先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬社会
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今年は本当に暖冬だ。

「地球は大丈夫なんだろうか?」

いつも、自分家のネコ・イヌの心配しかしていないくせに、
やけに大きな悩みだ。



ポカポカ陽気が続いている。
リキ造には嬉しくないことだが、あいちゃんは温室のようになった
陽だまりがあり幸せそうだ。




日向ぼっこ中




実に気持良さそうだ。

よく寝ている。

おや?目を覚ました?





視線?



どうした?あいちゃん・・・






ストーカー




またか・・・(-_-;)




こんなストーカーなリキ造だか、いつもの公園では、ちょっとした兄貴だ。


昔はあばれん坊で、イヌを見れば

「プロレスやりましょうっ!!」

と声をかけまくり、ちょっかいを出しまくり、他のワンちゃんと並んで歩くことすら出来なかったリキ造。

あばれだすと止められなかったリキ造。

そんなリキ造が公園では兄貴になっているから、世の中変わったものである。
あ~~、だから異常気象か・・・


リキ造が初めて一緒に歩けたワンちゃんは今は亡きジンちゃんという
ダルメシアンの雑種だった。
あばれん坊のリキ造に辛抱強く耐えて、一緒に散歩する楽しさを教えてくれた。
そして、実は松ぼっくりを食べることを教えてくれたのはジンちゃんだ(^^ゞ

そのジンちゃんのお家に今いるのがゲンちゃん。
シュナ軍団の一員だ。
リキ造を慕ってくれている。
今はゲンちゃんたちにリキ造が兄貴として、色々教えているらしい。
犬社会も上手くできている。

ゲンちゃんは、シュナちゃんのクセに、リキ造よりも引っ張る(笑)


そこで、ゲンちゃんのお母さんが、考えたもの・・・












連結


リキ造!!
ちゃんとゲンちゃんを誘導するんだよっ!!


保育園児A!!
これが君がやりたがっている本当の「連結」だ。
よく見るがいい。。。



どこ行くの?



ゲ、ゲンちゃん・・・

なんて自由な。。。



こっち



リキ造。
泣いてないで、こっちにゲンちゃんを連れて来なさい。
男の子が泣くんじゃないっ!!


ね?
保育園児A・・・

君はリキ造と「連結」したいと騒いでいたが、リキ造と「連結」したら
確実に引っ張られるぞ。
おまけに、他のワンちゃんも、もれなく付いてくるが、どうだ?

リキ造の顔を見なさい。
泣いているぞ。





何?リキ造。




案外楽しいよ



楽しいんかいっ!!(>_<)


じゃぁ、泣きまねすんなよ・・・





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
びみょ~…かな?
連結、楽しいんだか楽しくないんだか?
でもあんなにちっちゃいげんちゃんと、お互いにひっぱりっこが
できるんだから、リキちゃんも優しいんでしょうね。
ぷりんだったら、絶対、引きずりたおして大変なことになってる
と思います。
でも、いつか誰かとやってみたい。
相手のママも気心の知れた人じゃないと難しいかも…
2007/02/01(木) 12:14:15 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
連結、お疲れさん!
あい姐さんのお昼寝タイムの、窓の外、錯覚かと思いました(笑)
UFOが写ってる写真を見た時の感覚と一緒でしたよ。
まさに、ストーカー笑えるぅ~!
連結電車ごっこ、リキ君、大変だったね。
でも、兄貴の貫禄充分だよv-238
2007/02/01(木) 14:24:57 | URL | おかん #-[ 編集]
リキ君はハスキーのMIXですよね。ハスキー犬はそりを引く だから犬1匹ぐらいならわけないですよね。
 
猫の寿命てどれ位なのかと思っていたら24歳の長寿の猫の話しがTVだったか新聞かにありました。
あいちゃん今年で19歳ですよね、とても元気そうでひょっとしたらあいちゃん24歳の猫さんより この調子で行けば長生きするのではと思っております。
2007/02/01(木) 15:55:03 | URL | リンママ #-[ 編集]
今年はほんとに暖冬ですよね。
雪なんて拝めそうもありません。
去年は確か、暖冬とか言われつつかなり寒くて、
地球はほんとに温暖化してるのか?って感じだったんですが。

