先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつ
2007年01月28日 (日) | 編集 |
この土日で、たくさんの散歩仲間に会えた。
月曜日以降にアップしよっと(*^_^*)

土日、あいちゃんは割りと私の部屋にいてくれた。
うれしい。

あいちゃんから、このような訴えを受けた。




リキが



まあ、あの・・・おやつをあげましたが・・・(^^ゞ

こんな風に。






待て


ビシッとしてください!!
顔が曲がってるよ。



まだ



まだまだっ!!




うまそ



舌とよだれっっっ



よしっっ




たまらん



あっという間に食べてしまう。

確か袋にはこのように書いてあった。



外側が硬く、噛んでいるうちに歯垢が取れます」


何ですって?
外側が硬い???


3分かからずに完食してましたけど?ε-(´д`;) フゥ


まったく、おやつは軟弱なんだからっっ(は?)









おいしかった?



あいちゃん。

ご飯いつでも食べれるように置いてあるでしょ?
リキ造もうらやましいって言ってるよ。







残ってない



あいちゃん・・・

残ってても食べれないからっっ(^^ゞ


か、かつお・・・あげようね・・・






あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リキ君おやつもらって よかったねぇ~っ (-^〇^-)
でも3分で食べちゃったの? ( ̄m ̄*) 
昔うさうさのお家にいたワンちゃん達は、ガムを最後まで
食べてくれた事が1度もなかったの (T∇T)
だからリキ君の見事な食べっぷりは いつも見ても^^
とっても気持ちがいいですねっっっ \(^▽^@)ノ
1度リキ君をドックフード食べ放題祭りに^^ご招待してみたぁ~い☆ 
あっ!こんなこと書いたら、きょうだい様に叱られそう...ヾ(´▽`;)ゝ

2007/01/29(月) 00:31:59 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
リキ君、ちゃんと待てが出来て、お利口さん!
首が曲がってても、OKよっ!
ちょびさんも、以前はいつまでも待てが出来ました。
「よし!幾三!」と言っても食べませんでした。
しかし、今はボケが出てきたのか、無芸大食と化しました(笑)
あいちゃんは、いつも食べ放題祭りなのね。
ちっちめんと一緒です。
猫は、なかなか完食しませんよね。
長い出張で、あいちゃん、リキ君と一緒にいられる喜びを再認識した、きょうだいちゃまの気持ちが伝わりましたよv-238
2007/01/29(月) 01:06:02 | URL | おかん #-[ 編集]
にゃんこちゃん用のグリニーズが、確か売っていたと思うのですが…
にゃんこちゃんの歯磨きって、大変そうですね。
わんこは慣れると、自分で歯磨きできるけど…
2007/01/29(月) 02:24:36 | URL | ベルママ #-[ 編集]
リキちゃん、一生懸命「待て」したのに、もうちょっと味わって
食べれば~?
私も、オヤツの「硬い」ってホントか?って思いますよ。
さぞかし長持ちするだろうと思っても、一瞬で消えてますからね。
30分くらい長持ちするオヤツってないのかなぁ…
2007/01/29(月) 11:49:55 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
きっと固いから3分もかかっちゃう…ということなんですよね?
お顔傾けて「まて」、かわいいです(笑)。
もっと固いおやつとかもあるんですか?
たしかにガリガリやってたら歯垢とか取れそうですよね。
世良もちょっとデンタルケアを気にした方がいいかな~。
2007/01/29(月) 13:19:45 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
お帰りなさい
おかえりなさい!お疲れ様でした。
リキ君の大歓迎振り、あいちゃんのちょっと控えめなお出迎え(?)。目に浮かぶようです!
こんなに歓迎してくれると、たまにはどこかにお出かけした方がなどどと思うのは私だけ?・・
リキ君、おやつもそっこう平らげたようだし。

