





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト






続き 平和な見回り
2007年01月22日 (月) | 編集 |
昨日の続きを書いてみよう。
かなり、あいちゃん目線で。


あいちゃんの見回りはリードをつけるか、人が後からワラワラと付いて行くため
散歩なのか、院長回診なのか分からない。

今、19歳になろうとする現在でも、隙あらば、庭の外へお出かけしようと
柵をくぐる。
まったく目が離せない。
結果、院長回診となってしまう。





異常ないかな



あいちゃん・・・

それ、隣ですし・・・(-_-;)






大丈夫やな



えっ?

隣の点検だけですか?



帰ろ



マジで?

うちの見回りはいいんですか?



鼻歌



いいんですね(-_-;)

鼻歌まじりだし。
満足したんですね・・・



ん?



何か見つけたんですね?

鳥さんとか?




ピタッ



何だろ?

あいちゃんの背後に回って・・・

あいちゃん目線になれば・・・




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮







よく寝てる



でかい獲物ですね・・・


寝てるみたいだし、教育的指導はしなくて良いね。

でも、リキ造、ずっと寝てるね。


ジッと見てたら、どうするかな?
どう思う?あいちゃん。





うわっ半目



あっ・・・

これは、半目・・・ちょっと怖え~~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


あいちゃん!!
慌てて帰らなくてもっっっっっ


確かに怖いけど





すぐ



は、はいっ!!

そんなに言わなくてもさ・・・ちょっと半目やっただけやん。













通った?



遅せ~よ!!


リキ造・・・

とっくにリキ造の半目が怖くて姐さんは帰ったよ。

平和だな、キミは。。。




あいちゃん、リキくん・・・

キミたちに会えるまで・・・あとたぶん6日







すっごく仲の良さ気な(えっ?)、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト










平和な日常
2007年01月21日 (日) | 編集 |
どうやら、家では平和な日常が送られている様子。

昨日見事な退きっぷりを披露したリキ造だが、うちでは猫が一番偉いという
教育をしてきたため、当然の結果とも言える(^o^)


だから、リキ造の目線で見ると、あいちゃんの散歩風景もこのようになる。





あっ



リキ造の目線の先には・・・




お水



リキ造のお水を飲みに来るあいちゃんのお姿が・・・

以前にも書いたが、あいちゃんはリキ造の水を飲むことを日課としている。
だから、あいちゃんが庭に出ると、慌てて水をかえることになっている。





あい姐さんだ



気付いたところで、リキ造は駆け寄ったりは絶対にしない。

そんなことをしたら最後、教育的指導をあいちゃんからも、母からも受けることになるからだ。

でも、こんな風になるには時間がかかった。
リキ造が若い頃はやはり興味が抑え切れず、駆け寄ったり、
時には勢いあまって、またいでしまったときもあった。

そんなときに母から教育的指導を受けたことを、リキ造は知っている。
まさに、体で覚えた。

今も時々、あいちゃんから近寄って行ったとき、気付かれない様に匂いを嗅ぐ。
(知っているぞ、リキ造)

それくらいで、勢いあまることはしなくなった。




♪



今日もお水おいしそうに、ものすごく長い時間飲むんですね、あい姐さん。


リキ造から見たあい姐さんはこんな感じに見える。





リキ目線



ん~~ 微妙な距離感(≧m≦*)ムプ


あいちゃんは、これから庭の見回りに出かける様子。







見回りご苦労様です








まかせときっ



おお~~

やっぱり、頼もしいな、あいちゃんはっ!!

いってらっしゃい!
何を見回るのか知らんけどっ!!







忙しいんだな



リキ造は暇そうだな(-_-;)

ずっと寝てるやん・・・



そういえば、リキ造。
リキ造プロレス連盟の加入者が増えてきたぞ。
旗揚げするか?(笑)

全員あいちゃんの舎弟弟子になっちゃうけど(((*≧艸≦)ププ…ッ





あいちゃん、リキくん・・・

キミたちに会えるまで・・・あとたぶん7日







すっごく仲の良さ気な(えっ?)、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト






ご無沙汰してます
2007年01月20日 (土) | 編集 |
ご無沙汰してます。

まだまだ出張中のきょうだいです。
やっと明日は休みです。
ウィークリーマンションにも、ようやく・・・ぜんぜん慣れず(T_T)
ボロボロの今日この頃、皆様は楽しくお過ごしでしょうかぁ~?


