先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

準備
2006年12月29日 (金) | 編集 |
なにやら、あいちゃんの動きが活発だ。

というより、よく食べる。
寒いからだろうと思っていたが、どうやら彼女には大きな理由があるらしい。

あいちゃんは、家族の変化や、物の置き位置の変化から、色々読み取る。
そりゃ、18歳にもなれば、そんなことは、お茶の子さいさいだ。


「あいちゃん、3日の夕方から、保育園児Aが来るからね」

という母の悪夢のメッセージや、保育園児A用の布団が出されていることに、そろそろ悪魔の足音を聞き取ったらしい。


かつお


あいちゃん、何食べてるの?
かつおぶしですね。

なんでもいいけど、顔埋めてまで、食べなくても・・・
必死やん(^_^;)






体力つけとかな



そ、そうですね。。。

保育園児Aの滞在期間中は、私の部屋にろう城やもんね。
動かないから、ご飯の食べ方も減るものね。




負けられへん



そ、そうですか(^_^;)

ちょっと、いつもより気合入ってませんか?






リキ造にも、どうやら、気合の入ったあい姐さんから情報は伝わっているらしい。




かゆくなる



彼はどうやら、考えると身体がかゆくなるらしい。

またアレルギー?



考えるのやめた



やめるんかいっ!!


そうやって あきらめるから、あい姐さんと違って、かなり被害を受けるんでしょ(-_-;)

もう しっぽ取りされても助けんぞ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ




そろそろ年明け準備をしだした、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも、押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト








コメント
この記事へのコメント
お部屋に篭城ですか…。
それはたしかに、しっかりと食いだめしとかなきゃ。
冬篭りですものね。
しっぽ取り…すごい(笑)。
子供は怖いものなしですね。
自分より大きいワンコ相手だというのに。
2006/12/29(金) 15:08:16 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
あいちゃんリキ造君心の準備が出来たのでしょうか?。
恐怖の怪獣保育園児A?そんな漫画どこかで見たような・・・
幼児は全てにおいて容赦ないですもね。
あいちゃんは緊急避難の体制をとるようですね。
リキ造君は?対策していないの?大丈夫?心配です。
2006/12/29(金) 18:31:21 | URL | リンママ #-[ 編集]
冬眠の準備?
あいちゃん、用意万端ですね。
それに引き換え、リキ君の態度は、わかっていないゆえの余裕?
保育園児A君に負けないよう、地雷をもっと作っておかなくちゃっっ!!!
背中を掻いてる場合じゃないですよ。v-41v-42
2006/12/29(金) 21:49:08 | URL | おかん #-[ 編集]
おお!
A君が来るのにあいちゃんもリキちゃんも備えているのね。
あ・・リキちゃんはそうでもないっか。
しっぽとり・・されてから考えるのやめたこと、後悔しちゃいそうね(笑)
2006/12/29(金) 22:19:32 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
あいちゃん&リキ君は^^保育園児A君の襲撃に
備えて準備してるのねぇ~っ (^m^;)
保育園児A君は、この前のv-218ライオンさんで登場かしら?
そしたら2人でv-20尻尾取りが出来るのにねぇ~っv-8
2006/12/30(土) 00:05:44 | URL | うさうさin実家 #qDfdtOiE[ 編集]
みか@猫大好きさんへ
本当にねぇ~
子供って、何するんだか…
やっぱり籠城が一番でしょうか(笑)
だんだん動きが早くなってくる子供にどう備えるか、難しい(;´д`)
2006/12/30(土) 22:16:10 | URL | きょうだい #-[ 編集]
リンママさんへ
リキ造の準備の無さに不安を覚えます(笑)
あいちゃんはやはり、18歳にもなると、学習能力があるようですが、リキ造は(--;)
リンママさんが心配してくれていたことをリキ造に一応伝えてみます(笑)
2006/12/30(土) 22:20:23 | URL | きょうだい #-[ 編集]
おかんさんへ
あ、いや、じ、地雷は…(笑)
リキ造は暖冬で草が残っているらしく、またアレルギーが出てきたようです。
緊張か?(笑)
いやリキ造の無防備さは馬鹿さ加減全開なので、緊張ではないでしょう。
少し緊張すりゃいいんですけどね。。。
2006/12/30(土) 22:26:01 | URL | きょうだい #-[ 編集]
ゴマミソさんへ
その通りです。
リキは後から後悔するタイプです。
だから怒られるのが分かっていても、やっちゃうタイプです。
たぶん今回も、近付いて、しっぽを取られてから後悔するんでしょうね。
ああ、しっぽなんか付けてるんじゃなかったって。
(そこなの?そんな根本的な後悔?)
2006/12/30(土) 22:29:47 | URL | きょうだい #-[ 編集]
うさうさちゃんへ
そうなの。もう準備してるの。
ライオンさんで、しっぽ取りさせたいんだけどね。
なにしろ号泣でしょ?(笑)
保育園児Aに着させることができるかな?
2006/12/30(土) 22:33:01 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
