先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

続き 平和な見回り
2007年01月22日 (月) | 編集 |
昨日の続きを書いてみよう。
かなり、あいちゃん目線で。


あいちゃんの見回りはリードをつけるか、人が後からワラワラと付いて行くため
散歩なのか、院長回診なのか分からない。

今、19歳になろうとする現在でも、隙あらば、庭の外へお出かけしようと
柵をくぐる。
まったく目が離せない。
結果、院長回診となってしまう。





異常ないかな



あいちゃん・・・

それ、隣ですし・・・(-_-;)






大丈夫やな



えっ?

隣の点検だけですか?



帰ろ



マジで?

うちの見回りはいいんですか?



鼻歌



いいんですね(-_-;)

鼻歌まじりだし。
満足したんですね・・・



ん?



何か見つけたんですね?

鳥さんとか?




ピタッ



何だろ?

あいちゃんの背後に回って・・・

あいちゃん目線になれば・・・




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮







よく寝てる



でかい獲物ですね・・・


寝てるみたいだし、教育的指導はしなくて良いね。

でも、リキ造、ずっと寝てるね。


ジッと見てたら、どうするかな?
どう思う?あいちゃん。





うわっ半目



あっ・・・

これは、半目・・・ちょっと怖え~~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


あいちゃん!!
慌てて帰らなくてもっっっっっ


確かに怖いけど





すぐ



は、はいっ!!

そんなに言わなくてもさ・・・ちょっと半目やっただけやん。













通った?



遅せ~よ!!


リキ造・・・

とっくにリキ造の半目が怖くて姐さんは帰ったよ。

平和だな、キミは。。。




あいちゃん、リキくん・・・

キミたちに会えるまで・・・あとたぶん6日







すっごく仲の良さ気な(えっ?)、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓わ、私も応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あいちゃん19歳になるのですか。
とても元気そうでお年には見えませんね(^^)
我が家のミックも元気で13歳には見えません。
犬の老年齢は7歳からだそうですちなみに人間の年にして44歳だそうです。
猫の老年齢て幾つからなのでしょうね。
あいちゃんは人間の年では何歳ぐらいに成るのかしら?
高齢である事は確かですよね。でもそれにしても年を感じさせないですよね。
2007/01/23(火) 00:59:03 | URL | リンママ #-[ 編集]
あとたぶん6日の辛抱!
1人カウントダウン、一週間を切りましたね。
そんな寂しい、きょうだいちゃまの気持ちも知らず、リキ君は半目睡眠、あいちゃんは院長回診で、それなりに頑張っておられますねぇ。
くれぐれも、あいちゃんが1人で町内警備に出かけないよう、お母様に付き添いをお願いしてくださいね。
それから、うちのちょびさんを心配してくださってありがとうございます。
頑張って、点滴に通います。
2007/01/23(火) 01:12:32 | URL | おかん #-[ 編集]
あいちゃんの見回り
あいちゃん、みまわりご苦労様です。
お庭の周りがぐるりと柵になっているんですね。
でも、猫さんなら出られそうですが・・
あいちゃんは、おりこうさんだからお庭の見回りしてるのね。
リキ君ものんきだね!
2007/01/23(火) 14:11:26 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
あいちゃん^^今日も元気にパトロールしてるのかしら?
リキ君の半開きの目が ちょっと怖いけど^^;平和な1日って感じですね~っ\(^▽^@)ノ
今日の関西は薄曇で肌寒いから2人とも、ぐっすりお昼寝してるんじゃないかしら(^m^)

きょうだい様も、あと数日...頑張ってね♪
今日も可愛いv-238あいちゃんとリキ君のタメに^^
ポチッとしておきますね ロ_ρ゛(・・ ) プチン
2007/01/23(火) 14:19:37 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
もうすぐ帰ってこられるのですね~♪
あとちょっとです!
あいちゃん、パトロールするお姿も頼もしい感じですよね。
背中が素敵です!
うーん、うちの猫と違う(笑)。
2007/01/23(火) 14:58:06 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
あいちゃん、もうすぐ19歳?
本当にあいちゃんは、若いですね~。
しかもパトロールするくらい元気だなんてスゴイ!
リキちゃんの半目よっぽど怖かったんだね(笑)
おっとり系のリキちゃんだから怖くないのにな~。
2007/01/23(火) 18:59:45 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
もうすぐみんなに触れますね~!
リキ造くん、午後の平和なひと時ですね。
そんなに寝てばっかりいると、あいちゃんに
「リキ造くんも見回り手伝え!」って
教育的指導が入っちゃいますよ。
あ、それは休日の私が夫に言うセリフかも…
2007/01/23(火) 21:00:03 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
動くリキくん
リキ姉さんがお忙しそうなので・・・
動くリキくんをうちのサイトにUPしてみましたv-221
残念ながら あい姐さんは映ってないんですが、リキままさんが声だけ出演v-209です。