やっと更新しようかという時間ができた。

この出張中にもいくつかあいちゃんメールやリキ造メールが届いた。


どうやら、あいちゃんはたくさんご飯を食べ、甘えたが過剰になっているらしい。

もちろん保育園児A後遺症症候群だ。


リキ造からは、このような・・・



ボクまた



また




できた




だよっ




という報告がきた。

アル君というラブラドールだかゴールデンの雑種らしい。
まだ1歳くらいで、

リキ造プロレス連盟

に加入したらしい。

しかもまだまだ若くて元気なのでやる気十分な様子。
帰ったら紹介してくれるらしい。


と・・・随分ご機嫌な様子。

どうせ、私が出張していることなど忘れて浮かれまくっているに違いない。



そのアルくんとやらもリキ造を兄貴と慕ってくれているようだが・・・



キミたちの兄貴には姐さんがいる!!


ほらこんなふうに・・・






ボクが先




ついリキ造が、あいちゃんがいるのを忘れ、押し退けたり
乗ってはいけない所に足をかけたら・・・










歯くいしばれ



姐さんの教育的指導を受ける。




あい姐さん



気付くのが遅いよ、リキ造・・・(-_-;)

そりゃ、怒られるよ。リキ造が悪いよっ!!





これはえらい




すんません




見事な退きっぷりっ!!



ねっ?

リキ造を兄貴と慕ってくれるワンコちゃんたち・・・

キミたちの兄貴は姐さんの舎弟だ。
したがって、キミたちも姐さんの舎弟ということになるが・・・

いいのか?





優しいのに



あっ、あいちゃんっっ

あいちゃんが恐いとか言ってるんじゃないんだよっっ!!
あいちゃんは、ちゃんと教育的指導をしてくれてるだけだからっっ



え~ん



ごめんね~~

泣かないで・・・???







熟睡



あいちゃん?

もしかして・・・




熟睡?



しかも・・・ちょっと・・・






ムフッ



笑ろてるやん・・・






あいちゃん、リキくん・・・

キミたちに会えるまで・・・あとたぶん8日







すっごく仲の良さ気な(えっ?)、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト









西郷さん?
2007年01月14日 (日) | 編集 |
朝から晩まで仕事しちゃって、とうとう2日もさぼってしまった。

早速、母から「更新は?」とメールが来た。
ぜひ代わりにやってほしいものだ・・・


ところで、出張中に日曜がきた。
ということは、休みだ(*^_^*)
ここは、行きたかったところに行こう!!



で、



西郷さん



いやいや・・・
別に西郷さんの銅像を見たかったわけではない。
ただ、途中にあったもので、つい・・・

見ていて、思い出だした。


リキ造との散歩


えっ?



うん・・・

西郷さんの犬を見ててね。
どうしてるかなって。

でも・・・

こんなことをリキ造に言うと・・・絶対こう言う。





西郷さんですね



やかましいっっっ(-_-;)



このようなかなりネガティブな想像をしながら、目的地についた。



エジプト展



ずっと、来たかったんだぁ~

でも、人多すぎ!!
まあ、目的を果たせて良かった、良かった。


帰って、ブログを更新しようと思ったとき、思い出した。
母が「ネタ無いでしょ?あいちゃんが来てからのことを書いたら?」
と割と無責任なアドバイスをくれていたことを・・・

書こうとは思うが何しろ18年あるんだよ・・・
めっちゃあるやん、書くこと。
出張中の忙しいときに、はたしてふさわしいネタなのだろうか?
ものすごく疑問であるが・・・



