先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

言語
2007年02月03日 (土) | 編集 |
土曜日も働きまくってるきょうだいです。

今日、そんなきょうだいに、

1人の外人が声をかけてきた。

それも、人がごった返す駅のホームで。

どうやら、地下鉄の乗り換えを聞いているらしい。

外人というだけで身構える私。。。
日本に来ているのに、まったく日本語を話さない外人。。。

ちょっと、あんた・・・聞く人間違えたね・・・

でも、お国に帰って
「日本人ってさぁ~、不親切だよね。なんかビクビクしちゃってさぁ~
小動物みたいだよねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・ 」(もちろん英語で)

とか言われちゃった日にゃ~っ!!

美しい日本、どうなる日本!! になってしまう・・・(は?)


なんとかしなければ・・・
いや。。。これは。。。

こんな人ごみ、みんなが見てる前で恥をかかせるというのは、
さては・・罠だな( ̄ー ̄; (誰が?何のために?)

などと、オドオドしながら考えた。

とっさに思ったのは

おかんさぁ~ん!ベルママさぁ~ん!みかさんとこのおにーちゃぁ~ん!・・・

たぁ~す~けぇ~てぇ~

だった・・・(-_-;) 情けない・・・


だが、実は私・・・帰国子女が多くいるバイリンガルな高校出身だったりする。。

確か卒業したはずっ!

だから、なんとなく聞き取れちゃったりしたのだが、まったく話せない。
だって、高校で英語の勉強辞めちゃったんだもぉ~ん。
勝てねぇ~帰国子女にはよっ
なもんで、漢字は読めるのだけど、書けないのと同じで
多少抵抗なく聞けるが、全く話せない。

結局・・・


全部日本語で答えてしまったv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まっ、外人さんも「サンキュー♪」
って喜んでたし、良かったんでないの?
いやぁ~、うつくしいね、日本っ!ってなったはずっ!!


なんで・・・



猫・犬の言葉はこんなに理解できるのに・・・




室内バージョン



しかも要求に応えられるのに・・・



人間同士で言葉が通じないのだ?

君たちは、そういう経験はないのか?




全世界






共通



_| ̄|○ですよね・・・



そういえば、リキ造も初対面のワンちゃんでもすっかり打ち解けたり、
初対面でプロレスができたりするよな。。。

私が出張中に「リキ造プロレス連盟」に加入したアルくんもそうだ。






アルくん


初対面で意気投合し、プロレス連盟に即加入した。

今ではすっかり・・・



プロレス



プロレス仲間&尻の穴まて見せ合う仲だ。



あいちゃんだって、リキ造以下ワンコの言葉を理解する。
種別を超えて通じるらしい。




弟子



はい。。。
犬舎弟がドンドン増えてますね・・・姐さん。

って、動物ってのは、通じ合うのね・・・・


ビバッ!動物!!


君たちに人間はかなわないよっっっ





ビバッ!
ってことで、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)











