先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

持ち歩いているもの
2006年11月30日 (木) | 編集 |
昨日は、各自のお気に入りを紹介したが、
今日は私と母が持ち歩いているものを紹介しよう。


まず母。

このブログができて、リキ造の散歩のときにブログの話を出すのは良いが
「アドレス教えて」
と言われ、困っていた。

ちなみに母はパソコンにうとい・・・
メールやネットは見れるが、そこまでである。

「あいちゃんとリキで検索したら出ますよ」
と散歩知り合いに、さも詳しいかのごとく言ってしまっていた。
(当然出ませんっ!そんな有名ブログじゃねぇ~)

その話を聞いた、リキ造旅行仲間のうさうさちゃん(勝手に仲間(^^ゞ)が母に。。。と作って、私に託してくれたものが、コレ


名刺



ブログ名刺!

母は、学生時代の友達にも渡したようだ。
見ていただいているだろうか。。。

渡された皆さん!!お元気ですかぁ~~




で、私が持ち歩いているのは、かなり以前のあいちゃんとリキ造の写真。

あいちゃんの写真は・・・


5年前



ノッシノッシと迫力満点に歩く、ちょっと若いあいちゃんだ。



今も



そうやね

今も十分若いよっ!!




わかいもんは



あのぉ~~

「今の若いもん」っていうのは・・・年寄りくさいかと・・・そ、そんなことないですよね。。。


それにしても、同じ所の写真なのに、ずいぶんと草が生えたね。
あいちゃんとリキ造が通るところだけ

「けものみち」

になっとるやないの。




持ち歩いてるリキ造の写真はコレ



門松



やっぱり若い分、模様がクッキリしてるね。

なぜこの写真を持ち歩いているのかと言われれば、別にコレでなくてもいいのだが・・・

『門松』をつけた犬だからだろうか。



年末にシャンプーに出して、帰ってきたときの写真なのだが、
実は、この写真のリキ造の首には門松がついている。

シャンプーから帰ってきたとき、リボンをつけてもらったことはあった。

これが、また、そんなに似合うとはいえないところが悲しい。

お店も気を使ってくれたのだろう。
リボンで似合わないより、いっそ、お飾りにしちまえっと。

しかし・・・

門松は果たして、犬に飾り付けるものなのだろうか・・・


まっ、リキ造も首に




首に



こんなものが、まとわりついたり



だして



巻き添えを食うより良いやろうよ?

門松のほうが。






若いもんには負けない!あいちゃんと門松なリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、ぜひ押してくださいっ!
ニンキブログ ブログランキングサイト





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします。
[猫]←検索して辿り着きました。

我が家のアユ(黒白ネコ・5年目)は
毎日、寝て喰って寝て喰っ‥ ‥

あいちゃんの「今でも若いよ」←に、なんだか‥
本当にそうに言ってる顔だ!と思えました(笑)


ではでは‥
お邪魔しました〜m(__)m
2006/11/30(木) 09:00:48 | URL | take-c #SFo5/nok[ 編集]
リキ君のシャンプー後に、お正月のお飾りって、粋な計らいの美容室ですね(笑)
うちの、ちょびさんも、トリミングに出すと、お決まりのように、耳下辺りの額に、おリボン2つ付けて帰ってきますが、全く似合いません!
でも、よくもまぁ、あんな短い毛に付けたなぁと感心しますけど。
あいちゃんは、本当に18歳なんですか?
全く老けた顔してなてし、目もしっかりキレイですね。
ちっちめんも、あいちゃんみたいな年のとり方をしてほしいと思ってます。
ちっちめんの目標は、あいちゃんで~すv-238
2006/11/30(木) 11:07:10 | URL | おかん #-[ 編集]
お気に入りの持ち物って其々有りますよね~♪
私の持ち物はv-212かしら~ふふっ!

v-254お願い!
内容を追加しようと思いまして・・・ブログのタイトルを変更しました!
お手数でも変更を宜しくお願い致しますヨロシクネ~(o_ _)o))
URL 変更は有りませ~ん!
2006/11/30(木) 16:01:20 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
take-c さん

はじめましてv-291
いらっしゃいませぇ~v-353
アユちゃんは5歳さんなんですね。
若くていいですねっv-343
さすがに18歳になると、すべて言葉を理解して、しゃべってる気がします(^^ゞ
また、遊びに来てくださいね~v-344


おかんさん

ハスキー系にリボンは禁断なのでしょうか(笑)
あいちゃんは、病院でも若いと言われましたが、私達家族の中では
「若作り」説が有力です。
フッと息を抜いたときに、歳が出ているときがあります(笑)
目標だなんてぇ~v-398
と、いうことは、ちっちめんちゃんも姉御キャラならぬ兄貴キャラ全開になるわけですねっ!v-354←謎(笑)


sinobuママ

はぁ~いv-426更新しました!

