先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年のうちに
2006年12月28日 (木) | 編集 |
歳末警備強化中(?)の我が家。

今日で仕事収めだから、あいちゃんもリキ造も頼むよ。


あいちゃんは家の中ねd(´∀`●)




警備中ですあいちゃん





ほう~

ちゃんとやってるみたいやね。

で、それはどこ?







置物



ソファー上ね・・・


う、動いてくださいね(^_^;)





見下ろす



上からの警備ですね。
家中頼みますよ! 動いてね・・・




リキ造は、ちゃんと庭の警備してるか?




しっかり庭警備



へぇ~( ゚Д゚)

やってるように見えるね。遠い目にも見えるが・・・

何を思い出しているんだ?
この庭で父を襲ったと遊んだことか?


うちの父はあまり、あいちゃんやリキ造の相手はしない。
だから扱い方がわからない。



以前、父が庭で草むしりをしていたときの事・・・


父が地雷(リキ造が掘る穴)を制作していると勘違いしたリキ造。

座って作業している父の背後から、襲った。いや、遊ぼうと覆いかぶさった。

父は「やめなさい!リキ!」

などと言うが、父とあまり接しないリキ造には、そんな言葉はハナクソみたいなものだ。

遊びはエスカレートし、どう見ても、庭で人が犬に食われてる図としか思えなくなった。

「誰か何とかして!」という父の言葉は笑い転げる家族の笑いにかき消された・・・



そんな父も、このブログを読んでいるらしい。

先日、私に

「あのブログ、本にしたらどうや?」
とのたもうた。






・・・どんだけ人気ブログやねん?(-_-;)


それとも自主出版だろうか?
考えられない・・・
人気ペットブログの存在をあまりに知らなさすぎる無謀な発言に
私はドン引き。


まっ、今年の恥は今年のうちにということで・・・



で、リキ造はもちろん警備中やね?






警備中?



えっ?



警備・・・



ええっ!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン



リキ造・・・


あくびの前に、今年のうちに、今年のものはかたづけろよ・・・



新地雷




マジで。




歳末ダラケ強化中の、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは 年の瀬の人間の忙しさに比べなんとまったりとしたあいちゃんリキ造君の警備体制 平和ですね。
このまま何事も無く年が越せまます様に。

自費出版も良いかなと思っているリンママです。
2006/12/28(木) 13:47:59 | URL | リンママ #-[ 編集]
リキちゃん、かなり大きいように見えますものね~。
お父様を襲っているようにも、普通に見えてしまいそうですよね(笑)。
そんな、助けを求めるお父様を笑い転げていたなんて…(笑)。

お父様が本にしたら?とおっしゃるのうなづけますよ~。
おもしろいし、写真も綺麗ですもん♪

ちなみにうちのブログは夫以外は誰も知らない…はず…なのです。
知られて困るほどのことは書いてないつもりですが、
最近「猫 世良」という検索が非常に多いのが気になります。
もしや誰かが…もしかしてあの人ブログ書いてるかも♪とか思って…(汗)。
「猫 世良」で検索されては珍しい名前なだけに一発バレですね。

夫の会社の上司さんなどに夫が
「お前、猫に嫌われてるんだな~♪」などと言われてしまうのは避けたいものです…。
2006/12/28(木) 15:02:21 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
お父様も、お母様も、なかなか面白い方々で、リキ君に続く、ブログネタになりますね。
地雷掘り、現役なんですね、リキ君!
うちの、ちょびさんも、かつては、我が家が傾くのてはないかと思うほど、地雷作りに励んでまして、私は何度か落ちました!

それで、歳末警備は、順調でしょうか?
リキ君、地雷も警備強化になりますもんね。
2006/12/28(木) 22:55:59 | URL | おかん #-[ 編集]
お父様!
「本にしたら?」だなんて、もうこのブログの大ファンですね☆
我が家でも夫が「オレ、チコミイのブログ・・もっと世に広めたいよ。」と親ばか具合を大発揮してます・・・。
男ってやつは・・・。
リキちゃん地雷・・・片付けなさい・・・。
あくびしてないで・・・(涙)
でも、結局これを片すことになるのは、お父様かきょうだいさんの仕事とみましたゾ。
2006/12/28(木) 23:17:26 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
リンママさんへ
本当に、平穏無事が一番ですよねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
良い一年の締め括りにしたいです。
自費出版…(笑)
リンちゃんの成長はぜひ残してほしいなと、個人的に思います(笑)
2006/12/29(金) 13:26:57 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
みか@猫大好きさんへ
リキ造が背中から被さると、襲ってるように見えるんです(笑)
おもしろいから、そのままにしときましたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
出版なんて!写真はぶれてるわ、たわいない文章だわ…とても、世間に出せるものでは(^-^ゞ
世良ちゃんの検索、そりゃ会社の人ですね(爆)←無責任
『世良』だけならともかく、『猫』がついたら、世良ちゃん以外考えられないですね(笑)
2006/12/29(金) 13:33:49 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
おかんさんへ
ちょびさんも地雷堀してたんですね。安心…(なんでだ?)
地雷って、足くじきますよね。本当によくはまるんです、私。
分かってるのに、やられるんです。
警備って…私用?(笑)
ちょびさんの地雷堀も力強そうな感じですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/12/29(金) 13:38:26 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
ゴマミソさんへ
ね~~男ってやつはまったく(爆)
旦那様はチコちゃん、ミイちゃんの大ファンなんですね。
でも、良いことですよねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
理解があって。

リキ造にもっと言ってやってください。
今朝みたら、片付けるどころか広がってましたよ(--;)
2006/12/29(金) 13:42:40 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