リンクの件こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
「あんずの里」の方にもリンクはらせていただいてよろしいでしょうか?
それと、リキ君、あいちゃんの画像拝借させていただいてもいいですか?
2007/01/29(月) 14:53:47 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
長い長い出張ご苦労さまでした。
土日で沢山のお散歩友達に会われたそうてブログアップ楽しみにしますね。
↓のリキ君の散歩時のお水の飲み方傑作ですね。
グリーンのなるとの様なおやつリキ君美味しそうに食べていますね。あいちゃん羨ましがるはずですよ。
2007/01/29(月) 18:38:40 | URL | リンママ #-[ 編集]
おかえりーーーっ!!
リキくん、あいちゃん、歓迎してくれたんだね。
でも、長かったね。
私なんか、ベアーと3日と離れていられないと思うわ。(親バカなもんで)
あいちゃんも気をつかって、きょうだいさんと一緒にいてくれたんだー。何て、ねーちゃん孝行な妹&弟(爆)。
2007/01/29(月) 20:43:52 | URL | ナツコ #-[ 編集]
リキちゃんマテができてえらいねぇ!
私、しつけの中でマテって一番難しいと思う。
ウチもこの手の固いもの食べるの早いんですよ。
一番びっくりしたのは、デンタルコングがちぎれてたこと。
今のは2代目です。
あれって、固いゴムだから、お留守番用玩具なんじゃなくて??
2007/01/29(月) 21:32:53 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
★うさうさちゃん

食べっぷりいいでしょ?
食べまくり祭り・・・デブ祭りになっちまうよ・・・
リキ造は食べたら全部血肉にしてしまうのよ、効率良く(-_-;)


★おかんさん

ちょびさんは、ボケたフリですね、きっと!(笑)
ちっちめんちゃんの食べ放題祭りを見て、待てわしなくても良いってことに気が付いたのかもしれません(*^_^*)
リキ造は家ではできるのですが、外ではできないんです。
外でしてほしい・・・


★ベルママさん

リキ造は歯磨きしてないんです。
小さいときに慣らしておけば良かったですよねぇ~
自然で歯磨きしてます。松ぼっくりとか(笑)


★きゃらめるママさん

ねぇ~
おやつって柔らかいですよね(笑)
以前、「ひづめ」は1週間以上もつといわれたんですが
1日でした。
でも、おなかがゆるくなったので、やめました。
30分以上もつおやつって、それくらいしか思い浮かばないのですが、おなかがゆるくなっては・・・
ぷりんちゃんも、早そうですよね(爆)


★みか@猫大好きさん

そうです(笑)
硬かったので3分もったんです!
普通のは秒殺ですからね(-_-;)
ネコちやんのデンタルケアって難しいですよね。
歯垢取りは麻酔かけなきゃできないので、若くないとできないですしね。
あいちゃんは1回もやったことないですが、歯垢の塊ができたとき、削ってもらったことはあります。
あと、今は口腔内を消毒するお薬を飲んでるので、口臭もなくなり、歯の炎症もなくなりました。


★杏ママさん

ただいまです!
遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
早速させてもらいますっ!
画像も全然OKです。
杏の里へのリンクもお願いします!
これからもよろしくお願いします。


★リンママさん

変な水の飲み方でしょ?
水のみ場に登って飲むんです。
下で飲むと空気が入るらしく、むせるんです(-_-;)
犬嫌いな人が見たら嫌がるだろうから、最近はさせてません・・・


★ナツコさん

ただいまですっ!!
ものすごく気を使ってくれたあいちゃんでした(笑)
ベアーくんもきっとナツコさんと3日離れられないでしょうね(笑)
あんなに寂しそうに見送ってますもんね(爆)


★ゴマミソさん

デンタルコングをちぎるとはっ!チコタンやるな・・(笑)
お留守番グッズ破れたりっっっ(爆)
リキ造はたぶん食べます。
もっと丈夫なおもちゃがほしいです・・・おやつも・・・
リキ造は家では「マテ」できるんですがね・・・
外で誰かがおやつをくれようとすると、できないんです。
格好悪いったら、まったく・・・
2007/01/30(火) 22:01:51 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
