先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院の悪魔
2007年01月05日 (金) | 編集 |
保育園児の滞在も昨日で2日目.

3日に手荒い訪問を受けてしまったあいちゃん・・・

篭城します



と宣言し,宣言どおり昨日は一日,保育園児Aに姿を見せなかった.
心なしか表情に怒りが・・・気のせいね(^_-)-☆ ←どこまも楽天的




ということは・・・


標的は・・・ リキ造!!


でもリキ造カユカユがひどくなってるしね・・・



ボクまた病院へ行きました



保育園児Aの電車の説明にも興味無いようだし,病院へ行くことに.

新年早々,仕事始めの動物病院へ.




ところが・・・









なんで奴も一緒?



置いてくると面倒だから(^_-)-☆



まず待合室で傷を診てもらうリキ造.
診察室だと緊張するので・・・ぷっ^m^


待合室




「先生!保育園児Aもいつも鼻垂らしてるので診てください!ここに入院させてもいいですか?」
byリキ造心の叫び



診察室で,傷を少し取ってもらって,皮膚病でないかをもう一度診てもらう.





診察2



ものすごい緊張のリキ造.
どうやら痛いらしい,先生によると.

診察台に乗せたとき,緊張のあまり,前足がグニョグニョになっていた...
ちょっぴり恥ずかしい.


診察の結果,皮膚病ではなく,やっぱりアレルギーらしいということで薬をもらうことになった.



会計や薬を待つ間,リキ造と保育園児Aは,ややこしいので外で待つ.




しかしここでも,保育園児A暴走!



待合室には,動物病院の仕事始めを待って,駆けつけてきた患者さんばかり.
いわば急患.

リキ造のように,ちょっとカユカユなんて患者さんはいなくて,例えば・・・

「年末年始の間に,乾燥剤を食べちゃって,血便出して,グッタリなんです!」

とか

「19歳の猫で,毎日点滴しなきゃいけないんだけど,年末年始は点滴がないから2回吐いちゃいました」

などなど...


患者さん(ペットちゃん達)にしてみれば,体はしんどいが,動物病院は嫌い,なんとか早く終わってくれないかな,他の動物に会いたくない,静かに時間をやり過ごしたいと思っているはずだ.



そこへ・・・



外から猿が,あっ,違う,保育園児Aが入り口をドンドン!!



みんな大丈夫?



ああ,ごめんなさいっ!!

患者さんたちの気持ちになると,とんでもなく恐ろしい...



病院に押し入ろうとする悪魔



まさに悪魔だっっっっっっっっ


新年早々,悪魔に出会った患者さん達...
もう悪運は使い果たしたから,今年一年は元気で平和にいられるはずよっっ
↑本当か?



リキ造と暴走する悪魔を連れて,帰りに近くのマーケットへ...




早く戻ってきてや



ここのマーケットは犬を繋いでおくスペースがある.



駐犬場?



ちょうど,お隣にお友達がいた.


ララちゃん



ゴールデンのララちゃんだ.
子供を産んで,すっかりお母さんになったと聞いていたが・・・

リキ造と遊ぶ姿や,ちょっとした隙に綱を振り解いて脱走していった姿に
変わっていないと安心. ←そこ安心?





まだかな?





ねぇ・・・リキ造・・・

私が戻ってきて,キミの写真を撮っているよね・・・

引き算できる?無理だよな・・・


キミが待っているのは何か分かる?






悪魔だよ...




悪魔を待っていたばっかりに,リキ造は・・・  つづくかもっっ





やっぱり篭城しちゃった、あいちゃんと病院送りのリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも押していただければ、ありがたいです!
ニンキブログ ブログランキングサイト




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お正月もなかなか混んでるのですね、病院は。
やっぱり急患が多いのでしょうね。
駐犬場ってあるんですね(笑)。
でもそういうスペースって必要ですよね~。
うちのはかなりの怖がり猫ですから、
できれば大型犬の患者様とはお顔を合わせたくないんですよ…。
でも幼稚園児じゃなくても、
「大丈夫よ~!怖がらないで!」とかやたらと大きな声でキャリーの中の世良に話しかけてくるおばさまとか十分迷惑です…。
気持ちは嬉しいですが、余計に怖がるんでどうかそっとしておいて…と心の底から思います。
2007/01/05(金) 15:03:21 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
とうとう…
あいちゃん、篭城しちゃったんですね。
そのほうがすべてが丸く収まるのかもしれません。

