先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

言語
2007年02月03日 (土) | 編集 |
土曜日も働きまくってるきょうだいです。

今日、そんなきょうだいに、

1人の外人が声をかけてきた。

それも、人がごった返す駅のホームで。

どうやら、地下鉄の乗り換えを聞いているらしい。

外人というだけで身構える私。。。
日本に来ているのに、まったく日本語を話さない外人。。。

ちょっと、あんた・・・聞く人間違えたね・・・

でも、お国に帰って
「日本人ってさぁ~、不親切だよね。なんかビクビクしちゃってさぁ~
小動物みたいだよねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・ 」(もちろん英語で)

とか言われちゃった日にゃ~っ!!

美しい日本、どうなる日本!! になってしまう・・・(は?)


なんとかしなければ・・・
いや。。。これは。。。

こんな人ごみ、みんなが見てる前で恥をかかせるというのは、
さては・・罠だな( ̄ー ̄; (誰が?何のために?)

などと、オドオドしながら考えた。

とっさに思ったのは

おかんさぁ~ん!ベルママさぁ~ん!みかさんとこのおにーちゃぁ~ん!・・・

たぁ~す~けぇ~てぇ~

だった・・・(-_-;) 情けない・・・


だが、実は私・・・帰国子女が多くいるバイリンガルな高校出身だったりする。。

確か卒業したはずっ!

だから、なんとなく聞き取れちゃったりしたのだが、まったく話せない。
だって、高校で英語の勉強辞めちゃったんだもぉ~ん。
勝てねぇ~帰国子女にはよっ
なもんで、漢字は読めるのだけど、書けないのと同じで
多少抵抗なく聞けるが、全く話せない。

結局・・・


全部日本語で答えてしまったv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まっ、外人さんも「サンキュー♪」
って喜んでたし、良かったんでないの?
いやぁ~、うつくしいね、日本っ!ってなったはずっ!!


なんで・・・



猫・犬の言葉はこんなに理解できるのに・・・




室内バージョン



しかも要求に応えられるのに・・・



人間同士で言葉が通じないのだ?

君たちは、そういう経験はないのか?




全世界






共通



_| ̄|○ですよね・・・



そういえば、リキ造も初対面のワンちゃんでもすっかり打ち解けたり、
初対面でプロレスができたりするよな。。。

私が出張中に「リキ造プロレス連盟」に加入したアルくんもそうだ。






アルくん


初対面で意気投合し、プロレス連盟に即加入した。

今ではすっかり・・・



プロレス



プロレス仲間&尻の穴まて見せ合う仲だ。



あいちゃんだって、リキ造以下ワンコの言葉を理解する。
種別を超えて通じるらしい。




弟子



はい。。。
犬舎弟がドンドン増えてますね・・・姐さん。

って、動物ってのは、通じ合うのね・・・・


ビバッ!動物!!


君たちに人間はかなわないよっっっ





ビバッ!
ってことで、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
先日すご~くたどたどしい日本語で、
外人に道を訪ねられましたこと思い出しました。
「Can you speak English? 道順ぺらぺら~
 Have a nice day ! 」
でも、その外人さんは不満そうで…
どうやら日本語を勉強中だったのかもね。
2007/02/04(日) 09:13:46 | URL | ベルママ #-[ 編集]
Don't worry!
あはは、日本に来てるなら日本語しゃべれっ!って思いますよね。
英語圏の人は、強いですよね、駅のインフォメーションにも必ず英語の喋れるスタッフがいるし、ホテルもそうだから、困らないんでしょうね。
私の友達も、1つも日本語を話せないのに平気でロンドンから来ましたもん。
その友達、帰る前に1つだけ日本語を喋りました!
『シンカンセ~ン』v-235(笑)
言葉なんかない方が意思の疎通が出来るのかもしれませんね、犬猫みたいに。
ねっ、リキ君、あいちゃん!
私も猫になりた~い!
2007/02/04(日) 11:26:28 | URL | おかん #-[ 編集]
日本語で答えて、わかってくれたんだねー。
きょうだいさんに話かけてみたかったんじゃないの(キャ!)
あっ、そうか犬語と猫語は共通なんだね。
それに目だけで飼い主に用事いいつけるし(爆)
2007/02/04(日) 13:43:48 | URL | ナツコ #-[ 編集]
よそで日本語で通してくる私には、
日本語しゃべれ!とは言えません(笑)。
でもきょうだいさん、私と同じような感じかも~。
私もけっこう英語を聞き取るだけなら分かるんですよ~。
だから意味は分かるんだけど、
自分は話せないから返事は日本語(笑)。
でも案外、それで通じますよね♪
2007/02/04(日) 13:48:35 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
人間同士もお尻のニオイで理解しあえたら…
やっぱりイヤかも。
私は京都弁、岡山弁、広島弁が聞き取れてしゃべれる
「ジャパリンガル」だよ~

ぷりんもよそのお庭のワンちゃんと、鼻つき合わすだけで
わかり合って満足しているような気がします。
2007/02/04(日) 18:14:57 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
パチパチパチ!!すばらしい!英語が聞き取れるだけでもすばらしい事です。
さすが今日日の若者ですね。私の世代ではそれさえ無理な者がほとんどです。
我が家でも2ワンの云う事が言葉が無くても目力で訴えるのでだいたいわかります。
愛情があれば言葉が無くても分かり合えますよね。
2007/02/04(日) 18:29:47 | URL | リンママ #-[ 編集]
聞き取れるだけでもすごいです。
私、実は高校の時に1ヵ月半もイギリスにいたのに
全然聞き取れない上にちっともしゃべれませんよ。
たはは。
外国旅行に行っても、メモ帳と辞書と日本語でなんだか乗り切ってます(汗)
でも、90パーセント日本語なのに結構仲良くなれるもんですよねぇ~!
いんや~、心は言葉を越えるなぁ。
って私動物っぽいですね・・・。
2007/02/04(日) 21:50:25 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
★ベルママさん

なるほど・・・逆もあるのか(笑)
外人さんには日本語って難しいんでしょうかね?
私には英語のほうが難しいですが・・・(爆)


★おかんさん

英語圏はいいですよね~
世界共通語ですものね・・・
犬猫はいいですよね、ホント(*^_^*)
人間って言葉があるから、伝わる事も多いですが
言葉で、間違う事もありますしね・・・


★ナツコさん

話しかけたかった・・・母娘でしたが・・・(笑)
犬猫の目はしゃべってますよねっ!!
お願いというよりは要求?(笑)
また聞いてしまうぐらい強い訴えなんですよね(爆)


★ みか@猫大好きさん

私も外国でも日本語で割りと通します(笑)
しゃべれないって、もどかしいときがあります・・・
まっ、でもボディーランゲージと指差しでなんとなく通じるので
いいかって思ってます(爆)


★きゃらめるママさん

お~~すごいジャパリンガルですねっ!(笑)
私は関西弁オンリーなので、日本語の共通弁すらままならない有様です(-_-;)
鼻ツンツンだけで分かり合える犬がうらやましい・・


★リンママさん

若者では決してないです(笑)
聞き取れるっても、なんとなくです。。。(-_-;)
犬猫の目力はすごいですよねっ!!
どんなに、しんどくても、言う事を聞いてしまいます(笑)


★ゴマミソさん

体調どうですか?(^O^)/
1ヶ月半も外国にいれるだけで、すごいですよ。。。
私、卒業旅行で2週間貧乏海外旅行やったんですが、緊張しすぎて
頭の神経痛になりましたもん(マジ話)
でも、言葉なしのほうが、通じるものって多いですよねっ!!
2007/02/05(月) 02:35:08 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
