先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西郷さん?
2007年01月14日 (日) | 編集 |
朝から晩まで仕事しちゃって、とうとう2日もさぼってしまった。

早速、母から「更新は?」とメールが来た。
ぜひ代わりにやってほしいものだ・・・


ところで、出張中に日曜がきた。
ということは、休みだ(*^_^*)
ここは、行きたかったところに行こう!!



で、



西郷さん



いやいや・・・
別に西郷さんの銅像を見たかったわけではない。
ただ、途中にあったもので、つい・・・

見ていて、思い出だした。


リキ造との散歩


えっ?



うん・・・

西郷さんの犬を見ててね。
どうしてるかなって。

でも・・・

こんなことをリキ造に言うと・・・絶対こう言う。





西郷さんですね



やかましいっっっ(-_-;)



このようなかなりネガティブな想像をしながら、目的地についた。



エジプト展



ずっと、来たかったんだぁ~

でも、人多すぎ!!
まあ、目的を果たせて良かった、良かった。


帰って、ブログを更新しようと思ったとき、思い出した。
母が「ネタ無いでしょ?あいちゃんが来てからのことを書いたら?」
と割と無責任なアドバイスをくれていたことを・・・

書こうとは思うが何しろ18年あるんだよ・・・
めっちゃあるやん、書くこと。
出張中の忙しいときに、はたしてふさわしいネタなのだろうか?
ものすごく疑問であるが・・・



あいちゃんが来たのは18年前の6月。

妹が中学校で拾って来た。

※注意:写真は現在のもので、記事とは関係ないかも・・・です。



覗き中



兄弟はトラネコだったらしく、一番小さく、弱弱しかったらしい。
妹の友達もあいちゃんの兄弟を連れて帰ったらしいが、すぐに一人旅に出てしまったらしい。

そんな兄弟の中で一番小さく、一番弱かったあいちゃん。。。




飽きた




間違いなく、兄弟の中で一番強く育った(^_^;)


来た日、牛乳にひたしたパンをあげると、なにやらムニャムニャと文句を言いながら食べ切った。


とりあえずダンボールに入れて寝たら、次の日、ダンボールに姿はなく、
探し回っていると、上から

「ニャ~」

カーテンレールから挨拶してくれた(^_^;)


まっ、とりあえず、こんな調子であいちゃんは18年前、うちの家族になった。





あいちゃん・・・

あいちゃんの昔話してるんやけどさ・・・

陽だまりが気持ち良いのもわかるけどさ・・・


ふぅ~



歳出てるで(-_-;)

若作りのあいちゃんなんだから・・・


気抜いたらあかん!!(^o^)






あいちゃん、リキくん・・・

キミたちに会えるまで・・・あとたぶん14日







お留守番の、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も母様の意見に賛成です。
こう云う時期だからこそ過去の出来事を整理して物語としてブログに掲載してください。私などはもう亡くなった犬の話しを4日間にわたり、ブログに書きました。
それでも様々なエピソードは書きつくせておりません。
期待しております。
2007/01/15(月) 00:22:11 | URL | リンママ #-[ 編集]
おうちに帰れる日は、まだまだですね。
PCがあるだけでも、大助かり~
ちと眠たいので、今日はこれで失礼します。
2007/01/15(月) 00:24:06 | URL | ベルママ #-[ 編集]
お母様、出張する娘に、すごいことおっしゃいますのねぇ!(笑)
ナイスです。
あいちゃん、子猫の頃は弱弱しかったのに、
こんなに強く生き抜いてくれて、きょうだいさん、良かったですね。
18歳って本当にすごい。
これからも元気でね。
昨日とおとといもポチっておきましたよぅ。
お仕事がんばって。
2007/01/15(月) 00:42:43 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
ミイラ・・・
ミイラ 見てきたの?v-40
ついこのあいだTVでやってましたね。
2007/01/15(月) 10:44:20 | URL | ふうママ #8bCERycM[ 編集]
ミイラかぁ~。
子供の頃、上野の博物館でミイラ見せられて、それから夜うなされて、ミイラ嫌いになりました(爆)
きょうだいさんもうなされるで!きっと?
あいねーさん、18歳、元気だよね。なんてったった、若々しい
v-426
2007/01/15(月) 14:36:11 | URL | ナツコ #-[ 編集]
代わりに更新してもらうってのは1つの手ですよね~。
見てるほうとしてはなかなか楽しいんですよ、全く違う視点で語られたりして(笑)。