あいちゃんが来たのは18年前の6月。

妹が中学校で拾って来た。

※注意:写真は現在のもので、記事とは関係ないかも・・・です。



覗き中



兄弟はトラネコだったらしく、一番小さく、弱弱しかったらしい。
妹の友達もあいちゃんの兄弟を連れて帰ったらしいが、すぐに一人旅に出てしまったらしい。

そんな兄弟の中で一番小さく、一番弱かったあいちゃん。。。




飽きた




間違いなく、兄弟の中で一番強く育った(^_^;)


来た日、牛乳にひたしたパンをあげると、なにやらムニャムニャと文句を言いながら食べ切った。


とりあえずダンボールに入れて寝たら、次の日、ダンボールに姿はなく、
探し回っていると、上から

「ニャ~」

カーテンレールから挨拶してくれた(^_^;)


まっ、とりあえず、こんな調子であいちゃんは18年前、うちの家族になった。





あいちゃん・・・

あいちゃんの昔話してるんやけどさ・・・

陽だまりが気持ち良いのもわかるけどさ・・・


ふぅ~



歳出てるで(-_-;)

若作りのあいちゃんなんだから・・・


気抜いたらあかん!!(^o^)






あいちゃん、リキくん・・・

キミたちに会えるまで・・・あとたぶん14日







お留守番の、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト












誰似?
2007年01月11日 (木) | 編集 |
出張に来てます。(知ってるって)

朝から晩までなんだかんだあるのだぁ~~(^◇^)←壊れ気味



この前のお正月に妹が来たときに出張の話をしたら

「近くに来てるなら地下鉄博物館に行こう」

って言ってた。

だ・か・ら・・・

それほど電車好きが多いと思うな(-_-;)
私は決して電車好きではないぞ。
保育園児Aを基準にしては、世の中にご迷惑だ。


そーいえば、妹はそのとき自分の旦那(つまり私の義弟)の話をしていた。

なにやら義弟には悩みがあるらしい。

それは・・・


「保育園児Aが自分に似てるかなぁ?」

ということらしい。






えっ?!



ね?

あいちゃんもびっくりでしょ!!(^○^)

そんなこと思うなんて・・・プッ^m^



子供?



ああ、そうなんだよ。

今まであいちゃん、保育園児Aって誰の子と思ってたの?

あれさ、別に沸いて出てきたわけじゃないんだよ(^_^;)


でも・・・言われないと妹の子だって分からないよね。



だって・・・




舌だし




そーだよねぇ~~~


どー見ても義弟のミニ版だとしか思えない。

特に顔っ!!

もし、妹が実家で産んだのでなければ、こっちが疑いたくなるよ(-_-;)



ねぇ、義弟くん・・・

保育園児Aのどこに、妹の血が入ってるのか、教えてくれない?




ぜひ、くだらない悩みは捨てて、保育園児Aがしっぽ取りをしないよう教育してくれ。

あっ、それとご実家で、義弟くんの妹さんのお子さん(保育園児Aのいとこ)保育園児Bとしっぽ取り強化訓練をするのは反則だぁ~~






リキ造。。。


で、なんで そんなにベローンと舌出してるの?


あくび



ですよね(^_^;)

しっぽ取り強化訓練は放っておいていいのか?リキ造!!



あいちゃん、リキくん・・・


キミたちに会えるまで・・・あと16日







謎の保育園児Bの影に怯える?、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト







出張のはじまり
2007年01月10日 (水) | 編集 |
今、アップしようとして、間違って消した(T_T)/~~~


とうとう始まった長期出張・・・

さかずに、これだけ長いとホテルではなく、ウィークリーマンション。
はじめて使ったけどさぁ・・・

掃除はしておいてね(^_^;)

着くなり、めっちゃ掃除やん。


年末か?



でもPC持ってきて良かった!!
ブログが読める!!


そういえば、今日、オタクのメッカ、アキバを通った。


保育園児Aが将来通いつめることがないように願いつつ・・・


けど、仕事に関係ないのにノートパソコン持ち歩く私って・・・


ちょいヤバ?




それにしても長いな、この出張。。。



触りたいな・・・リキ造。




ん?



