先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手触りについて
2006年11月28日 (火) | 編集 |
肉球・・・

それは私にとって、とても魅力ある言葉

あいちゃんの肉球と、リキ造の肉球を公開しましょう!!


あいちゃん手



ああ~やわらかい



リキ手


今は美容院行きたてで、きれいっ!!



あまり騒ぐと変態と思われ、ドン引きされると困るので、このくらいにするが・・・

私は肉球も好きだが、あいちゃんとリキ造の「手」が好きである。
特にあいちゃんの手はニャンコ特有の柔らかい手・・・

何度無理やり私のホッペタに手を当てさせたことだろう・・・
↑すっげー迷惑


ただ、昔、あいちゃんが幼かった頃・・・

私も当然若くテスト勉強などをたまにやっていると
珍しかったのだろう・・・


丑三つ時・・・


キョンシーのように飛び掛り、肩越しに見えた「白い手」
何度心臓が止まっただろう・・・

シャーペンの芯どころか、シャーペンの金属部分が折れたことさえあった。


だが、そんな怖い思いをしても、やっぱりネコの手が大好きだ。


だから、私は進んで「猫の手を借りる」タイプだ。


ネコちゃんとワンちゃんとでは、手触りはこんなに違うものなのだろうか?

うちは、特にあいちゃんがちょっぴり長毛が入っているので柔らかく、リキ造がなんちゃってハスキーのため、本物ハスキーより硬いのだと思う。

マッサージが大好きな二人。
思う存分、触らせていただく。。。





いい気持



ただ、あいちゃん・・・

年々、マッサージの時間が増えてるよね。
やっぱり年齢とともに・・・


ん?



いえ、なんでもございません!!

そ、そんなことないですよね・・・



グルグル言ってるね

鼻鳴ってるみたいだよ・・・^m^



リキ造も触ってみよう!!



気持ええ



ええ気持ちでっか。。。

ちっちゃいおっちゃんが入ってるよね、その着ぐるみの中!!

「う~ん」っていう声・・・(本当に言う)

マジおっさんやで!!


リキ造・・・
毛が硬いから、手のひらがしびれますけど?


リキ造が柔らかい毛を持っているのはここ



リキ頭



頭は柔らかいよね!!特に耳と耳の間。

頭皮が柔らかいから、まだハゲの心配はないね(^_-)-☆
(何の心配?)



君は本当に鼻が鳴ってるな・・・

「スピスピ」

絶対すると思うけど、絶対やめてね、そのままクシャミ!!



したね・・・
やっぱり・・・
顔中 君の鼻水だらけだよ・・・





で、あいちゃん・・・




いつでも、どこでもですね・・・(^_^;)







もっと



やっぱり増えてるやん・・・しかも長くなってるやん。


「マッサージっ!」

「もっと」って言ってるし。


まっ、いいか!
かわいいし、気持よさそうだし




久しぶりに落ちのないほのぼのとした、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ついでと言っては何ですが、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(¬ー¬) フフフ
肉球。。。なんて魅力的なのかしらんv-238
うさうさも^^肉球大好きぃ~っ (-^〇^-)

でも、もっと好きなのは ワンちゃんと猫ちゃんのお耳と後頭部v-238v-238v-238
肉球好きは、きっと世の中に多いと思うけど 案外知られてないのがv-157猫ちゃんの鼻の間好きなんだってぇ~っ (≧∇≦) 
知ってた?(笑)
2006/11/28(火) 03:12:42 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
肉球といえば・・・・
あいちゃん、気持ちよさそ~やねぇv-218

なんかでやってたけど v-161は、は、めっちゃええかげん

肉球の間のにおいが“ポップコーン”らしいv-362

そういえばそんな感じもするような。。。
あいちゃん&リキくんはどうですぅ?
2006/11/28(火) 10:59:14 | URL | ふうママ #8bCERycM[ 編集]
私も、ちっちめんの肉球をプチュプチュって触るの大好きです。
意外と肉球フェチって多いかもしれないね。v-219
あいちゃんも、肉球ピンク色ねぇ。
お外にいない子は、ピンク色ですよね、うちの子もピンクです。
ちょびさんも、子供の頃ピンクだったけど、毎日の散歩で、黒いガサガサの肉球になっちゃいました。
リキ君、トリミングに行ったばかりだからかなぁ、
肉球の間に毛がはみ出していないね。
うちの、ちょびさん、はみ出し毛で、床を滑ってます。
そろそろ、切ってもらいに行かなくちゃv-100
2006/11/28(火) 12:44:51 | URL | おかん #-[ 編集]
あいちゃんの肉球を見てたら・・・
随分前の話ですが我が家に居たポメちゃんを 始めてキャンプに連れて行った時の事です

肉球がブチッとめくれ大怪我をさせてしまった思いでがあります
家の中に居る子は肉球が柔らかいので 小さな石ころなどがある道は危険だったのですね^^;

靴を慣れさせようと思いましたが 靴だけは嫌がって履かせると一歩も歩いてくれませんでした!
知らなかった事と言え 今でも可哀想な事をしたと思っています

ワンちゃんもニャンちゃんも マッサージや指圧って大好きよね~♪
あいちゃんとリキくんの幸せそうなお顔が可愛いです
2006/11/28(火) 15:26:38 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
うさうさちゃん

耳と後頭部もいいねっv-344
とにかく、柔らかいところは気持いいねっ!
鼻の間好きは知らなんだ・・・


ふうママ さん

えっi-198ポップコーンv-361
あいちゃんのは、無臭だった気がしますが・・・
リキ造のは、怖くて嗅げないでしゅ・・・(笑)
あいちゃんのをもう一度確かめてみますv-291


おかんさん

ちょびちゃんの肉球がピンクだったんですかv-362
lリキ造ははじめから黒でした。
もう8ヶ月くらいになってたからかなぁv-361
ちょびちゃんはお家の中の子だから、すべりますよね。
あいちゃんも伸びるとスケーティングになってるので、慌ててカットするんです。


sinobuママ

肉球は柔らかいところだから、怪我したら痛そうですね。
靴・・・絶対リキ造には無理なアイテムですね。
履かせた3秒後におなかの中に消えていることでしょう・・・(-_-;)
マッサージってやっぱり気持いいんでしょうねぇ~♪
2006/11/29(水) 00:19:18 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
わかります。
犬と猫って全然肉球の固さが違いますよね。
あいちゃん、マッサージ気持ち良さそうですねー。
この前しつけ教室で習ったんですけど、
耳の内側をぐーと親指で押すと気持ちいいみたいですよー。
あいちゃんにやってあげてー☆
2006/11/29(水) 01:12:37 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
ゴマミソさん

いい事教えてもらったぁ~v-425
ありがとうございますっ!
早速やってみます。
やみつきになって、「もっと」って言いまくったら、どうしよぅ・・・
リキ造もしつけ教室行きなおすべきかなと思う今日この頃です。
2006/11/29(水) 02:07:28 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