ああ、v-212
うまくなりたいっ!
もっと、あいちゃんやリキ造の写真が上手に取れるようになりたいです!!
2006/11/30(木) 22:13:47 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
私もドッグランに行く時や、お友達に合う時は、
名刺を持ち歩いています。
そして、興味のありそうな方にちょっと配ったりしています☆

きょうだいさんったら、あいちゃんとりきちゃんの写真持ち歩いてるんですかー。
あいちゃん、りきちゃんは愛されてるなぁ~。
2006/12/01(金) 00:09:35 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
ゴマミソさん

やっぱり名刺は持ち歩くものなのですね(笑)
母は正しかったのか。。。
もっと作って私も配ろうv-354

写真はなんとなく、お守りみたいに持ってます。
嫌なことがあっても2人の写真を見れば、癒されてがんばれる・・・みたいな感じです。
2006/12/01(金) 02:30:28 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
タイトルの変更ありがとうございました <(_ _)>
動物は動き回るから v-212で撮るのは大変ですよね
でも可愛く撮れてますよ~v-218
2006/12/01(金) 17:09:05 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
うさうさ作成の名刺^^お気に召してくださったようで...嬉しいですv-238
次は12月らしく、クリスマスバージョンなんかいかが?(^▽^)
ワンちゃんのブログ・オフ会とかって、やっぱりブログ名刺の交換からはじまるのかなぁ~っ?(≧∇≦)

門松のリボン(^m^)なかなか斬新ですねぇ~v-218
あいちゃんも、お正月にはお正月っぽいリボンを付けるのかしら?
2006/12/01(金) 19:24:10 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
こんにちは
はじめましてリンママと云うものです。ブログ訪問有難う御座いました。
早速お邪魔しに来ました。お話のテンポが良くて10月の始めから一気に読ませていただきました。
私も見習いたいです。見やすく読みやすくテンポが良い これてブログするのに一番ですね。
ブログ名刺 良いですね私も真似したいと思います。
ブログ読ませて頂いたところ おそらく私はあなたのお母様と同世代の者だと思います。こんなおばさんでも宜しければ こちらのブログ私のお気に入りにリンクさせていただいても宜しいでしょうか
お返事お待ちします。
2006/12/02(土) 18:10:37 | URL | リンママ #-[ 編集]
やっとこれました!
あいちゃんとリキ造くんはじめまして☆
ふたりとも若いわぁ~~

あいちゃんなんて18歳に見えない!
ちょっと長毛はいってて模様も珍しいね☆
ステキ☆

リキ造くん…
うちに前いたわんわんが「ももぞうくん」でしたよ!
しかも生きていたら9歳でした!

ネコも犬も同い年だなんて何かの縁ですよね~~

これから、よろしくです(*^^)v
またちょこちょこお邪魔しにきま~~す!
2006/12/02(土) 23:23:16 | URL | ネコちよ☆ #-[ 編集]
返事が遅くなってすみませんっ!!

sinobuママ

連写しまくりです。
動くから本当にうまく撮れないーーーーー


うさうさ ちゃん

名刺ありがとねっ!
追加注文していい?(笑)
門松は斬新でしょ?
気をつかってくれたんでしょ・・・
今年は30日にシャンプーだから、どんなお飾りだろう(笑)


リンママさん

来て下さってありがとうございますっ!!
こちらこそ、ぜひリンクお願いします。
(もう、しちゃいました☆)
更新もまばらなブログですが、これからもよろしくお願いしますっ!!!


ネコちよ☆さん

たどり着いていただけましたか(笑)
すみません、ヘボいことしてしまって・・・

ワンちゃんも前にいたんですね!
しかも「ももぞうくん」ってね「ぞう」つながりですね(*^。^*)
って、なんの繋がり?(笑)

これからもよろしくお願いしますっ!






2006/12/04(月) 17:15:52 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