そのキミの唯一やわらかい毛の頭を・・・




気持ちよさげ





あいちゃん、ダッコしたいぞ。


ひだまりのあいちゃん



そのふわっととて、陽だまりで温くなったあいちゃんを・・・



グッ



たとえ夢でガッツポーズしてても。。。




キミたちに会えるまで・・・あと17日



どうせ、キミたちは私が長期出張だって理解してないよね・・・(-_-;)

一人でカウントダウンしてやるっっっ





お留守番の、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト






思い出???
2007年01月09日 (火) | 編集 |
明日からの長期出張に備え、用意にバタバタのきょうだいです(^^ゞ

帰ってくるのは27日。

長いよ・・・(-_-;)





あいちゃんとリキくんは、保育園児Aとの出来事(悪夢)をのんびりと思い出しているようだ。




思い出しているのか、うなされているのか・・・



例えばあいちゃんは・・・



保育園児Aが買い物に連れられて行った隙に






ポカポカ



久しぶりの日光浴

気持ちよすぎて、トトロになってるねっ(^o^)/



しかしっ!! 目をつぶっていた隙に・・・









いつの間に




げっ!!ヤバイっ!!!




あいちゃん・・・




あいちゃん・・・

固まってて逃げれなかったのね(-_-;)





確かにうなされそうな出来事やったね。

リキ造は?





吹き矢



ああ、シャボン玉という名の吹き矢をしてたね。。。









大丈夫?



なんで?(笑)


勝手にやられてたのね。。。




2人とも!!

うなされているところ悪いけど、明日から長い出張やねん・・・




いつ帰るの?




27日やけど・・・

そんな顔されたら、行けないよぉ~~(>_<)

出張やめる?









行くの?




ああ、あいちゃん!!

行けないよぉ~~~っっっ!!!(ToT)



仕事辞める?


おいっ!! Σ⊂(・ε・。)なんでやねん!





※出張には行かないといけないので(当たり前)、ノートPC
を持っていきます。
みなさんのコメントとみなさんのブログを支えに(笑)、行ってきます!!
なお、出張中も更新しますので、よろしくですっ!!







お留守番の、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト






目クソ鼻クソ
2007年01月08日 (月) | 編集 |
保育園児Aは無事に帰っていった。

だが、彼とあいちゃん・リキ造のハートフルなふれあい(どこが?)は書き残さねばなるまい。


保育園児Aを散歩を兼ねてリキ造の散歩に行った。
だが、保育園児Aは歩くのが遅いため(コチラを参照)リキ造は先にお友達に会いに公園へ。


おっ、お久しぶり!!!
ポメのゴンちゃんに出会った。



ゴンタくん



ゴンちゃんは、かわいい顔の男前だが、なかなか強い。
リキ造にも平気だ。
やっぱり先輩犬だからか?


公園を出たところで、保育園児Aと合流したが、保育園児Aのズボンは濡れていた・・・(-_-;)

がまんできなかったんだね・・・

なんで、足を上げてしなかったの!!

・・・あっ、違った。。。トイレに行かなかったの・・・


ずぶぬれの保育園児Aを連れて帰らなければならないが、リキ造のお友達と会ったので、ちょっと待って!!

はっちゃん



ふうちゃん&はっちゃんだ!!

やっと会えたね!!


あっ、げんちゃんも来た!!!(*^_^*)

ちょっとA!!待ってて。。。



ふうちゃん&げんちゃん



遊び



今年もよろしくぅぅぅ~~~



たくさん遊んで満足気なリキ造と、冷え気味の保育園児Aと家路につく・・・




さっ、保育園児A!!

温まるためにも、コレよっっっ



ライオン前




以前私がディズニーランドで買ったお土産だ。

嫌がって着ようとしないが

「チーズあげるよ!ライオンさんにはチーズをあげよう」

と食べ物で釣って着させた。
子供も犬も同じである。ぷっ^m^




しかし・・・




ライオンさんは









やっぱり号泣



なにやら、おでこが締まって痛いらしい。
着てるとかわいいのに・・・

ディズニーランドで着てみぃ?
たぶん保育園児Aの生涯の中で1番モテる日になること間違いなしやで。
そんなに早く生涯で1番の日が来るのもどうかと思うが・・・


とりあえず、ライオンさんをリキ造に引き合わせた。

だって、着ぐるみといえば、リキ造!!