http://syuna.someami.com/rikikun.htm

あい姐さ~ん
また六法全書見て“肖像権が・・・”とか言わないでね(o^-')b
あい姐さんお許しを~~!!
2007/01/25(木) 14:44:28 | URL | ふうママ #8bCERycM[ 編集]
リキくん、のんびり日向ぼっこだねー。あいちゃんの回診が済んで、いつも通りの毎日だね。そしてもうすぐ会えるね!あいちゃんとリキくんに。
帰ったら、喜ぶだろうなー。だって、長かったもんね。
うちなんか。毎日会っているのに夜帰ると、飛びついて大喜び「お帰りなさいー」の儀式がまっている(爆)
2007/01/25(木) 14:50:38 | URL | ナツコ #-[ 編集]
あいちゃん、見回りごくろうさまですね。
リキ君はお供をしないのかな?
もうすぐ会えますね。喜ぶだろうな!
2007/01/26(金) 22:34:06 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
もう少しの辛抱ですね。
頑張ってくださ~い。
その間、日夜見回りは続いてるのかな?
2007/01/27(土) 01:05:36 | URL | ベルとスパイク #-[ 編集]
★リンママさん

ほんと、ミックくんも若いですよね!
私的には、あのお耳が好きです☆
たぶん19歳っていうのは92歳くらいじゃないかと思います。
100歳超えてもシャキシャキしてるおばあちゃんもいるので
あいちゃんには、若作りのままでいてもらいたいですね(笑)


★おかんさん

あいちゃんの院長回診には必ず母か私がくっついてます(笑)
もしくはリードつきです。
ちっちめんちゃんと同じですね(笑)
やっと、やっと帰ってまいりましたぁぁ


★杏ママさん

庭はリキ造が出れないように柵にしてるのですが
あいちゃんは通り抜けれるところがあります(-_-;)
なので、後ろにくっちいて歩くか、リードでお散歩です。
リキ造は・・・かなりのんきです(笑)


★うさうさちゃん

平和に日常の二人みたいだよ。
こっちは激しく仕事してるっちゅうのに(泣)
ポチッ毎日ありがとですっ!!


★みか@猫大好きさん

頼もしいですか?(笑)
最近、見回りが手抜きになってきてるようです。
手抜きというか、隣を覗いてるだけというか・・・(笑)
寒い日は一歩外に出て、考えて戻ってくることもあるようです(爆)


★ゴマミソさん

まだまだ若造のリキには見回りを任せられないようで(笑)
天気の良い日は外での日光浴で光合成してるみたいです(爆)
半目は気持ち悪かったんでしょうね(^○^)


★きゃらめるママさん

そー言えば、リキ造が何にもしてないのに、寝てるだけなのに教育的指導を入れたことがありましたっ!
それって、手伝えってことだったんですねっ!(爆)
いつもリキ造はあいちゃんが出てるときは寝てることが多いんです。。。


★ふうママさん

わーーーーーーい(*^_^*)
ありがとうございましたっっっ!!
あれは必殺水飲みじゃないですかっ!
まだ動画をアップする方法がわからないので
うれしかったです。
あいちゃんもリキ造に肖像権は無いって言ってました(爆)


★ナツコさん

ベアーくんも喜びの儀式があるんですね(笑)
うちも、ものすごいアタックと歓喜の悲鳴でお出迎えです。
あいちゃんも寝てても顔を見るとにゃぁ~って言ってお出迎えです。
無条件にうれしいですよねっ!


★杏ママさん

リキ造はお供すると嫌がられるので(笑)お供しません。
いやぁ~喜んでくれましたよっ!!


★ベルママさん

ありがとうございまぁ~す☆
日夜見回りは続いてます。
夜のリキ造は怪しいですが・・・(笑)

2007/01/28(日) 02:36:24 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