連結…なんと息の合ってない連結でしょうか(笑)。
リキちゃんのほうが力は強いのでしょうから、
リキちゃんはけっこう楽しい…かな?
2007/02/01(木) 16:53:39 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
連結・・なかなかうまくいってそうでいってないかんじ?ですね(笑)
リキちゃん泣きまねしたり、楽しいっていって言ってみたり、
おもしろい子ですよね!!
ゲンちゃんも自由奔放ですね。
リキちゃんより体の大きさ全然小さいのに、ひっぱったりしないんだからやさしいね。
2007/02/01(木) 18:29:45 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
初めてお邪魔します。
うちのブログにカキコ、ありがとうございます♪
19歳のあいちゃん、凄いですね~
日向ぼっこ気持ちよさそう…うちにくるにゃんちゃん、野良なもんで「強面」です(笑)
リキちゃん、昔は暴れん坊将軍だったんですか??
9歳になると落ち着いてきますよね。
なにげにハスキー顔ですね☆彡
またお邪魔しますので宜しくです。
2007/02/01(木) 20:45:24 | URL | アレパパ #uHVblYFM[ 編集]
お~~ゲン坊!v-422
リキくんにしがみつかずにちゃんと歩いたんですねぇ(^_^)ゞ
はっちゃんだったら大変なことになる・・・まちがいないっ!!!
2007/02/01(木) 22:35:25 | URL | ふうママ #8bCERycM[ 編集]
連結ですか?
今度、ベルとスパイクにも試してみるかな~
でも、きっとどちらも歩かないです。
リキおにいちゃん、がんばって!
2007/02/02(金) 10:06:02 | URL | ベルママ #-[ 編集]
あい姐さん、ちゃんと座布団の上だね
日向ぼっこは気持ちいいのねぇ~(笑)
今日(2日)はそちら雪降りませんでしたか?
リキくん、喜んだかな?あい姐さんはさぶっ!だね。
2007/02/02(金) 22:04:45 | URL | ナツコ #-[ 編集]
★きゃらめるママさん

なんだか、楽しんでましたよ(笑)
ぷりんちゃん、リキ造だったら引きずられないので連結する?(笑)
ゲンちゃんのことは、守らなきゃいけないのだと思ってるみたいです。


★おかんさん

あいちゃんは、いつもあのストーカー現象に悩まされているんです(笑)
覗き魔リキ造です。
お兄ちゃんに見えましたか?
ただ、遊んでるようにしか私には見えないのですが(爆)


★リンママさん

そうです。リキ造はソリを引く犬の血が入っているのだから
ゲンちゃんくらいは大丈夫なのです(笑)
たぶん・・・(笑)
24歳の猫ちゃんの話、私も聞きました。
あいちゃんには、頑張って記録を更新してもらって
有名になりたいものです(爆)


★みか@猫大好きさん

全然雪を見そうにないです・・・
猫は喜び♪になってます(笑)
リキは連結を楽しんでいましたが、ゲンちゃんは自由にならなくて、変な感じだったかもです。


★ゴマミソさん

うまくいってるときと、てんでバラバラのときがありました(笑)
本人達は珍しくておもしろかったのかも。。。
リキ造はゲンちゃんを弟分としてみてるので、引っ張ったりはせず
昔自分がしてもらったように、ちゃんと、まっすぐ歩くということに専念してました(笑)


★アレパパさん

来て頂いてありがとうございますっ!!
あいちゃんは19歳ですが、まだまだリキ造に負けません(笑)
本当に暴れ者だったリキ造ですが、年齢とともに、少し落ち着きました。
ただ、まだまだプロレス三昧の日々です(笑)
何気に少しハスキーが入っていたりします(笑)
また、遊びにきてくださいっ!!


★ふうママさん

ゲンちやん、ちょっと大人しかったですよ。
お母さんは散々引っ張るくせに、リキ造には大して逆らいもせず。
はっちゃん、今度やってみます?(笑)
たぶん、しがみついてるはっちゃんを、リキ造が引きずって歩くんでしょうね(爆)


★ベルママさん

ベルちゃんとスパイクくんなら仲良く歩きそうですね。
あっ、やっぱり、別々の方向に行こうとするのかな?(笑)
それともジッとしてますかね?(笑)
リキにいちゃん、がんばりまぁ~す(^O^)/


★ナツコさん

雪降らないです(ToT)
さぶいのですが・・・
あいちゃんは、ずっとヌクヌクしてます。
リキ造はさぶいのは嬉しい限りです。
雪降れっっっ!!!
でも日向ぼっこのあいちゃんの幸せな顔も見たいっ(笑)



2007/02/03(土) 00:35:57 | URL | きょうだい #-[ 編集]
あはは、連結だ~!
うちもときどきやりますよ。
もし、杏(MIX犬)と六太(キジ猫)の連結です。お庭でだけれどね。
リキ君、えらいねえ。あんまり引っ張らないようにしているんだね!
2007/02/03(土) 22:49:17 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
ヾ(≧ω≦)ノぷぷっ
窓の外のストーカーリキ造くん 笑っちゃいましたww
アイちゃんとリキ造くん ほんとにかわいいね~♪
和みますww
2007/02/03(土) 23:27:50 | URL | ひま #-[ 編集]
★杏ママさん

え~~杏ちゃん&六太くんの連結ですかっ!!
あいちゃんと連結できたら、リキ造、泣いて喜ぶでしょうね。。。
杏ちゃんがうらやましいって言いますよ(笑)


★ひまさん

和んでいただけましたか?(笑)
気が付くと、ストーカーがいるんです・・・窓の外に(^^ゞ
ときどき、マジでビックリします(爆)
2007/02/04(日) 00:09:45 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