犬を襲うライオン



襲ってる・・・


マウンティング



マウンティングはやめなさいっっっ!!A!!!!!


と、ここまで書いてふと思う・・・


私は・・・



保育園児Aとリキ造を同格に見てる。


しかも・・・人間に近くではなく、はてしなく犬に近いものとして・・・ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





だって、しっぽ比べしてるし・・・


しっぽ比べ




比べるといえば、こんなことも。。。


それもお土産やん。




ボクのほうが



で、リキ造が・・・




ボクの勝ち



って言うてたし・・・

まだ保育園児Aはリキ造と同等、もしくはリキ造がちょっと勝ってるな。



ねっ? あいちゃん!!








目クソ鼻クソ



たしかに(-_-;)







でも、こんな光景を見たとき、人は「ベイビートーク」(赤ちゃんは本当は全て理解していて話せないだけ。本当はしゃべっているという映画)を思いつくのではないだろうか・・・













子供も




ええっΣ(゚Д゚;





耐え切った、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト







パン&ジェームズ
2007年01月07日 (日) | 編集 |
ブログをさぼってしまった・・・

悪魔のような保育園児Aの相手につい・・・


さて、悪魔を待ってしまったリキ造のお話の続きっっ!!

おや?
篭城しているあいちゃんじゃないの。。。


知ってる?



知ってるよ!!

「天才!志村動物園」の名物コンビでしょ?
猿のパンくんとブルドックのジェームスくん。


なるほど・・・


似てるわ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


ではでは。。。







えっ悪魔がきた



だから、引き算してみろって言ったのに・・・


誰か助けてください



待ってたんでしょ?リキ造、悪魔を! ぷっ^m^




僕がつれていってあげる



出たぁぁ~~ 

悪魔のささやきっっ


リキ造の頭に不吉な予感・・・

すでに毛は5本ほど抜かれている・・・


どうする?リキ造・・・ピンチっっ!!



リキ造・・・

不吉な予感ってのは当たるものでね・・・


人がいなくなり、車も通らない、安全な場所に来たとき、リキ造に悪魔がっ!!


ここからは、また保育園児A目線、もしくはパンくんとジェームズを思い浮かべながら、ご覧下さい。



題名「ちょっと大きなジェームスと等身大のパンくん」






リキ行こう





おいでっ





似てるっっ!!




頼りになる



リキ造がついてきているように見える!!

いやぁ~すごいっ!! 写真って・・・


パン&ジェームズ


「パン&ジェームズ」




ほのぼのとした、パン&ジェームズだ。

このままブログが終わってしまうと、うそつきブログだ。

やはり、あいちゃんのときと同様に真実をお伝えすべきだ。


ここからはノンフィクションです。




いやだ




動きたくない




ちょっと



そんな、ちょっとちょっとって・・・タッチか!!

側にいるから。


猿みたいな悪魔に連れられた犬みたいだよ、リキ造。


お猿みたいな悪魔




抜かすよ



あ、とうとう抜かしちゃった。


お猿は後ろ



おっ、逆転バージョンになった。


リキ造は、保育園児に連れられていることに、プライドが傷つけられたのか、一気に抜かしてしまった。

このままにしておくと100%保育園児Aは引きづられていくので終了。



ただ、リキ造は家に帰るまで、電車ごっこにつき合わされ


「連結ぅぅ~」


と叫ぶ悪魔におしりを何度もつかまれ
毛を何十本とむしられていた・・・(ノД`)シクシク

ごめんね、リキ造・・・



でも、リキ造は・・・








篭城できんな。





がんばってます!!、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト








病院の悪魔
2007年01月05日 (金) | 編集 |
保育園児の滞在も昨日で2日目.

