先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

気になる?
2006年12月06日 (水) | 編集 |
かなり寒くなってきた12月初旬。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


我が家では、外のリキ造もいよいよ少しは寒かろうと母が毛布を差し入れ。

ところが!

リキ造は・・・

「いえいえ、まだ結構」

と付き返したらしい・・・

母、激怒。



まっ、そんな親子コントは置いといて・・・




昨日、あいちゃんが一生懸命読んでいたもの・・・

読書



六法


あいちゃん、どうして そんなに熱心に読んでるの?



だって



えっ?何が?そんなに、あいちゃんを不安にさせることがあるの?



ちょっと、どこ読んでるか見せてっ!!


凶器準備


凶器


なるほど・・・

で、でも良いんだよ
それは爪とぎなんだから(^^ゞ
それとも・・・凶器になるの?

あとは?



暴行罪


暴行


確かにな。
そーとー痛いわ。
でも、訴えないから、大丈夫だよ・・・

えっ?まだあるの?


過失致死


過失


・・・(-_-;)

何も言うまい・・・
でもっ!!一言だけ言わせておくれ・・・





過失か?


まあ、あいちゃん分かったよ。
最後の過失だけは、ヤモリ業界から何か言われるかもしれないけど・・・

そういえば・・・

我が家はトカゲとヤモリが全滅した。

数年前までは、しっぽの無いトカゲさん達をお見かけする事もあったが、今ではそれすらない。

原因は、乱獲

あいちゃんが大部分とリキ造も少し加わっていたらしい。

お隣には、立派に育ったトカゲさんがいる。
なぜ、うちには来ないのだろう?

たぶんムシにもネットワークがあるのだろう。
「あそこに入ったら最後、出て来れないぞ」
と伝言が回ったのだろう。
噂が一掃されて、またトカゲさんが戻ってきてくれる事を切に願う。


横道にそれたが・・・

ん?あいちゃん なぁに?

リキやばい


そうだろうね。。。


ボクのこと


ああ、そうだよ。

きみの事だよ。



で、あいちゃん。
リキ造はどんな罪があるの?






器物損壊


誰だろ


うんうん。
間違いないね。


偽証


ボク猫



ああ、もっともだ。


不法侵入



不法侵入



げっ!いつの間に・・・・



公然わいせつ



えっ? あいちゃん?

そんな罪・・・リキ造が???













わいせつ罪



あのぉ~~~


まっ、そうかもねっ! (おいおいっ!)





べんきょうになる



そうだね。。。

って、まだ あいちゃん読んでるの?

どこ読んでるの?


どれどれ・・・




えっ



ええっ

何の?何の共犯なの?

ねえっ! あいちゃん!!!!!




ちょっぴり不安な子羊?あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト




コメント
この記事へのコメント
あはは!
本当にムシネットワークのオハナシだー。
あいちゃん、そんなに心配しなくても大丈夫だよー。
きょうだいさん、たぶん・・・訴えないと思うからー。
それにしても家に六法があるなんてすごいです!
あとテンプレもかわってかわいいですね☆
冬らしくって素敵です。
そして、あいちゃん・・・共犯ってナニ?
2006/12/06(水) 16:53:45 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
あいちゃん・・・いろいろ勉強になって益々頼もしいお姉さんになりましたね~♪
リキくん あい姉さんを頼りに?益々おいたに励んでね(爆笑)

きょうだいちゃん あいちゃんレンタルってOKかしら・・・
私の点滴じゃなかった天敵ヤモちゃんに 毎年夏は悩まされてるのよ~v-12
凄く小さな体長5cm位のヤモちゃんだけど・・・
あいちゃんにプレゼントしたわ~ニャハハ (*^▽^*)
2006/12/06(水) 18:31:27 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
あいちゃん、凄い勉強家ですね。
立派です。立派ついでに、その年齢で、今もなお、ヤモちゃんやトカちゃんを仕留めるなんて素晴らしい!
リキ君、器物損壊その他の罪も、あいちゃんに相談したら、法律の抜け道を教えてもらえるんじゃないかしら?
それにしても、六法の本があるなんて、きょうだい様は、法律のお勉強をなさってるんですか?
我が家には、「家庭の医学」くらいしかないですよ。
2006/12/06(水) 22:33:14 | URL | おかん #-[ 編集]
リキちゃん毛布を拒否なんて・・ハスキー犬は寒さに強いのですね。我が家ではコタツ犬になり おこたに潜っております。
我が家は六法など開いた事も有りません。(本自体有りません)あいちゃん 開いて覗くだけでも凄いです。
2006/12/07(木) 18:23:15 | URL | リンママ #-[ 編集]
共犯…気になるわぁ~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
って言うか、これって携帯からも コメント書けるのね(*^^*)←実験中http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/12/08(金) 00:50:46 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
ゴマミソさん

そうです、ムシネットワークのお話です。
これはマジで侮れませんよ(笑)
あいちゃんのことは訴えられないですが、共犯関係がね・・・(爆)
テンプレ変えてみました(*^_^*)
素人なもんで、一苦労です(^^ゞ



sinobuママ

ああ・・・オイタはもうヤダ(笑)
あいちゃんはレンタル難しいかもしれないけど、ヤモさんを送ってください(爆)
ちなみに、あいちゃんはトカちゃんの方が好きみたいです。
根性があるから(笑)
ヤモちゃんは「過失」ですぐお亡くなりになるそうで・・・(^^ゞ



おかんさん

あいちゃんは勉強してるんでしょうか??(笑)
2人で抜け道をさぐってるみたいですよ。
六法は以前私が勉強で使っていたのですが、挫折したため(-_-;)無用のものとなったものです(^^ゞ
こんなところで役立つとはっ!(爆)



リンママさん

ハスキーが混じっているため、リキ造は寒さには大変強いんです。
ただ、夏はとんでもなく大変な事になります。
うちでヌクヌクしているのは、やっぱりあいちゃんです(*^_^*)
リンちゃんもミックちゃんも寒さに強そうな、フワッとした感じなのに、コタツに入るんですねv-290



うさうさちゃん

おっ!
携帯からやぁ~v-353
こないだ気づいたんだよ、携帯からも見れるって。
ただ、まだ更新とかは試してないよ。
携帯からだと字の大小とかはなくなるんだよね。
2006/12/08(金) 01:20:33 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
