先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット2~なぜ太るのか考察~
2006年10月26日 (木) | 編集 |
前回に続いてダイエットについて。。。

あいちゃんの場合、今は必要ないけど、やっぱり大変だったよね。

ん?


ん?って・・・あいちゃん・・・大変やったやんっ!

「ご飯っ!ご飯っ!」
って騒ぎまくって・・・
さっき食べたばっかりやのに、すっかり忘れたふりして。
ご飯じやないなら、かつおっ!とか色々言って。

「くれへんのなら・・・くれへんのなら・・・暴れたるっ
って、家中暴れたり、散歩中に街路樹登ってたやん。
リードつけて散歩に行ってる猫見るだけで十分めずらしいのに
街路樹登るから、よく車が事故しそうになってたよね・・・

ダレあい


え~ 聞いてへんし

リキ造は・・・
強制ダイエットやけど、痩せへんね
なんでかは ちょっと分かってる。

1つは散歩中のたんぱく質補充。

夏はセミ、あとは・・・松ぼっくりやな!

散歩?


散歩行くのはいいんやけどね・・・

食べてやる


何でも食べようとする。
まるで、何にもあげてないみたいに見える。
家ではちゃんと「待て」もできるのに、散歩中におやつを貰おうもんなら
『手ごと食べる』
勢いだ。
これでは痩せれない。

そしてもう1つ。
リキ造は家族に内緒にできていると思っているが、実は・・・

鳥に養われているっ!!

私は見たっっ!!母も見たっ!!
その衝撃の一瞬をっっっっっっっ!!!!!!

すずめがパンくずを くわえてきて、庭に落とし、それをリキ造が
当たり前のように食べているところを・・・

1回ではない。たまたまではないのだ。
ちゃんと双方が意思の疎通をもって行っている行為に間違いないっ!

あり得ないっ!そして情けないっ!

鳥に頼むなんて・・・
頼んだとき「僕何も食べてないの」とか言ったにちがいない。

ふて寝


すねてもダメっ

リキ造のダイエットは続く・・・


今日もランキング協力お願いします。
↓ポチッと押してください。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
小鳥さんと仲良しになっておやつのv-25をですか?
リキ君って凄過ぎよね~♪ ビックリ!
家族の知らないところで 小鳥さんにきっと何時も優しいのね~v-22

リードしてお散歩の猫ちゃんは見かけるけど・・・リードをつけたまま木登りするの?
あいちゃんて見かけによらず運動神経が良いのね~♪
エッ!ぬいぐるみじゃないから当たり前ですって?
あいちゃん可愛いから お転婆さんじゃないと思ったのよ~v-238
大変失礼致しました~ふふっ!

日曜まで留守にしますから 帰って来たら又遊びにきま~す
2006/10/27(金) 00:16:05 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
驚愕の事実!(爆)
リキ君ってば^^近所の小鳥さんからパンを もらってるのねぇ~ L(・o・)」 オーマイガ
っていうか...管理人様~それって凄くないですか?(爆)
ブログに書くより^^;TV局に電話したほうがいいのでは?(^-^;A

ペットちゃんのダイエットは、獣医さんによって色々ですよねぇ~

私もリキ君を見習って ダイエットしよぉ~ヾ(´▽`;)ゝ
2006/10/27(金) 00:32:27 | URL | うさうさ #-[ 編集]
sinobuママ

あいちゃんはリードつけたままで木登りするの。
基本的に外に出るときはずっとリードしてるから。
リードしたままで、くくっておくんだけど、その体制で獲物をゲット!!
かなりお転婆ネコちゃんです。
今も18歳だけど、結構走るの。
ただ、(内緒だけど)持久力が・・・(笑)
うちの2人は鳥には優しいみたい。
いつも鳥が家にいたからかなぁ~?
でも養ってもらうってのはどうなの?(爆)

気をつけていってらっしゃぁ~いっ!!


うさうさちゃん

なかなか奇跡的な一瞬をとらえるのはTV局には難しいはず(笑)

リキくんを見習ってということは・・・痩せないよ(爆)
うちの2人はダイエット成功しないもんね。
あいちゃんだって、騒ぎまくったし・・・
結局年齢で普通になっただけだし(^^ゞ
2006/10/27(金) 02:24:37 | URL | きようだい #-[ 編集]
りきちゃん鳥に養われてるんですか~!?
それは初めて聞きました。
もしもし、チャンスがあったら動画をあっぷしてくださいよ~。
あいちゃんのだらりん具合もかわいい~。
2006/10/27(金) 14:25:03 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
撮りたいっ!
ゴマミソさん

そうなんですっ!
動画撮りたいんです!!
残念ながら、鳥のリキ造餌付けは時間が定まってなく(-_-;)
今度 鳥さんに頼んでみようかなぁ~(笑)
2006/10/28(土) 23:14:07 | URL | きようだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは ダイエットというキーワードで検索してやってきました。ダイエットのキーワードでトラバさせてもらいました。よろしくお願いいたします。
2006/10/28(土) 09:47:50 | misonoダイエット