3日に手荒い訪問を受けてしまったあいちゃん・・・

篭城します



と宣言し,宣言どおり昨日は一日,保育園児Aに姿を見せなかった.
心なしか表情に怒りが・・・気のせいね(^_-)-☆ ←どこまも楽天的




ということは・・・


標的は・・・ リキ造!!


でもリキ造カユカユがひどくなってるしね・・・



ボクまた病院へ行きました



保育園児Aの電車の説明にも興味無いようだし,病院へ行くことに.

新年早々,仕事始めの動物病院へ.




ところが・・・









なんで奴も一緒?



置いてくると面倒だから(^_-)-☆



まず待合室で傷を診てもらうリキ造.
診察室だと緊張するので・・・ぷっ^m^


待合室




「先生!保育園児Aもいつも鼻垂らしてるので診てください!ここに入院させてもいいですか?」
byリキ造心の叫び



診察室で,傷を少し取ってもらって,皮膚病でないかをもう一度診てもらう.





診察2



ものすごい緊張のリキ造.
どうやら痛いらしい,先生によると.

診察台に乗せたとき,緊張のあまり,前足がグニョグニョになっていた...
ちょっぴり恥ずかしい.


診察の結果,皮膚病ではなく,やっぱりアレルギーらしいということで薬をもらうことになった.



会計や薬を待つ間,リキ造と保育園児Aは,ややこしいので外で待つ.




しかしここでも,保育園児A暴走!



待合室には,動物病院の仕事始めを待って,駆けつけてきた患者さんばかり.
いわば急患.

リキ造のように,ちょっとカユカユなんて患者さんはいなくて,例えば・・・

「年末年始の間に,乾燥剤を食べちゃって,血便出して,グッタリなんです!」

とか

「19歳の猫で,毎日点滴しなきゃいけないんだけど,年末年始は点滴がないから2回吐いちゃいました」

などなど...


患者さん(ペットちゃん達)にしてみれば,体はしんどいが,動物病院は嫌い,なんとか早く終わってくれないかな,他の動物に会いたくない,静かに時間をやり過ごしたいと思っているはずだ.



そこへ・・・



外から猿が,あっ,違う,保育園児Aが入り口をドンドン!!



みんな大丈夫?



ああ,ごめんなさいっ!!

患者さんたちの気持ちになると,とんでもなく恐ろしい...



病院に押し入ろうとする悪魔



まさに悪魔だっっっっっっっっ


新年早々,悪魔に出会った患者さん達...
もう悪運は使い果たしたから,今年一年は元気で平和にいられるはずよっっ
↑本当か?



リキ造と暴走する悪魔を連れて,帰りに近くのマーケットへ...




早く戻ってきてや



ここのマーケットは犬を繋いでおくスペースがある.



駐犬場?



ちょうど,お隣にお友達がいた.


ララちゃん



ゴールデンのララちゃんだ.
子供を産んで,すっかりお母さんになったと聞いていたが・・・

リキ造と遊ぶ姿や,ちょっとした隙に綱を振り解いて脱走していった姿に
変わっていないと安心. ←そこ安心?





まだかな?





ねぇ・・・リキ造・・・

私が戻ってきて,キミの写真を撮っているよね・・・

引き算できる?無理だよな・・・


キミが待っているのは何か分かる?






悪魔だよ...




悪魔を待っていたばっかりに,リキ造は・・・  つづくかもっっ





やっぱり篭城しちゃった、あいちゃんと病院送りのリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト





保育園児来たる!!
2007年01月04日 (木) | 編集 |
予告どおり・・・

やって来ました!保育園児A・・・


とにかく駅に迎えにいくことに・・・リキ造と^m^


散歩は楽しいな



楽しい散歩中 申し訳ないけどさっ
保育園児Aを迎えに行くよっ!




えっ?マジで?



うん。マジ。


リキ造を引っ張って、駅で待つこと5分。






保育園児だ



来ました!!風雲児・・・


幸い昨日、リキ造は10本ほど、しっぽの毛を抜かれただけで終わった。






が・・・




特訓をしていた、あいちゃん・・・

腕を過信していたのだろう・・・

保育園児Aと対面してしまった。。。



以下しばらくは、保育園児Aの目線でお楽しみください。(何を?)








