先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日の出来事
2006年12月09日 (土) | 編集 |
最近雨の日が多い。

雨だとあいちゃんは一日中寝る。
晴れていても寝ているが、それ以上に寝る。



リキ造は、基本的に雨が嫌い。
なるべく、濡れないようにする。

散歩に行っているときに雨が降り、傘をさすと、必ず傘の中に入る。
というか、人間が濡れても、自分は濡れないようにする(-_-;)



ただ、雨の日が続くと小雨なら散歩に行きたくなるらしい。




不安





ちょっと小雨だからねぇ~

散歩は止めたら?


お母さんが、行ってくれるって!!


行けるよ



良かったね、リキ造!!



3.jpg



寒いのに行くらしいよ。
あいちゃんには信じられないよね。
お部屋でヌクヌクしてようね(*^_^*)



雨の中、リキ造は母に感謝しているでしょう!!





雨の中、散歩から帰ってきた母は、リキ造に・・・







ドライシャンプー




ドライシャンプーをして拭いた




はぁ



あいちゃんの気持ち・・・よく分かるぞ。

リキ造がドライシャンプーですと?
そんなハイカラなものを・・・(いつの時代?)



どうして、そんなサービスを???






お坊ちゃま



また違うぞっ!!

臭いからやぞ




やっちゃいたい




ああ、よく分かる。

やっちゃったほうがいいぞ、あいちゃん!!


いつものビンタでリキ造の目を覚まさせてやってくださいm(__)m





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雨の日のお散歩って大変ですよねぇ~(^-^;A
あいちゃんは、雨の日は 見回り?しないのかしらん?

人間でも雨の日は、とっても良く眠れますものね(^m^)
もうっ☆うさうさなんか^^;眠り姫も真っ青なぐらい 
雨の日は眠れますものぉぉぉ ゞ(_。_)ゞ パタリッ

関係ないけど...リキくんってば^^いつも笑ってない?(笑)
2006/12/10(日) 00:29:55 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
雨の日が続くとブルーですよねぇ。
私なんて、洗濯物はたまっているは、
とらなきゃいけない写真もあるのに、(晴れた方がいい写真が撮れるからなぁ~・・)撮れないしー、
あげく寒くて外出れないし、ブルーの極地ですよ~。

やっちゃいたいっていうあいちゃんおもしろい。
りきちゃんだってハイカラなコトしたいのよ~。
許してあげて!!
2006/12/10(日) 00:45:41 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
そうそう、雨の日の散歩はイヤなのよー。飼い主が(爆)
ベアーは雨でも雪でも行きたい方なので、泣きです。
リキくんは濡れるのキライなのねー。さすが、お坊ちゃんま、ドライシャンプー?どんなの?
あいちゃん、おぼっちゃまのリキくんを暖かく見守ってくださいな(爆)
2006/12/10(日) 10:25:16 | URL | ナツコ #-[ 編集]
やっぱり、リキ君って笑ってる。
ドライシヤンプーしてる時も嬉しそうに笑ってる。
かわいい~!
ちょびさんも、雨が嫌いです。
雨本体より、雨=雷とインプットされてしまったようで、大雨だと家の中でも、うろたえてます。
あいちゃん、リキ君に猫パンチするんですか?
だから、リキ君は、あい姐さんを見ると、固まっちゃうんだね(笑)
2006/12/10(日) 12:02:49 | URL | おかん #-[ 編集]
訪問履歴からきました。
うちはヨーキーで、ちいさいわんこたちです。
でも、雨の日はお散歩は行かないって言っても、
行きたいよ~攻撃が大変なんですよ。
まだ一才になってないので、頑張ってしつけま~す!
よろしくね。
2006/12/10(日) 15:14:04 | URL | ベルママ #-[ 編集]
うさうさちゃん

雨の日は、あいちゃんの見回りは無しになるんだよ。
やっぱりぬれるのが嫌みたい(^^ゞ
そうだね~雨の日って明るさが寝るのにちょうどいい感じになっちゃう(笑)
リキ造はいつも笑ってます!



ゴマミソさん

雨の日は人も動物もみんなブルーですよね。
うれしいのはアマガエルくらい?(笑)
ハイカラなリキ・・・
あいちゃんだけでなく、私も「は?」って思いましたが(爆)



ナツコさん

飼い主が・・・ですよね(笑)
ベアーくんは雨が平気なんですね。
そりゃ大変ですね(爆)
ドライシャンプーって言っても、「水の要らないシャンプー」ってやつです。
かけて、ブラッシングして、拭くみたいな。
暖かく見守り増しよう、あいちゃんと共に(爆)



おかんさん

そうなんです、やっぱりいつでも笑ってます、リキ造は。
ちょびさんも雷が嫌いなんですよね。
うちもダメで腰を抜かします。
私的には猫パンチしてほしいですが(笑)


ベルママさん

はじめまして~♪
きれいなヨーキーでかわいいなって思って見てました!
雨の日だとヨーキーちゃんは帰ってきてから大変そうですねv-291
また、お邪魔しますので、よろしくお願いします!
2006/12/10(日) 15:40:58 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