動物病院ってみんなこわがりますよね。
ぷりんも踏ん張るのを引きずって入ります。
おやつで釣ってみたりもしたんですが、
やっぱり嫌な物はイヤみたいです(泣)
ぷりんを病院に連れて行くだけでも大変なのに、
リキ造君と保育園児Aちゃんの面倒、お疲れさまでした。
2007/01/05(金) 18:15:52 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
そうですよね。
言われてみれば、お正月あけは急患が多いでしょうねぇ。
A君ったら~!
無邪気って時に、罪ですよねぇ(笑)
それにしても、駐犬所、おもしろい!
2007/01/05(金) 20:51:27 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
駐犬場?それいいですね。人にやさしく犬にもやさしい、マーケットですね。
ナイスアイデアですよ。こちら(関東)のマーケットの人に教えてあげたい。というか便利便利。設置してほしい(笑)
あまりにも衝撃的な駐犬場に気をとられて、本題のコメント忘れてました。リキくん、皮膚カイカイなのね。お薬で早く直るといいね。
2007/01/05(金) 21:52:34 | URL | ナツコ #-[ 編集]
災難続き?
正月早々、悪魔やら、病院やら、リキ君は災難続きでしたね。
きょうだい様いわく、悪運は使い果たしたから、今年一年元気で楽しくいられるはず...かも。
うちの獣医さんは年中無休だから、お正月も獣医さんの駐車場はいっぱいでした。
うちは、お正月に病院に行く事はなかったけど、心強いです。
そのスーパーマーケット、駐犬場があるなんて、いいですね。
保育園児A君との戦いは、まだ続くのでしょうか?
頑張れ、2人v-41
2007/01/05(金) 21:52:50 | URL | おかん #-[ 編集]
あぁ...リキ君^^;やっぱり出ちゃったのねアレルギー(泣)
新年早々v-100病院なんて、可哀想だったわねぇ~っ
あいちゃんも何か^^;いつもより毛がバサバサですけど...大丈夫ですかぁぁぁ?
やっぱりワンちゃんや猫ちゃんも、少しでも環境が変わると疲れちゃうのよぉ~っ(^m^)
あいちゃん&リキ君がんばってっっっv-237v-237

v-258うさうさ家では、久し振りの娘の世話で母がお疲れモードみたぁ~い(爆)
2007/01/05(金) 23:52:07 | URL | うさうさin実家 #qDfdtOiE[ 編集]
すみません!
レス、更新が遅れていますが、必ずしますので、待ってくださいね(^∧^)
本当にすみません!!
2007/01/07(日) 04:12:51 | URL | きょうだい #-[ 編集]
★みか@猫大好きさん

たしかに(爆)
あいちゃんを連れて行ったときは、そうです。
犬とかが覗き込んでくるし、ビクビクします。
「ほら、猫さんよ、どうしたのかな?恐がってるね」
と犬と話す人・・・
猫が恐がっているのは、おたくの犬ですが・・・みたいな(笑)
だから、リキ造を連れて行ったときは、絶対覗かせたりしないようにしてます。




★きゃらめるママ さん

リキ造は、あんまり病院が嫌いっっていうほどでもないんです。
イヤなんですが、先生がいつもご褒美をくれるので、
つい食べ物に・・・(笑)
つまり食い意地にまけてます(笑)
保育園児Aは自分の病院でないと知って、安心したのか、はしゃいでました(-_-;)



★ゴマミソさん

そうなんです!!
無邪気さは罪です!!
バンバンさせないようにしても、珍しくて、ドアから覗くんですよね・・・
それだけでも、キャリーに入ってない犬とかは恐がるっちゅうの・・・(-_-;)



★ナツコさん

駐犬場いいでしょ?(笑)
けっこー便利です。
お友達のワンコとかがいれば、寂しくないだろうし。
でも時々、めちゃめちゃ鳴いてる子とかいるので、近所の人は迷惑なのかな?
でも、散歩のついでとかに来れるから良いですよ。
ぜひ関東にも(笑)



★おかんさん

年中無休の病院があると心強いですねっ!
うちも、他の子に比べると大したことない症状ですが、ヤッパリ早めに診てもらいたいですものね。
駐犬場いいでしょ?(笑)



★うさうさちゃん

やっぱりというか、年末のシャンプーのときに、体があったまっちゃって、痒くなったみたい。
あいちゃんの毛、バサバサに見える?
うちの部屋のホットカーペットに寝てるから、水分不足かも。。。


2007/01/07(日) 15:50:04 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