会えて嬉しいよ



再会を喜ぶ2人。



ほんと?ほんとよ



ラブラブだ。


幸せよ~



あいちゃんも幸せそうだ。


さすがね、電車男さん



えっ?電車男?




エルメスたん




名前変わっとるがなっ!!

それ「電車男」やん。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!




ああ、こんな一方的な目線では嘘を書いていることになってしまう(-_-;)

やはり、事実を伝えるべきだろう・・・



猫好きの方はハンカチを用意することをお勧めする(T_T)


では、保育園児A目線との違いをご覧ください。






渡さないで



ごめんね、あいちゃん。
ちょっとだけ耐えてね(^_^.)



いやぁ~~~



だ、大丈夫?あいちゃん・・・
悪魔みたいな顔になってるけど・・・(^_^;)



顔ちかづけないで



やっぱり悪魔みたいに・・・
相当いや?もしかして・・・




たすけて



あっ、とうとうSOSだ。

あ、でもでも・・・保育園児がなにか説明してるよ・・・
「ジェームスだよ」って。





手を離して



とにかく離して





ん~~

ごめんね、あいちゃん・・・



なんか、保育園児Aの将来見てるようで、身内としては ちょっぴり心配(-"-)

あいちゃん=女の子



将来大丈夫か?

電車男!!


あっ、違った・・・


保育園児A!!






耐えて耐えて・・・の、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト





ブロガーたるもの・・
2007年01月03日 (水) | 編集 |
今日夕方から保育園児の襲撃がある。
明日以降に報告したい!



いやいや、それにしても・・・

昨日はえらい失敗をしてしまった・・・



リキ造を連れて、気になっていたドックランのカウンセリングに行った。

雨も降ってるし、ドックランは使えないだろうと思っていた。



そこはK'sドックスクールといって、しつけ、ホテル、トリーミングなどいろいろなことをやってくれるところ。

しかもドックランが付いているから、わんこ達は狭いゲージに入れっぱなしなんてことはないのだ。
訓練士さんも常駐で、とても安全。
お泊りや、預かってるワンちゃん、そこで飼っているワンちゃんも、相性が合えば一緒に遊ばせてもらえる。

リキ造にはぴったりなところだ。

リキ造さえ、お利口なら・・・


カウンセリングというのは、ドックランが利用できる程度リキ造が利口がどうかのテストだ。

幸い、というかリキ造は外ではお利口犬だし、犬や人ととてもフレンドリーな犬なので、大丈夫というお墨付きをいただいた。

で、なんとっ!!


カウンセリング時だからということで無料でドックランを使わせてもらった。

しかも、ラブラドール、サルーキー、バーニーズなどの大型犬と一緒に遊ばせていただいたっ!!


なら、その画像をアップしろよっ!!

字ばっかでわからねーよっっ!!


ってな声がどこからともなく聞こえる・・・
新年早々、私ってば幻聴?(-_-;)


そーです・・・

私ってば・・・えらい失敗をっ!!

カウンセリングだけだと思っていた私は、カメラを・・・忘れた(;O;)


ブロガー失格!!



なので、またすぐに行こう!!ぜひ写真をっっっっ



気を取り直して・・・(一番落ち込んでいるのは私・・・)
大晦日から今日まで出会ったリキ造のお友達紹介をしようっっ!!
そーしようっ!!




リキの友達?



はい。

ただ、これもカメラを持って歩いたのが1日ですので・・・(なんだとっっ)
友達の、ほんの一握りっていうか、ほとんど撮れてないんだよね・・・ハハッ

紹介してもいいでしょ? あいちゃん!




ほほう~



(汗)



ええ事やがな




ホッ…
ああ~良かった!!

あいちゃん、その手・・・なんで組んでるの? 
まっ、いいか。
きっと若作り健康体操だねっっ ←適当



じゃ、リキ造。。。








ボクの友達紹介




そーだね。


じゃぁ、紹介してっ!!

