先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

微妙~(^^ゞな関係
2006年10月22日 (日) | 編集 |
あいちゃんとリキ造が本当はすごく仲良しなのではないか???
という疑問がある。

もちろん、人前では微妙な距離を保っている。
なにしろリキは外、あいちゃんは中なのだから接点も持ちようが無い。
あいちゃんは外に人と一緒に散歩に行くが、リキは中には入れない。

あいちゃんは犬が怖い。リキ造のことは、その辺の犬とは区別しているが、気に入らない。だから、時々猫パンチをするし、文句も目の前に言いに行く。

だからリキにはあいちゃんがこのように見えていると思われる。
デカあい


あいちゃん。。。でかっ!!

これだけの条件が揃えば、絶対仲が良いなんて思えない。

でも必ず、家の中と外でひっついて同じ格好で寝ていたり、お庭を散歩中のあいちゃんにリキ造が後ろからついていったり。。。

もしかして仲が良いの?

2人ともかわいい~~からいいかっ


かわいいといえば・・・


あいちゃんとリキくんで『かわいい』って言葉の捕らえ方が違う。

あいちゃんの場合はたぶん『かわいい』は名前の一部だと思っている。
常に「あいちゃんはかわいいねぇ~」と言われ18年間育ってきた彼女にとって、今や『かわいい』はミドルネームぐらいの認識である。

リキ造にとって・・・『かわいい』は正に褒め言葉以外の何者でもない。
しかもめったに言われることのない・・・
だから一度誰かに『かわいい』と言われたポーズは忘れない。
バカの一つ覚えである。
↓ちなみにこれが、散歩中に「かわいい~」と言われたポーズ。

かまって


これを人ごみでもどこでも、『かわいい』を求めてやりまくる。
草の上ですると青臭くなるが、やりまくる。

一方あいちゃんは・・・
ブラシ


おとなしく、うっとりブラッシングされるからまた『かわいい~』となる。

リキ造・・・やればいいってもんじゃないのよ・・・






ヤな顔


リキ造・・・そんな顔すんなぁ~~~~~


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。




コメント
この記事へのコメント
あっ^^;リキくん...
リキくんの鼻の穴...微妙に広ってるし(笑)黒目が上のほうに行っちゃってますが...
あの表情たまりませんねっv-237(≧∇≦;)
あいちゃんの猫パンチなら きっとリキくんも痛くないはず!!(笑)

2006/10/22(日) 21:37:17 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
絶対痛くない
変な顔でしょ~ リキ・・・

でも本当にあいちゃんの猫パンチは痛くないはずなの。
また書くけど、爪隠してるから、「パンッ」っていい音がなりますv-283

かしこいでしょぉ~~あいちゃん(*^_^*)
って言ってると またリキ造がすねるね(^^ゞ
2006/10/22(日) 21:42:32 | URL | きょうだい #-[ 編集]
かわいいあいちゃんと凛々しいリキ君のブログが開設されたのね~
可愛いお写真を見てると 季節は秋v-34なのに
心は春色に染まりますね~v-252
楽しみに遊びにきますね~p(#^∇°)q ファイトッ♪
2006/10/22(日) 23:38:49 | URL | sinobu #xN1oQj0.[ 編集]
わぁ~い(*^_^*)
sinobuさん、早速来ていただいてありがとうございます!!

のんびりと後進していきますので、よろしくお願いしますm(__)m

リンク、張りたいんですが勉強して出来るようになってからしますです。
そちらにも また遊びに行きますねっ!!
2006/10/23(月) 01:44:24 | URL | きょうだい #-[ 編集]
こんばんは~♪
早速、ブログにリンク入れさせてもらっちゃいました♪
あいちゃんとリキ君、色的にはおそろですね。
可愛~い~~ぃ~!!

いつもナデナデしてたらすり寄ってきてくれるリキ君の顔と全然違うよ~!
眠い時の顔かなぁ?
2006/10/23(月) 23:50:57 | URL | ふうママ #8bCERycM[ 編集]
こんばんはぁ~(*^_^*)
ふうママさん、来ていただいてうれしいです!!
こちらもリンク張りました。

結構リキはぶぅ~たれ顔するんですよ、家では。
人当たり?犬当たりがいいから・・・(笑)

また、公園で遊んでくださいね~♪
2006/10/24(火) 01:44:13 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
