先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べ物って何?
2007年01月30日 (火) | 編集 |
犬にとっての食べ物って、一体なんだろう?
肉?野菜?

まっ、犬って雑食だからね・・・



また、仕事中にリキメールがきた。



「僕、大変な事してしまった。
明日のお墓参りのお花がいつものように、バケツに入ってた。
だけど、今日は菜の花が入ってた。あれはお料理して食べるでしょ?
おいしいのよ。
だから僕つい我慢できなくて食べてしまった。

7本の内6本…

罰があたるかもしれない。どうしよう。
お母さんはびっくりしてあきれて僕をみはなしたのか、後で、おもっいっきり怒るつもりなのかほとんど怒らなかった。こわいよ~」






リキ造・・・(-_-;)





何を考えてる



あいちゃん・・・


リキ造はね・・・


なぁ~にも考えていないんだよ。。。


だって、散歩中でも、ほらっ


松ぼっくりだって




食う




ね?

なんも考えてないのよ。

あえて、考えてると言えば、食べる事。
または、コレは食べれる物かと言う事。



歯がきれい



そこしか、誉めるところが無いからでしょうがっ!(#`Д´)凸


松ぼっくりや木切れのおかげで、リキ造は10歳にしてはきれいな歯だ。

松ぼっくりや木切れが歯ブラシだというなら、歯ブラシを食うバカは
世界広しと言えど、リキ造だけだろう。



そんな勘違い野郎のリキ造を引きずっていると、美人親子に出会った。




クリンちゃん&メイちゃん



一度、メイちゃんは紹介できたが、今日はお母さんのクリンちゃんも一緒。


リキ造も入れてもらって、3ショットを撮りたいっっ!!



さっ!!みんな、いい顔してっっ




チーズ



おっ、みんなカメラ目線でいいじゃないのっっO(≧∇≦)O


リキ造だけ、ホッとしてるな。


緊張する





しないよ



ププッ ( ̄m ̄*)



う~む



リキ造・・・役者が違うって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


ねっ?

あいちゃんもそう思うでしょ?






ふっ



あ、笑った・・・




あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ビタミンC補給?
菜の花は、ビタミンCが豊富なんだって!
だから、リキ君は不足している栄養をとったんじゃないですか?
でも、松ぽっくりは、栄養あるのかなぁ?
うちのちょびさんも、下痢しようが、膀胱炎になろうが、食い意地は、張ってます(笑)
でも、どんぐりを食べた事はあるけど、松ぼっくりは食べてないなぁ?
リキ君、きれいな歯を保つ為に、歯ブラシを食べる世界で一匹のワンコで、頑張ってください。
2007/01/30(火) 23:46:44 | URL | おかん #-[ 編集]
本当だリキ君歯がとても綺麗ですね。
リキ君本当に温和ないい顔していますよね。
犬は幸せかそうで無いかは目を見ると良く分かる事に気が付きました。
近所でも昼間とても楽しげにお散歩している雑種のわんちゃんがいます。
その子も とても穏かないい眼してるんです。
こちらまでその子を見かけると嬉しくなります。
2007/01/31(水) 00:23:32 | URL | リンママ #ehuBx04E[ 編集]
あはは、リキ君菜の花食べちゃったの?
菜の花はおいしいよね!
なーんでも食べるから歯が丈夫になったんだね!
一番下のあいちゃん、ニャンコの置物みたいでとってもかわいいですね。
リンクありがとうございました。
こちらもリンクはらせていただきました。「杏日記」のブログリンクのところから行けます。ちょっと面倒でごめんなさい。
2007/01/31(水) 00:32:12 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
うーん、あいかわらずお母様素敵なメール♪
しかし考えようによっては、1本残したのはリキちゃんの誠意ともいえませんか?
あ、それとも1本残ってればばれないと思ったのかしら。

みんな揃ってのカメラ目線、いいですね♪
難しそうですよね~、みんなのいい顔を撮るのって。
2007/01/31(水) 12:25:43 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
リキ造くんの歯がきれいな秘訣は松ぼっくりだったのか…
でも今でも、アフリカの奥地とかじゃ、木の枝で歯磨きする
とかって「ウルルン」で見たことあるよ。
松ぼっくりでも、まあいけるかも。

生の菜の花はどんな味がしたんでしょうね。
この季節必ず一度は「菜の花の辛し和え」作るんですが、
家族には非常に評判が悪いです(泣)
2007/01/31(水) 22:32:08 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
★おかんさん

ビ、ビタミン摂取だったのか・・・
なるほど・・・・・・・・・っじゃなぁ~い!!(爆)
ちょびさん、どんぐり食べたんですか?
リキ造はどんぐりは食べないですね。
きれいな歯でいます、たぶん、ずっと(笑)


★リンママさん

そうですね、ワンちゃんは幸せだと顔が優しくなりますよね。
リンちゃんも、最初の写真より、ずっとずっと温和な優しい顔になってますもんね(*^_^*)
ミックちゃんも、リンちゃんも幸せそうですねっ!!!


★杏ママさん

菜の花おいしいですよね。。。
でもでもっ!お墓に持っていく花なのに(-_-;)
前は葉牡丹たべたんですよ・・・


★みか@猫大好きさん

バレナイとでも思ったんでしょうかねぇ~
まったく浅いっ!!浅すぎるっっっ!!!
みんな揃ってのカメラ目線って難しいですよね。
連写の奇跡です(笑)


★きゃらめるママさん

えっ?アフリカの奥地では木の枝で歯磨きするんですか。。。
なるほど。
じゃぁ、松ぼっくりでもいいのかな。
でも・・・
アフリカの奥地では、その歯ブラシにした木の枝は食べないですよね・・・(-_-;)
菜の花、おいしいんですけどね(笑)
生はちょっと・・・(爆)
2007/02/01(木) 01:28:59 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
