先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メール
2006年12月26日 (火) | 編集 |
ああ、クリスマスにかこつけてサボってしまった。

年始の出張があるから、それまでマメにしなくてはと思っているのに。。。


ところで、年始の2週間の出張に絶えられないと思った私は、ノートPCを買ってしまった。
もとろんブログのアップもしたいと思ったが、今お世話になっているブログを見たいという欲求に2週間も耐えられないからだ。
まっ、クリスマスプレゼントfor自分ってな感じて。


母がPCやなんだかんだに強ければ良いのだが、めっぽう弱い。
そんな母も携帯のメールは活用している。

よくあいちゃんやリキ造に成り代わって、あいちゃんメールやリキ造メールを送ってくる。

おちゃめだ。

しかし、その内容に「?」マークが頭の上を飛び回る事がある。


みなさんは、仕事中にこのようなメールが来て、たまたま居合わせた仕事仲間に内容を突っ込まれたとき、どのように対応するのだろう?


これはリキ造メール

『ニュース、ニュース。ついにドック・ランが見つかった。それも○○に。ゴールデンのあんずちゃんからの情報。ラブラドールのヱビータちゃんも一緒に聞いて喜んでた。かってにすぐ行けるわけではないけどね。詳しくは帰ってきたときにお母さんに聞いて。今日は遊べたし、グットニュースが聞けたし幸せ。あいちゃんもすごく食べてるらしいし、今日はほんといい日。』


あんずちゃん?ヱビータちゃんも?エビータちゃんじゃないのだろうか?



あ、あいちゃん!!
あんずちゃんと、エビータちゃんって知ってる?


えっ誰って


あんずちゃんと、たぶんエビータちゃんって読むんだと思う・・・


知らないな



だよね・・・




おお、リキ造!!
きみのメールなんだから知ってるよね?



う~んとね



うんうん(期待!)










犬だと思う




当たり前じゃいっ(-_-;)


わかっとるわいっ!

君に聞いたのが間違いやったわ。



しかし、そんな嬉しい情報を母に直接伝えてくれたゴールデンのあんずちゃんって誰だろう?
一緒に聞いていたラブラドールのヱビータちゃんって?


謎である。今も。







仕事仲間 「実家からメール?どうかした?」

私 「いや、ちょっと犬からメールで・・・」

仕事仲間 「えっ?犬から???」

私 「あ、いやっ、お母さんからで近くにドックランが見つかったって。教えてくれた人がいたって」

仕事仲間 「へぇ~よかったやん。犬飼ってる人からの情報?」

私 「あ・・・えっと・・・あんずちゃん・・・」

仕事仲間 「あんずちゃん?」

私 「誰かは知らんけど、あっ、エビータちゃんも一緒に聞いたって」

仕事仲間 「はぁ?外人?」

私 「いや・・・ゴールデンとラブラドール・・・」

仕事仲間 「・・・・・」


♪あなたな~らどぉする~♪




おちゃめな母に代筆を頼む、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
楽しいお母様ですね。私とお友達になれそう♪~です。
犬のお散歩友達てそうなんですよね。犬の名前は分かっていてもその飼い主の苗字も住所も知らない事多いのですよね。スーパで出会い挨拶はしたものの誰?と云う場合が多々あります。散歩の時出会い「あっ!」と犬を見て思い出したりして
笑い話ですよね。
2006/12/26(火) 13:25:45 | URL | リンママ #-[ 編集]
楽しいお母様~~~♪

あ、私も今度やろうっと、世良からメール。仕事中の夫にでも。
「へいへーい♪元気でお仕事してる?
僕はおねーちゃんと二人っきりでらぶらぶ中~♪」
あ、本気で怒られそう(笑)。
2006/12/26(火) 13:45:53 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
お母様ステキ!
そんなお母様だったら、毎日がワクワクドキドキですね。
ドキドキの方が多いかな?
そのアイデアを思いつかれるのが素晴らしいですよ!

私は一晩家を空けただけで、ブログが気になって勇気を出してネットカフェというところに足を踏み入れたことがあります。
なかなか気に入ってしまって、また泊りがけの用事があるときは空き時間見つけて、行こうと思ってます!
2006/12/26(火) 21:32:29 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
OH!
おちゃめなお母様。
でもたしかにつっこまれたら・・ツライ・・というきょうだいさんの
気持ちもとてもわかります!!
でも、毎日楽しそ~~☆

そして、ノートPC買ったんですねー!!
あると便利ですよね。
私も旅先で夫にたまに借りてみますよ~。
でもメカオンチなこの私・・いまだにうまく使いこなせません(涙)

おちゃめなお母様に代筆をたのむリキちゃんとあいちゃんに応援ポチを贈ります(笑)
2006/12/26(火) 22:15:11 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
おせ~てぇヽ(=^^=)ノ
あんずちゃん 愛嬌たっぷりの可愛いゴールデンだよ~♪
ドックラン情報 今度教えてくださいねぇv-421
はっちゃん&げんちゃんもリキ君と一緒に行きたがるわ絶対v-237
2006/12/26(火) 23:58:36 | URL | ふうママ #8bCERycM[ 編集]
リンママさん

あ~(*^_^*) まったくうちと一緒です!!
母は散歩仲間は「○○ちゃんのお母さん」と呼んでいるので、名前を知らないことが多いです(笑)
買い物のとき、会っても名前が分からない事は日常茶飯事。
みんなそうなんですねっ!!



みか@猫大好きさん

ギャハハハ(≧▽≦)
怒られるでしょうね!!
あっ、でも世良くんとの距離の縮まりを感じてくれる・・・あ、いや・・・お姉ちゃんとラブラブ中って内容だしな・・・(爆)



きゃらめるママ さん

実家からのメールはほぼ犬猫メールです(笑)
うちの中の会話も猫犬が中心なんで、そうなるんでしょうね・・・
ネットカフェって結構過ごしやすいですよね。
最近はかなり良くなってますものね。
電車がなくなったときには最高・・・って何やってんだか(笑)



ゴマミソさん

応援ポチありがとうございますっ!!(^o^)/
ノートPCがあれば、チコタン、ミイちゃんにも毎日会えます(*^_^*)
だって、出張で寂しいんですものウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



ふうママさん

あんずちゃんをご存知だったんですねぇ~
ドックラン情報はもちろんお伝えしますっ!!
はっちゃん&げんちゃんと行きたいです。
そしたら、リキ造が恐くない犬だっていうことが、周りに分かってもらえるかもしれないっ(笑)
リード無しで、はっちゃんとげんちゃんの、リキ造取り合いが見たい(爆)



2006/12/27(水) 03:10:38 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