以下はリキ造より・・・

まずは。。。

メイちゃん


メイちゃんは、クリンちゃんっていう子の子供で、いつもはクリンちゃんと一緒にいてるんだよ。

でも、今日はクリンちゃんが「お散歩の気分じゃない」って言ったみたい。
おねーちゃん(きょうだい)は去年まで、メイちゃん達のおうちにいたゴールデンのパフィーちゃんが大好きだったんだって。
ボクも一緒に遊べて大好きだった。
ボクと遊んでくれる数少ない女の子だったんだよ。
(リキ造は女の子にモテない)




マリナちゃん



アンリちゃん



マリナちゃんとアンリちゃんは一緒のおうちの子だよ。
アンリちゃんは、ちょっと遊べるけど、マリナちゃんはボクのこと怖いんだって。
でもおねーちゃんやお母さんには、遠くから「ピーピー」って鳴いて興奮して寄って行くんだよ。
すごく喜んでる。なんで?
おうちの人にはしないんだって。




ムサシくん



ボクのプロレス仲間だよ。
知らない人がボク達のプロレスを見たら、ドン引き。

遊ぼうよ



誘われたら、乗るって!!


遊ぼうよ2



リードからむまで。






いやいや・・・


散歩と外出にはカメラは忘れずに!!


さぁ~皆さんご一緒にっ


おめぇ~がなっ!






※画像処理ができず、若干見づらくなっています。っていうか、カメラ忘れるなって感じですね・・・(^_^;)


皆様のおかげで、新年早々、ニンキブログの犬部門で1位になれましたっ!!
ありがとうございます。



1位です


↑嬉しくてとっておいた。。。


これからも、ご協力おねがいしますっっ!!<(_ _)>





肝心な所を写してもらえない、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓今日の夕方から保育園児襲来です。こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト




寝正月
2007年01月02日 (火) | 編集 |
正月は平和にすぎていく。
たぶん明日の夕方までは・・・


明日の夕方以降はブログをアップすることもままならないだろう・・・(-_-;)



さっ、だから今日は寝正月だっ!!

寝正月するために理由をつけただけだとも言える。


やっぱり日本人に生まれたからには寝正月でしょう!!(なんで?)


今日は雨だしね(^-^;
だからリキ造の写真撮れない。
ま、昨日の写真でいいか。
↑新年早々いいかげん。








寝正月するですう



あいちゃんも寝正月ね(* ^ー゚)ノ


あいちゃんはいつも、腕枕で寝た後、1人ベットに残る。
うらやましい。。。

そして枕を使って昼まで寝続ける。
大変うらやましい。


ただ、あいちゃん・・・

あいちゃんの場合、明日から、イヤでも寝正月になるよ、保育園児Aが来るからヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)





リキ造は・・・






日向干犬




日干し中ね。

もちろん昨日の写真だね。



それにしても、よく寝てるね。。。

半開きの目はキモイからやめてね。


よく寝る1




まっ、きみも明日からは寝てられないから。。。


せいぜい・・・




よく寝る2





よく寝とくことやな( ̄ー ̄)ニヤリ



リキ造。
あとで、ドックランに入るためのカウンセリングに行くぞ。

雨でもかまってもらえて、平和な正月を、あと一日だけ満喫してなさい( ̄ー ̄)





寝正月な、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト





明けましておめでとうございます
2007年01月01日 (月) | 編集 |
2007.1.1

元旦です♪


明けまして




おめでとうございます




旧年中はお世話になりました。

今年も一年、よろしくお願いいたします!!





正月というのは、大晦日と打って変わって平和なものだ。

ただ、あいちやんとリキ造は、なんら変わらない。
同じ時間に寝て、起きる。。。


若干、私に起される時間が増えるくらいだ。


酒も飲まないし。。。



いや・・・初詣に出かけた間に、2人で宴会をしたのかもしれない。






なぜなら、リキ造がいつになく、ハイテンションだからだ・・・













今年もよろしく




なぜウィンク?

なぜ舌出し?


新年早々・・・きみは・・・


今年一年もお馬鹿な2人組みだな。






明けましておめでとうございます!!今年も、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト








