先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

平和な日常
2007年01月21日 (日) | 編集 |
どうやら、家では平和な日常が送られている様子。

昨日見事な退きっぷりを披露したリキ造だが、うちでは猫が一番偉いという
教育をしてきたため、当然の結果とも言える(^o^)


だから、リキ造の目線で見ると、あいちゃんの散歩風景もこのようになる。





あっ



リキ造の目線の先には・・・




お水



リキ造のお水を飲みに来るあいちゃんのお姿が・・・

以前にも書いたが、あいちゃんはリキ造の水を飲むことを日課としている。
だから、あいちゃんが庭に出ると、慌てて水をかえることになっている。





あい姐さんだ



気付いたところで、リキ造は駆け寄ったりは絶対にしない。

そんなことをしたら最後、教育的指導をあいちゃんからも、母からも受けることになるからだ。

でも、こんな風になるには時間がかかった。
リキ造が若い頃はやはり興味が抑え切れず、駆け寄ったり、
時には勢いあまって、またいでしまったときもあった。

そんなときに母から教育的指導を受けたことを、リキ造は知っている。
まさに、体で覚えた。

今も時々、あいちゃんから近寄って行ったとき、気付かれない様に匂いを嗅ぐ。
(知っているぞ、リキ造)

それくらいで、勢いあまることはしなくなった。




♪



今日もお水おいしそうに、ものすごく長い時間飲むんですね、あい姐さん。


リキ造から見たあい姐さんはこんな感じに見える。





リキ目線



ん~~ 微妙な距離感(≧m≦*)ムプ


あいちゃんは、これから庭の見回りに出かける様子。







見回りご苦労様です








まかせときっ



おお~~

やっぱり、頼もしいな、あいちゃんはっ!!

いってらっしゃい!
何を見回るのか知らんけどっ!!







忙しいんだな



リキ造は暇そうだな(-_-;)

ずっと寝てるやん・・・



そういえば、リキ造。
リキ造プロレス連盟の加入者が増えてきたぞ。
旗揚げするか?(笑)

全員あいちゃんの舎弟弟子になっちゃうけど(((*≧艸≦)ププ…ッ





あいちゃん、リキくん・・・

キミたちに会えるまで・・・あとたぶん7日







すっごく仲の良さ気な(えっ?)、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たぶん、あと7日ファイトっ!
リキ君、あいちゃんの前だと、形無しですねぇ。
微妙な距離だし...
あいちゃんは、1人で見回りに出かけるんですか?
お庭から、外に行っちゃいませんか?
リキ君の寝ている後姿、ちょびさんと一緒だわv-238
2007/01/22(月) 00:37:03 | URL | おかん #-[ 編集]
頑張って、あと7日
スパイクは、見回りにすぐに庭に出ますが
物音でもしたら、あわてておうちに入ってきます。
リキ君は、ビクともしないで、きっと寝てるんだよね。
本当に危険が迫っていない限り~
2007/01/22(月) 14:20:58 | URL | ベルママ #-[ 編集]
私もそれが理想なんです~~。
ワンコを飼うときがもしも来るなら、
猫に絶対に頭が上がらないような教育をしたい、と。
だって体格差があるわけですから、もしも家の中で一緒に飼ったりするならそれが一番かなぁと。
猫がニャンと鳴けばひれ伏すワンコ…。
でも父に、「そんな犬は見たくない」と言われてしまい、
実家で犬を飼うことはありませんでした(笑)。

いいと思うんですけどねぇ。
可愛いですもの~~♪
リキくんはとっても穏やかなお顔をしてますよね。
優しそうだし♪いいなぁリキくん。
2007/01/22(月) 17:28:54 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
こげな教育を受けていたのね。
あいちゃんを、ちゃんと姉貴として見ているのね。
そんじょそこらの犬じゃ、できないわよ、それは。
ウチは、犬が先だったから、犬を上として育てたつもりだったのに、
アニマルコミュニケーション(読みました?←この記事。)の時に、ミイの方が上っぽい・・って言われた・・・(涙)
や・・やっぱり私の教育が行き届いてなかったのね・・。
はぁ~~・・。
2007/01/22(月) 18:36:18 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
リキ造くんにとって、あいちゃんが一番なんですね。
えらいな~。
ぷりんは道端でも猫を見るなり必死で駆け寄ろうとして、振り向いてまで吠えたりするのですが、あいちゃんに教育的指導をしてもらいたいです(泣)
ぜひ、あいちゃんの舎弟にしてやってくだせえ。
2007/01/22(月) 22:14:07 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
きょうだい様生きてるかぁ~っ (≧∇≦;)
あいちゃんと、リキ君さびしがってるんじゃない~(#^.^#)
あっ。。。
でも^^;あいちゃんもリキ君も それなりに楽しそうね(笑)

ミイラ好きの?v-40きょうだい様のタメに今夜も
ランキング乱れ打ちじゃ~~~~っv-237v-237(爆)
2007/01/22(月) 22:44:58 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
★おかんさん

あいちゃんは外に行こうとします(-_-;)
なので、後ろから付いていってストップをかけるんです。
リキ造の後姿、ちょびさんに似てますか?
光栄ですv-343
本物のハスキーさんに似てるなんてっ(*^_^*)


★ベルママさん

リキ造は割と寝てますね。
ベルちゃんは見回りしないんですか?
スパイクくんが怖がって走ってくるところを想像したら
かわいいですね(*^_^*)


★みか@猫大好きさん

うちは、あいちゃんが9歳のときにリキ造が来たから
心配だったんです。
だって、来た当初はリキ造ってば、今の大きさで手の付けられない
暴れん坊だったなですから(^^ゞ
襲われたら、リキ造は遊びでも、あいちゃんにとっては恐怖。
なので、教育方針は「猫が一番偉い」になりました(笑)


★ゴマミソさん

読みました、読みましたっ!
チコちゃんとミイちゃんは歳がそんなに離れてないから
遊びながら、ミイちゃんが上になったんでしょうね(笑)
あいちゃんとリキ造の場合はあまりに体格差と年齢差が(^_^;)
なので、教育をしてみました(笑)


★きゃらめるママさん

リキ造はうちの塀の上などをネコさんが歩いていると
何だか言ってますけど、散歩などではあんまり追いかけないです。
なんせ猫さんは偉いですから(笑)
ぷりんちゃん、あいちゃんの舎弟希望ですね?(笑)
わかりましたっ!!(爆)


★うさうさちゃん

かろうじて生きているようです(笑)
あいちゃんとリキ造は楽しげに暮らしているようです(-_-;)
寂しがってくれないみたい(T_T)
ランキングありがとっっ!!



2007/01/23(火) 00:10:20 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
