先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲間
2006年12月07日 (木) | 編集 |
最近、布団から出れずに困っている。
いやぁ~、冬の朝は何故あんなに布団が気持良いのだろう!


あいちゃんは、この時期、だいたい腕枕で朝を迎える。


あいちゃんのビューティフルなモーニングは、小学生などの登校が終わり、静かになった8:00すぎに始まる。



おいち1



朝のモーニングウォーターはおいしいですか?

朝日を浴びながらいいねぇ~~


こうして、モーニングウォーターをたっぷり飲んだ後、少しばかり庭で日光浴を楽しみ、家の中で温室化している縁側で夕方まで、ぐっすり眠る・・・

規則正し過ぎるっっ!!



リキ造のワンダフルなモーニングは朝6:30頃、家の雨戸が開くところから始まる。
7:00には朝ごはんを済ませ、準備万端整え(何を?)、

8:00すぎに



おいち2



モーニングウォーターをいただく。

うまそうだ。





・・・・・?


よぉ~く考えよう♪


あいちゃんとリキ造のモーニングウォーターの時間、場所がシンクロしている!!




そうなのだ。

あいちゃんは、必ず外に出て、リキ造の水を飲む。

ただし、
「汚いからっ!」
と慌てて、リキ造の水をきれいにしたものを飲む。

よって、リキ造の庭の水は、あいちゃんが飲むタイミングできれいにされる。


それまで、「汚い」と称された水を飲んでいたリキ造の立場って一体・・・(-_-;)



あいちゃんが、おいしそうに飲むものだから、必ず続けてリキ造も水を飲む。

こうして、我が家のビューティフルでワンダフルなモーニングウォータータイム(長すぎる・・・)は終了する。




ここで、昨日の疑問が思い出される。(昨日の記事はコチラ



「共犯」



何が共犯なのだろうと考えたが・・・

つまり、あいちゃんがやっている罪はリキ造もやっているし
リキ造がやっている罪はあいちゃんもやっている・・・

彼らは知らず知らず、お互いが知らないうちに、同じ目的で、同じことをやっていたのではないか?

そして・・・まさか・・・

手を組もうとしているのかっ?


いや。。。まさか。。。そんなはずは。。。



でも・・・・・



よく言いますよね・・・


『同じ釜の飯を食った仲間』


この結束は固いと・・・






それじゃ・・・彼らは・・・















同じ器の



飲む仲間




そう!やっぱり彼らは






共犯





NO~~~~~




「同じ器の水を飲む」あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モーニングウォーターねv-273
あいちゃんの残り水をリキ君が飲むんだね。
微笑ましいって言うか、絶対あいちゃんの方が立場が上ですよね!
うちも、ちっちめんの方がいばってます。
ハスキーって、お人よしっぽいですから。
同じ釜の飯(水)を喰った(飲んだ)仲間=共犯
ですか!
もし、何かやらかすなら、主犯があいちゃんで、リキ君は「パシリ」ってとこでしょうv-219
2006/12/08(金) 10:25:34 | URL | おかん #-[ 編集]
同じ釜の飯を食べる仲間の結束ですかぁ~(・・*)。。oO(想像中)
何処かにも居るような・・・ニャハハ (*^▽^*)

あい姉さんとリキくんの力関係というか リキくんのアイ姉さんへの敬愛の表れと言うか
信頼関係が強いのね~二人?の毎日が想像できますね!

微笑ましい二人の力関係は永遠ですね~♪
かわいくて・・・抱きしめたくなちゃう!
2006/12/08(金) 11:38:36 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
ということはあいちゃんのよだれ入りのお水をリキくんは
飲んでいる訳だぁ~(爆)
さすが、あい姉さん!でも、誰の腕枕って??
小さい頃、ニャンコが家に居たことがありましたが、そういえばよくフトンの中に入ってきたっけ。
暖かいのよねー。
2006/12/08(金) 16:16:11 | URL | ナツコ #-[ 編集]
リキちゃんのお水いつも あいちゃんに飲まれているんですね
でもそのお蔭で綺麗なお水に変えてもらえるなら、結果OKですね。
ちなみに 我が家では犬の前日の飲料水は、めだかの住む鉢に犬の涎入りで入れております。(置き水をするのを 忘れているのでしかたなく)
2006/12/08(金) 18:19:34 | URL | リンママ #-[ 編集]
モーニングウォーター・・・
なぜか、ミイも自分の水を飲まずチコの水を飲みたがります。
なんでなんだろー??

リキチャンとあいちゃんの結束は、
モーニングウォーターでさらに強まったんですね。
いい話じゃぁないですか!!
2006/12/09(土) 01:56:31 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
おかんさん

その通りです!
あいちゃんの方が立場は上です。なんたって先輩ですから(笑)
動物って大きさで上下が決まるのではなく、年齢で決まるっぽいですね。
あっ、でもハスキーが入ると、年齢よりもお人よしが勝ってしまうのかもしれません(笑)
まちがいなく、リキ造はパシリです(爆)



sinobuママ

力関係の表れです(笑)
あいちゃんにとっても、リキ造は犬の中で特別な存在、リキ造にとってもあいちゃんは特別な存在なんでしょうね。
他の子には、全然違う対応ですもんね。
あいちゃんは犬には近寄らないし、リキ造も追いかけるし。
不思議ですよね。



ナツコさん

そういうことです(笑)
だから、リキ造は必死で飲むのかなぁ~(爆)
あいちゃんは、たいてい母の腕枕で、気が向いたとき朝方は私です。
私のほうが朝遅くて、温いところがあるからってだけなんですけどね(笑)
ペタっとひっつかれたら、あったかくて、なんともいえないいい気持です(*^_^*)



リンママさん

常にリキ造の生き方は結果オーライです(笑)
めだかさんは、ミックちゃんとリンちゃんに助けられてるんですねv-290
合理的ですね(爆)



ゴマミソさん

なんででしょうねぇ~?
やっぱり隣の芝は青く見える・・・
犬って猫より派手に水を飲むから、おいしそうに見えるのかもしれませんね!
結束は固まりましたが、主従関係もはっきりしました(笑)


2006/12/09(土) 02:39:11 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
