先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手紙
2006年12月20日 (水) | 編集 |
♪白ヤギさんからお手紙ついた。黒ヤギさんたら読まずに食べた・・・♪


いきなり歌っているが、別に頭がいかれたわけではない。
ある意味、いかれているが・・・

誰でも知っている、エンドレスなヤギさんの歌。
現実には、ヤギがその辺に居る訳でもないし、手紙を食べてしまうお馬鹿はそうそう居ない。


だが、現実は唱歌より奇なり。




どしたのその手紙



よく聞いてくれたよ、あいちゃん。

ありえない事だけど、手紙が1/4ほど無くなったらしいんだよ。


あいちゃん・・・よく見てごらん・・・
ほらっ、あっちから近づいてくる・・・


近づいてくる動物





犬ではありません




あれは・・・


ヤギさんなんだよ。。。


驚いたかい?
普通驚くよね・・・


犬だと思っていたものね。



えっ食べたの




そうなんだよ。。。

現実には居ないと思っていた、お馬鹿がうちの庭にいるんだよ(-_-;)



ちなみにね。。。

あいちゃんの大好きな、お母さんもちょっとお馬鹿かもしれないよ。
これは・・・あいちゃんにとってはショックだろうけど。


だってね。


お姉ちゃん(きょうだい)に母は何て言ったと思う?

「リキがになった」




明らかに冒頭の歌を意識してたんだと思うんだけどね。。。

それなら・・・



ヤギだよっ(-_-;)





しゃーないな



いいよ、いいよ、あいちゃん!

それじゃ、エンドレス歌と一緒になってしまうし、うちにお馬鹿が居ますって世間に公表することになっちゃうからっ







ちゃんと保管してた



ちゃんと保管してたら1/4なくならないだろがっ



まぁ、お母さんが郵便屋さんから受け取って、
「リキくん見ててね」
って言ったんだし。

たしかに見ていたことは見ていたんだろうし。

くわえて保管してたって言えばしてたんだろうし。

お母さんも怒らなかったって言うし。


ここは、大きな気持ちでみてやろう!!

お馬鹿が居るってことにもなりたくないしねっ!





リキ造も今回は反省もしてるだろうし・・・ねっ!あいちゃん!!




でおいしかったの




あ、あいちゃん・・・

おいしいとか、そういったことは・・・違うのでは・・・



それにリキ造は今反省を・・・












そりゃあもう



してねぇ~






白ヤギさんと黒ヤギさんな、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
えぇ~~~っ!?
リキくんv-5食べちゃったのぉ? L(・o・)」 オーマイガ
確かこの前は、サンダル食べてなかったかしらんv-236
すごいわぁ~っ ヾ(´▽`;)ゝ 
食べようと思えば何でも食べれるのねぇ~って^^;違うか(爆)
微妙に、あいちゃんまで舌なめずりしてるし...ゞ(_。_)ゞ パタリッ 
最近のv-254あいちゃんとリキくんってば 何気に暴走してない(爆・爆・爆)
2006/12/21(木) 01:47:42 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
はじめまして^^
あいちゃんとりき造くん かわいい~
特にりき造くんに 惚れましたww
かぶりもののりき造くん リクエストします!!
また遊びにきます^^ 応援ぽちっ  
2006/12/21(木) 13:00:02 | URL | ひま #-[ 編集]
あれまぁ…(汗)。
それで4分の1なくなったお手紙は、ちゃんと要件を満たすことはできそうでしょうか(笑)。

>ライオンさん
ええ?安いんですかこれ??
うわー、本気で欲しくなってきました。(なにに使うんだ)
あ、でも大人用はないのですか~…。
私は身長148しかないんですが、やっぱり無理ですかねぇ…。
2006/12/21(木) 14:17:35 | URL | みか@猫大好き #8PXd/MKI[ 編集]
手紙のお味は?
リキ君、お手紙おいしかった?
サンダルと、どっちが美味しかったんだろう?
何でも、食べれるリキ君は、どんな災害が起きても、生き延びられるね。
ワィルドだわぁ、いいねぇ、リキ君。
でも、お腹こわさないでね。
2006/12/21(木) 14:21:27 | URL | おかん #-[ 編集]
きっと、そのお手紙よほど美味しそうな臭いが付いていたのでしょうね。
↓のリキ君の被り物楽しかったです。全然嫌がってないですよね。ミックだとすぐに取ろうとしますよ。(その前に唸られます。)
2006/12/21(木) 20:18:48 | URL | リンママ #-[ 編集]
えー!
リキちゃんやぎだったのー!?
ウチのチコは猫だし~・・・。
犬ってヤツは・・中味がよくわかりませんね(笑)
4分の1なくなっちゃったお手紙・・・送った方の用件は
満たせたのかしら~??
ナゾです!!
2006/12/21(木) 21:07:21 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
こんばんは♪
先ほどはぷりんのブログへお越しいただきありがとうございました!
リキちゃん、お手紙食べちゃったのね。
ぷりんはお兄ちゃんの通知表、食べちゃったよ。
お兄ちゃんの仕組んだ証拠隠滅のワナだったのかもしれないけれど…
お姉ちゃん大丈夫よ。
私はね、羊の毛刈るとヤギになると思ってたから。

あいちゃん、18歳はすごく長生きですよね。
ネコちゃんの寿命ってよくわからないですが、ワンコと同じくらいなのかな?
きょうだいさんに可愛がってもらって、のんびり長生きなんでしょうね。
2006/12/21(木) 22:32:28 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
うさうさちゃん

そう、何でも食べるの、リキ造は。
だから、気をつけてねっ!ぷっ^m^
あいちゃんも舌だして・・・暴走しすぎっ?(笑)



ひまさん

はじめまして♪
リキ造に惚れたんですか?お馬鹿が移りますけどいいですか?(笑)
また、被り物させてみます。
またきてくださいねっ



みか@猫大好きさん

用件は大丈夫だったようです(笑)
ライオンさん・・・安いんですが、大人用が無いんですよ。
しかも「2~3歳用」って何気にアバウトな子供用しかありませんでしたv-291
2~3歳用ではちょっと無理かと・・・(爆)



おかんさん

はい、おいちかったです・・・ってダメ、リキ造!!(笑)
たぶんサンダルのほうがお好みです。
本当は松ぼっくりが1番お好みです。
破壊して食べやすいと(-_-;)
おなか壊さないんですけど、この前は食べさせた覚えの無い
何か分からない骨がう○ちに出ました(-_-;)



リンママさん

なんなんでしょうね・・・一体・・・
なんでも口に入れるんですよ、リキ造は。
ご飯食べてるのに、放浪していたときのクセがとれないんでしょうね。
被り物は嫌がってなかったですね。
ちょっとはずしてみたりとかは やってました。
でも以前は考えられなかったんですよ、暴れん坊で。



ゴマミソさん

近頃の犬は、自分(犬)っていうものをしっかりもってないんですかね?(爆)
チコタンはすっかり猫さんになってるし。。。
用件は大丈夫だったみたいです。
私のじゃないから、まあいいかって思っちゃって(^^ゞ



きゃらめるママ さん

きていただいてありがとうございます!!
あらっ!ぷりんちゃんも食べちゃったんですか・・・
お兄ちゃんの策略が目に浮かぶ・・・(笑)
まだ、ぷりんちゃんは小さいですものね。
リキ造は9歳なのに(泣)

ネコちゃんもワンちゃんと同じか、少し最近は長くなってるみたいです。
あいちゃんには、嫌でものんびり、まだまだ長生きしてもらう予定です(*^_^*)




2006/12/22(金) 02:17:21 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
