先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今日のあいちゃんは、食事を完食(^◇^)
さらに追加されている。いっぱい食べるんだよっ!!

今でこそ、食べたいだけもらっている あいちゃんだが、昔は1日2回の食事を犬のように食べていた。

で、やっぱり太り気味になってダイエットが敢行されていた。
そのかいあって、今でも元気でいろいろやってるよね(*^_^*)

びしっ


こんなところにも乗ってるし、姿勢もいいねぇ~~~(^o^)

ん?それ何に乗ってるの???

びしっ2



それ、おじいちゃんの形見の碁盤やん!!

おじいちゃんも天国でびっくりやで。。。
誰も使ってないと思ったら、あいちゃん使ってるし・・・


リキ造があいちゃんを憧れる原因の1つとして、やっぱりご飯がある。
リキ造はすぐ太るので、ダイエットをしている。
だから、あいちゃんがうらやましい。。。

月曜日にワクチンを打ちに行ったリキ造は2.2㌔増えていた(-_-;)

いつもリキ造は

「明日からダイエットするから、今日だけっっ」

と、どこかで聞いた台詞を繰り返すが、そこは犬の悲しさ。。。

ご飯は勝手に減らされている。

だから、夏の間はセミを食べ(うぇ~~(>_<) 補おうとするものだから
また太る。


夏前 Before

なんかくれるん?


夏後 After

ブタっぽい


ああ、十分ブタっぽいぞ、リキ造!!

また春にダイエットするぞっっ

笑う犬


ゲッ 笑ってるし・・・


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
それって。。。(汗)
今日も、あちちゃんv-238りき君^^可愛いですねv-111
2.2kgって^^蝉太りですか???(爆)
でも2.2kgといえば、小型犬1匹分ですよね~(^-^;A
リキ君って いったい何kgあるんですか?(笑)
2006/10/25(水) 01:30:50 | URL | うさうさ #-[ 編集]
あいちゃんやリキ君のお姉ちゃまに sinobuさんて呼ばれるの
何かクスグッタクて恥ずかしいから 今日からママをプラスしました(爆笑)

今日のあいちゃんは貴婦人のように気高い表情で美人ちゃんね~
先日のお腹を出してる寝姿とは違う姿にビックリで~す^^;

それにしても蝉を捕まえようとしてるリキ君の姿を想像して
思わず・・・沖縄生まれ?と聞いてみたくなりましたフフッ!

リキ君 ダイエットって辛いのよね~ssinobuママには良く分るわよ
頑張ってね~でも冬は大丈夫だから 沢山食べてね~v-271ナイショよv-266

今日もv-238プリティーな あいちゃんリキ君に癒されてま~す
2006/10/25(水) 16:03:47 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
うさうさちゃん

リキ造は20.5㌔が22.7㌔になったみたい(-_-;)
春に痩せないと、フィラリアの薬のランクが上がっちゃうのよぉぉぉ~っ!
セミ食べるって、何かうちが何にもやってないみたいじゃないのよねぇ。
ちゃんと ご飯食べてるのに(ToT)



sinobuママ

ダイエットはつらいですよねぇ~(^^ゞ
でもリキ造は強制ダイエットだから どうしようもないの(笑)

あいちゃんも昔はダイエットがんばったんだよ。
5㌔以上あったのが、今は3㌔ないんじゃないかな。
貴婦人みたい?
いつもはおなか出して寝てるよ(爆)

2006/10/25(水) 22:59:54 | URL | きょうだい #-[ 編集]
初めまして。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
わんにゃん飼いの方にあえて嬉しいです。

りきちゃん、ダイエット中なんですね。
ダイエットってつらいですよね。
これからの季節・・・私も気をつけなくちゃなぁ~。

また遊びに来ますね~。
これからもよろしくお願いします。





2006/10/26(木) 00:41:05 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
セミ
こんにちは~

はっちゃんも セミ 大好きよ~
ふくちゃんも。

ついでにカマキリ、バッタ、アオムシ・・・
特にカリカリになったミミズは大好物みたい。

\(◎o◎)/!
2006/10/26(木) 10:02:19 | URL | ふうママ #8bCERycM[ 編集]
はじめまして。
はじめまして~♪
きちゃいました!
あっ、りきちゃん、はじめまして。あいちゃんもね。
あいちゃん、なかなかどうして気位が高そう。人に厳しいけど、自分にも厳しいってタイプ?
リキちゃん、セ、セミは食べちゃダメよ~。
また、よらせてもらいます。
2006/10/26(木) 11:02:06 | URL | ナツコ #-[ 編集]
ゴマミソさん、こんにちはっ!
来ていただいて、ありがとうですぅ~♪
チコちゃんも、ミイちゃんもダイエット必要なさそうなので、うらやましいです。
うちは・・・なぜか、ご飯も規定量なのに太るんです(-_-;)
また、遊びにきてくださいねぇ~~(^o^)/



ふうママさん♪

ね!なんで、セミなんでしょうね。
あのカリカリミミズは近所の子の大半が好きですよね。。。
ミミズは聞くけど、セミは聞かないからちょっと安心しました(笑)
リキは飛んでるのも取るから、ちと怖い・・・



ナツコさん、こんにちはっ!
来ていただいて、うれしいです(*^_^*)
あいちゃんの写真、気位高く見えます?(笑)
まったくです!!
ふにゃふにゃで、リキ造にだけ厳しいですが(笑)かなり、あいちゃんもどんくさいです。
怒ることとか知らないので、18年間で「ふぅ~」って言えたのは1回だけなんです。
自分にはとても甘いタイプです(笑)
また、ぜひ来てくださいね(^o^)/
2006/10/26(木) 17:56:57 | URL | きょうだい #-[ 編集]
セミ再び・・
大分前だけど 反省サルのジロウくんも、夏バテ気味の時には、おやつにセミを食べるって TVでやってましたよ!
栄養あるらしい・・・・

はっちゃんも今年初めて セミの踊り食いに成功しました。
はっちゃん、それだけは やめて~~ぇ~って感じですよね。
2006/10/31(火) 10:40:58 | URL | ふうママ #8bCERycM[ 編集]
遅くなってごめんなさいっ
ふうママさん

やっぱりセミって栄養あるんですね・・・
どうりで夏に太ると思った!!

でも、セミってなんか土から出て、1週間しか生きれないんでしょう?
かわいそうで・・・
リキ造にも踊り食いと、狩りはやめるように言い聞かせてます。
2006/11/05(日) 02:46:03 | URL | きようだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
