先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

お気に入り
2006年11月29日 (水) | 編集 |
誰しもお気に入りのものってある。

例えば、この人。
保育園児Aは・・・


猫カフェ


猫が好きだが、あいちゃんを あまり触るとストレスになるので、
プロにまかせてみた。

「猫カフェ」

さすが、プロの猫だけあって、保育園児Aの攻撃などなんともない。
見上げたプロ根性である。

保育園児Aのお気に入りは電車と猫。




では、あいちゃんは?





爪とぎ


まずは、この座ってる「爪とぎ」

表がカーペット生地になっている。
あいねえさんは、気に入ったものを、ずっと使い続けるので
探してくるのも一苦労。
今は、ネットで取り寄せている。

それから・・・


なんとなく



これは、なんとなく暖かくなるもの。
↑いい加減


なにやら、電気は使わず、体温で暖かくなるものらしい。
ちょっと肌寒くなってきたころの、お気に入りアイテムだ。

もちろん、肌寒くなってきたら かかせないのが、



ひど


膝の上と


布団


肌布団

布団はもぐりこんで寝ている。
窒息しないかという心配をよそに、何時間も眠り続ける。


で、もっと寒くなって、私が部屋にいるときは・・・





お手入れ


うわっ!!恥ずかしいっっ


えらいとこ


そ、そうね。。。

ちょっぴり、レディーとしては いけないポーズだったよね。
一部マニアが鼻血ものよっ
↑そんなのいねぇって!

気を取り直して・・・




このように



あいちゃんが、ものすごく ぐっすり寝てるアイテム。
私用の電気座布団(と、年寄りくさくないか?)

すっかりあいちゃんのもので、使えなくなっている。

ちなみに、少し見えている、赤いチェック柄のものが、本来のあいちゃんの電気マット。

お気に入りなのは良いが、私の座布団は強弱の調整がないため、かなり熱くなる。

よって、カラカラでフラフラになった猫を見かけることも多い。

我慢大会なのか?



リキ造のお気に入りは、もちろん!!


旅行


旅行


あ、無理やりやったね(^^ゞ


本当はやっぱり散歩とか遊びとか、ご飯・・・・・・本能のままやね。



まだ暑い



まだ、リキ造は暑がる。

真冬のリキ造は元気一杯!!

リキ造がお気に入りで、毎年待っているけど、なかなか無いのが

これっ












雪



雪!!


これは何年か前のものだけど、めちゃめちゃうれしそうやったな。

こっちは、寒くて寒くて。。。さすが!なんちゃってハスキー!!



雪2



イヤですっ!!

雪3



その毛皮すごいな。
また、母に言われるぞ。
「リキは本来 氷の上で寝てる子なんやから大丈夫」って。

本物ハスキーでもなければ、氷の上で寝たこともなく、根拠もなく
なんのことかは分からないけど、「大丈夫」ってことになるぞっ!


それにしてもうれしそうやな。






おいしい



食べてる?

カキ氷かっ


嬉しそうやったのは、食べ物が地面一杯だから???





うまい




ご飯食べてるやろ?


まるで、うちが何もやってないかのようだ・・・
ああ、鳥さんは この光景を見て、リキ造を養おうと思ったのだろうか・・・


リキ造・・・

ドックカフェの概念も大事だが・・・君には

食べ物の概念から教えよう




それぞれのお気に入りを満喫する、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト






コメント
この記事へのコメント
あいちゃん&リキくん^^そして保育園児A君の
お気に入り。。。
それぞれ個性があって面白いですねっっっ(^▽^)
保育園児A君が将来立派なv-234鉄マニアになる事を
密かに願わずにはいられません( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

でも^^;カラカラでフラフラは危険よっ!!(爆)
2006/11/29(水) 03:54:26 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
3人?3様のお気に入り」は其々の個性がハッキリしてて可愛いv-237
保育園児Aちゃんは将来どんな大人になるのか楽しみですね~v-238
あいちゃん・・・干乾びないでね~ヾ(∇^〃)キャハハハッ!
折角の美貌が~~~v-34

雪原?を走るリキくんはカッコイ~~~♪
エッ!(@_@) かき氷の方がもっと好きですって? 
そうですか~今度雪国旅行なんてのは如何じゃろ~(・・*)。。oO(想像中)

管理人ちゃんとうさうさちゃんの顔が~v-12(爆笑)
2006/11/29(水) 10:43:26 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
あいちゃんは、うちのちっちめんと違って飽きないのね。
羨ましい!
でも、カラカラフラフラは、ヤバイですよ。
お気をつけください。
雪原?のリキ君、嬉しそう~~v-238
うちのちょびさんも、雪が降ると庭で踊ってましたよ。
ちょびも、ハスキーとは言え、国産ですから、氷上を知りません。
本能なんでしょうね。ハスキーの血が騒ぐんでしょう。
今年は、暖冬だから、リキ君、ちょびさんの期待にそえるほどの雪が降るかしらね。
2006/11/29(水) 11:16:52 | URL | おかん #-[ 編集]
Aくん猫カフェにいったんですねー。
いいな、いいなー。
どうやら関西の方にあるという噂は知っておりました。
どうでした??猫カフェは??
あいちゃんはぬっくいものが好きで、りきちゃんは雪が好きだなんて、絵に描いたような「いーぬは喜び庭かけまわり、ねーこはこったつで丸くなるー♪」を再現してるたい(笑)
2006/11/29(水) 18:39:27 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
うさうさちゃん

鉄マニア・・・やっぱり・・・v-234
カラカラ、フラフラになった猫は、昔はよく「こたつ」から出現していたよ。
今は、私の部屋からの出現!


sinobuママ

ゆ、雪国旅行は行きたいけど、リキ造にひきずられると思われるので・・・v-395
だって、雪降ったら めちゃくちゃ元気なんだもぉ~ん。
雪山に激突させられそう・・・v-399


おかんさん

カラカラフラフラになった時のあいちゃんは、とりあえず お水に直行です。
で、すっごい飲んでます(笑)
そこまで がまんすることないのにねぇ~

ちょびさんもやっぱり踊りますかっ!
暖冬は人間にとってはいいけど、ハスキーの血にはつらいところですね。


ゴマミソさん

関西にはいくつか「猫カフェ」があるんです。
うちが行ったところは、入る前にちゃんと消毒とかするんです。
12匹くらいの猫ちゃんがいるらしいんですが、2,3チームに分かれてローテーションするんですよ。
20分くらいの感覚でネコちゃんのチームが変わるんです。
やっぱりストレスがかかるからでしょうね。
で、おやつとかあげさせてもらえるんです。
人懐っこい子が多いですね。保育園児Aでも触らせてくれるし、なついてくれました。
さすがプロ!!

うちは「ゆーきやコンコン」の歌を地でいきます(笑)



2006/11/30(木) 00:55:15 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