あいちゃん、一番元気に長生きしてますよね、きっと。
お顔はしっかりベビーフェイス♪
かわいいですわぁ♪
2007/01/15(月) 15:15:36 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
18年かぁ。。。
猫ちゃんは大切に育てていると成人式を越すのよね。
あいちゃんも成人式は余裕そうですねっ♪
だって大切にされてるもんねっ(^_-)-☆

長い出張、御疲れ様です♪
ちょっとホームシックかな?(笑)
2007/01/15(月) 15:56:47 | URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
そうなんだぁ!
あいちゃんは、拾われた猫ちゃんだったんですか!
ちょっと長毛種だから、保護した子じゃないと思ってました。
あいちゃん、よかったね、いい家に拾われて長生き出来てv-238
お母様、私達同様、ブログを楽しみにしてるんですね。
こりゃ、更新しないわけにいかないですね。
あと2週間ですね、頑張ってくださいね。
出張も更新も(笑)

2007/01/15(月) 21:47:19 | URL | おかん #-[ 編集]
目指せ20歳!
文句を言いながら食べた牛乳パンが
きっと美味しかったんでしょう。
こうやって日なたで気を抜けるのも、
きょうだいさんたちのおかげですね。
西郷さんのワンちゃん、改めてみると
ちゃんとご主人様の方を向いていて
お利口だったんですね。
ぷりんみたいに「ついて来いや!」って
ドカドカ前を行かない…
2007/01/15(月) 21:57:29 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
お母さんに催促?
されちゃうんですね。
^m^
いい家族ですね。
私のブログは家族に秘密なので・・・・・。
昨日、ばれそうになり、ちょっと整理しちゃいました。
2007/01/16(火) 20:33:15 | URL | poodle2 #-[ 編集]
うわ~~
いっぱいコメントありがとうございますっ!!
絶対個別にレスつけますっ!!
ち、ちょっと待ってくださいっっっっ
2007/01/17(水) 01:13:08 | URL | きょうだい #-[ 編集]
やっと時間ができたので遅れましたが・・・

★リンママさん

そうですね。
母からクレームがきました(笑)
18年ではなく、19年だよって。
なら一層書ききれないじゃないのよって感じですが(爆)
書けるときに書きますねっ!!


★ベルママさん

まだまだ先です(泣)
PC持ってきて良かったと思っています。
ただ、開ける時間がなくなってきました(笑)


★ゴマミソさん

ありがとうございます(ウルウル)
母からのクレームがきました(笑)
あいちゃんは19年よって。
確かにたぶん3月くらいが生まれた月だと思うので、もうすぐ19歳です。
若作りの方法とか本書いてもらおうかな(爆)


★ふうママさん

ミイラは1つだけだったような・・・
中を開けないでCTとかで分かるようになったとかという展覧の仕方でした。
だから全然ミイラを見たって感じではなかったです!


★ナツコさん

同じ上野の博物館だったんですね(笑)
今度のはミイラって感じではなかったです。
CTとかで中を開けずに保存したままでの展覧って感じで。
あいちゃんはこの春で19歳です。
若々しいんですよ・・・
秘訣・・・森光子と合作で本書いてほしいんですけど(爆)


★みか@ネコ大好きさん

ありがとうございます(*^_^*)
ベビーフェイスなんですが、気を抜くとちょっと歳が・・・(笑)
やっぱり作ってるのか?(爆)
世良くんもベビーフェイスですよね~
甘えたの子はベビーフェイスなのかなあ?


★かぐらさん

ホームシックというか・・・
2人に会いたいですねっ!
成人式はやっぱり振袖用意しましょうか(笑)


★おかんさん

そうなんです。
うちは、みんな拾われっ子なんです。
去年に亡くなっちゃったんですけど、インコも拾われっ子でした(^_^;)
更新・・・全然できてない~~~v-356


★きゃらめるママさん

おいしかったんでしょうか・・・
なんとなく文句に聞こえましたが(笑)
そうなんです。
西郷さんの犬はお利口だったんです。
リキ造のように引っ張らず(笑)
ぷりんちゃんも着いて来いタイプなんですね(爆)


★ poodle2 さん

無理しなくていいよメールがきました(笑)
ブログ、内緒なんですね!
整理しなきゃならない内容って・・・(爆)



2007/01/21(日) 01:31:04 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
