先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行2
2006年11月25日 (土) | 編集 |
前回の続きです。

なお「旅行」は3部作の予定っ!引っ張るよん。


さて、一人ぼっちのドックランを終え、部屋にもどったリキ造くん。


バンダナ



ん~~


変だよ。。。


だって紐みたいやし、よだれかけみたい。

っていうか、また太ったよね・・・

二重首全開やん。


ご飯



ほら・・・・・首・・・太い・・・

はいはい。ご飯食べて、また太るのね。



人間より先にご飯を済ませたリキ造くん。
とても満足気。

なので、人間もそろそろご飯を食べるべく、ドックカフェへ。




と、何か大きな勘違いをしている犬発見!!





ご飯2




さっき食べたやろっ!!


しかし、勘違いはおさまらない。。。


期待



・・・リキ造・・・



ここで、私と うさうさちゃんは私達が過去大きな過ちをしていることに気が付いた(-_-;)



そう・・・


リキ造にとって、ドックカフェとは・・・




人間はコーヒーくらいで、犬が食べ物を食べるところ。


それが


The ドックカフェ


このままでは、私達の食べ物は間違いなく、リキ造にやられる。
完膚なきまで、やられる・・・



そこで・・・












退場



強制退場!!


すまん!リキ!!

今度ドックカフェの正しいあり方を教えてあげる!


恨めしそうなガラス越しの犬の視線は痛い・・・




なんとか食事も終わり、再び部屋へ。


水



リキ造、怒りのガブ飲み

まあ、薬でノドが乾くのね(^^ゞ


前回も予告したが、このガブ飲みこそ、悲劇の予兆・・・




部屋でのリキ造は、私やうさうさちゃんを追いまくる。



何してる



歯を磨いてるの!!





家では・・・



熟睡




あいちゃんがとぐろを巻き、熟睡したころ・・・




寝場所




夜のトイレを念のため1時間毎、21:00、22:00と23:00に済ませ寝る体制へ。


ちゃんと、うさうさちゃんの顔近くと私の顔近くまで、わざわざやってきて

「おやすみなさい」

の挨拶をするリキ造。


おお~、賢いやん!!

と親バカになりながら就寝。



だが・・・・・



親バカはここまでだった・・・・・



午前0:00・・・


真夜中に、起き出したヤカラが1人。。。







といれ



ウソォ~~~


この前の旅行は朝までぐっすりやったやん!!


取り合えず外へ・・・


さむ~~~


確かに多量のおしっこ・・・


部屋に戻ると





トイレの後はお水



やめてぇ~~


また、トイレに行きたくなるよっっ




案の定・・・



草木も眠る、午前2:30・・・

そして、夜明けが近い午前4:00・・・

さわやかな夜明けの午前6:00・・・


といれ




たすけてぇ~~


寒さと眠気でフラフラの朝を向かえた私。。。

なにやら、ほっぺたに鼻息らしきものが・・・

目に飛び込んできたものは、


幸せ





朝から元気一杯のリキ造くん。


夜中も一緒に外出したでしょぉ~~


何度もっ!

今気が付いたようなフリして・・・


起きる



起きる?って・・・


君が起こしたんでしょうがぁ~~


って言うか、何度も起きとるわいっ!!


ようやく、2日目に突入~~~~






更新がまばらですが、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ついでと言っては何ですが、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ドックカフェってワンちゃんのお食事が無いドックカフェもあるのね
ウゥ~ン(#- -)ゞじゃぁ~ドックカフェじゃないじゃんね~リキくん!
可哀想に・・・(私の認識不足?)
でもお姉ちゃまもリキくんの一時間事のトイレタイムお疲れ様でしたね~v-238
早くアレルギーが治ることを祈ってますね~想像してたアクシデントじゃなくて一安心で~す
2006/11/25(土) 13:44:59 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
待ってましたよ、旅行の続きv-104
リキ造くんの二重首は、ハスキーが混じってるからですよ、ねっ!リキ君、おデブじゃないって!
うちのちょびさんの方が、もっと首太いですよ。
2時間おきの、トイレタイムは、キツかったね、きょうだい様v-237
でも、リキ君が、一番つらかったかもよ。
その寝不足さを、微塵も見せない、リキ君の顔は、
最高ですねv-238
私も知らなかった、ワンちゃんの食事のないドッグカフェ。
そんなの、やっぱりドッグカフェじゃな~い。
2006/11/25(土) 14:22:11 | URL | おかん #-[ 編集]
sinobuママ

クッキーはあるのだけど、お食事は無かったの。
まっ、でもワンちゃんを連れて入れるのがドックカフェなのかも。。。
本当にご心配をおかけしましたっ!!


おかんさん

そーなんです。リキ造が一番つらかったかもです。
なので、眠かろうが寒かろうがトイレには付き合いましたが・・・
トイレだけして帰ってくれるならともかく、散歩しようとするのには
まいりました。。。

えっ、やっぱりドックカフェって犬の食事もあるのが普通なのかしらぁ~~v-356
クッキーもらえるし、入れてもらえるから納得してました(^^ゞ


2006/11/26(日) 00:40:26 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
おお!りきちゃんったらバンダナ似合ってるじゃないですか!!
男前~。

でもトイレ連続は大変でしたねぇ・・。
きょうだいさん、お疲れ様でした。
ドッグカフェのところもウケちゃった。
や・・ドッグカフェは犬の料理もあるようなないようなぁ。
2006/11/26(日) 09:42:41 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
ゴマミソ さん

バンダナに見えますでしょうか?(-_-;)
私には紐にしか・・・(笑)
トイレは本当に大変でした。
チコタンはシートにしてくれるのですか?
リキ造はいつも外だから・・
ただ、トイレは居住空間から離れたところですることになっているらしく
台風とか雷で家に入れたときなんかも、絶対中でしないんですよ。
だから、どんなに眠くても寒くても、お付き合いしなければならないことに。
シートでもできるように、しつければ良かったv-393
2006/11/26(日) 18:23:46 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
スクープ!!ブログに書かれていない裏話②
何も食べれなかったv-271ドックカフェ...そして、たった一人のv-230ドックラン...(--;)...このままではリキくんがぐれてしまうわっっっゞ(_。_)ゞ パタリッ
管理人様&うさうさは、リキくんが寂しがらないように(^-^;A 頑張ってリキくんの周りを走りましたっっっv-30
ワンちゃんの周りを走る2人...きっと知らない人が見たら^^ただの変人です(爆)
ほぉ~ら(^▽^) リキくん楽しいでしょ~v-237
あらっ(・・;) リキくん...もうv-258お部屋に帰るの?一緒に走らないのぉ~?ヾ(´▽`;)ゝ
なぁ~んて事を繰り返し^^;夜は早めの就寝となりましたv-75

そして深夜...『うぅ~ん。。。んぅ~ん。。。』
えっ!? 何?何の声?? ( - ゛-) ジッー 
『うぅ~ん。。。』 えっ? えぇ~~~っ?? (@@;) そうです^^;リキくんの寝言でしたv-237v-237
まるで、おぢさんのような(失礼v-8)大きな寝言(爆) そして^^トイレに行きたくて起すときの可愛い仕草っっっv-238 (^m^) そのギャップが楽しい夜でしたv-238 
2006/11/27(月) 00:17:27 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
