先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬の誘い
2007年02月21日 (水) | 編集 |
私は犬の誘いには乗るほうだ。

例えば歩いていて、向こうからやってくる犬の誘いに乗り遊んでしまったり、誘いに乗ったために、大きな秋田犬に押し倒されたこともある。

基本的には、必ず誘いに乗ってしまう。

ただ、それは散歩中の犬など、よその子の場合だ。
うちにいる子の誘いは、往々にして、人間に得にならない場合が多い。
または、ワンコにとってのみ得になる場合も多い。



例えば、昼間っから、


でか頭


リキ造の頭はでかいのぉ~などと、まったりしていると・・・


急に




ちょっと来て



などと、用事も言わずに誘い出すときは要注意だ。

用事ぐらい先に言うのが礼儀だと思うが、どうだろう?


誘いを断ろうにも、断ると間違いなく背中に乗ってくるので
着いていくことにする。




こっち



振り返り、振り返りいざなっていく・・・

ちゃんと人の左前を行く姿は、できる社会人そのものである。
ぜひ世の社会人は見習って欲しい。

このような接客マナーをリキ造はどこで学んだのだろうか?



後姿


まあ、待ちきれずに走ってしまうところは犬である。
許してやろう。

でもどこに連れて行く気なの?



はやく



キミが待ったらどうだ?


裏か?
裏に何の用事ができたのだろう?
しかも、そんな急用・・・

ここで、分かっておかなければならないのは、犬の急用は
9割は、全く急を要さないということである。




ここ



ここ?

裏口に何の用???




おやつが・・・



やっぱりな(-_-;)

まったく急用でないばかりか、用事にすらしてほしくない部類の誘いだった。


しかし、このままでは、うるさく、近所迷惑だ。


いいか、リキ造!

今から、おやつを持ってくるから、外で待ってるんだよっ!



外に


よしっ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう









入っちゃった



((○( ̄∇ ̄メ)ぷるぷる

どーゆーことかな・・・リキ造くん((((○(|||∇ ̄メ)


しかも・・・・・そんな・・・





ずいっと



ず、ずいーーーーと 入っているのはなぜ?


おやつ、あげるから外に出なさいっ!






まて



恒例の「待て」

おやつをゲットするにも、すんなりいかないところが、犬の悲しいところだ。


一口



食べて


かわいくしてもダメっ!
ちゃんと待てしてからだよっ!!




このように裏口で騒いでいると、昼寝から起きたあい姐さんが・・・



またか


すいません・・・
起してしまいましたか。
また、リキ造のやつが、おやつって騒ぎましてね・・・←すっかり手下


教育


いやいや、あいちゃんのせいではないですよ。
あっしの教育不足で・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ
(あっしって・・・)

あの犬はあっしが躾たものですから・・・
ちゃんと言っておきますよ。

ですから、あい姐さんは気を使わないでくださ・・・




やり直し


えっ!ね、姐さん・・・

何をなさる気で?

っていうか、人の話聞いてくださいよ・・・





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あっしって...( ̄m ̄*)ププッ
きょうだい様ちみは^^いったい何者?(爆)

こんな夜中にPCの前で笑ってる私も、私だけど(^-^;A

あいちゃんのキリリとした 最後の決め台詞にやられました!(笑)
それにしても^^リキ造坊ちゃんの接客マナーには関心ですヾ(´▽`;)ゝ
これは、きょうだい様のご両親が リキ君に教えたのかも?(^▽^)
でも目的が、おやつってところが^^リキ君ぽくって可愛いですね♪
2007/02/22(木) 00:42:56 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
うさうささん同様、受付テーブルで昼休みにニヤニヤしてる私…
知らない人が来たら、不気味な会社だろうなぁ。
こんなかわいいテンプレになったのに、いきなり「あっし」はないでしょう…

リキちゃんってば、誘いを断ると背中に乗ってくるの?
そりゃ、イヤでもついて行かねばなるまい。
オヤツがもらえるんだもの。
待てなんてできないよね。
ぷりんはお散歩の後、足ふきタオルを取りに行くのに
「待て待て待て待て~」って叫びながら行くのに、
ふと足元を見ると、洗面所にいたりするよ(泣)
ちょっとは人の話を聞いて欲しいよね。
2007/02/22(木) 12:04:00 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
いえいえ、急用ですよ。
急におやつが欲しくなった…という(笑)。
裏口へのいざないといい、賢いのですねぇ。
そうすれば必ずもらえるって分かってるんですね~。
あい姐さんのやり直し、炸裂するのでしょうか(笑)。
2007/02/22(木) 16:01:05 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
飼い主を誘導して行く 行き先はドキドキしながら読み進むと・・・
あらら~ここ掘れワンワンじゃなかったのねリキ君、大判小判がざくざくと云う昔話ではなく残念でした。
おやつの為なら労は惜しまないようですね、リキ君。
おやつの催促ミックもしますがリキ君の様なりっぱな誘導はできません。頻繁なる首ふり運動をします。(ママさんと私を見て これと首をターゲットなるおやつの袋へ向けて振り指し示します。)
リキ君誘導したかいが有りましたね。
2007/02/22(木) 21:43:35 | URL | リンママ #-[ 編集]
確かに急用ですっ
前足だけお家に入ったリキ君の表情、すっごく可愛いです。
おやつが急に欲しくなったんだから、急用ですよ。
ちゃんと誘導するあたりが、賢いですよ。
うちは、おやつが欲しいと、勝手口のドアの前に立って、「お庭に出るから、おやつください」って、ポーズしますよ。本当は、出る気ないんですよぉ!
冷めた目のあい姐さんの表情も笑えるね。
2007/02/22(木) 22:08:48 | URL | おかん #-[ 編集]
こんばんは。
まず最初のリキ造君の後ろ姿にやられました。この耳がたまりませんね。可愛いです。ワンコって何気なく人を呼びますね。まぁたいてい何もないんですがね(笑)ワンコもニャンコも可愛いです。
2007/02/22(木) 22:52:07 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
きょうだいさんは犬の誘いにすぐのっちゃうんですね。
犬飼いの鏡ですね!!
リキちゃんのもの言う目がカワユイです。
きょうだいさんをおやつへいざなうとはなんとも賢い。
あい姐さん・・今日も姉御っぷりを大発揮してますね(笑)
2007/02/23(金) 21:26:58 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
あのぉ~、遅ればせながら、『あいちゃんとリキくん』を我がブログにリンクさせていただきました。
事後報告で、すみませんが、よろしくお願いします。ペコリっ!
2007/02/24(土) 00:42:43 | URL | おかん #-[ 編集]
私が外出中に、ベルが戸をガリガリしていて、
パパが遊んでほしいのかと思って、お相手~
そして、他の部屋に行くと、やはりガリガリ
私が帰ってきて、フードをあげたら食べてぐっすり寝ました。
どうやら、スパイクに食べられて、お腹がすいていたみたい
意思を伝えれるって、大切なことよね!リキくん
2007/02/24(土) 22:38:50 | URL | ベルママ #-[ 編集]
★うさうさちゃん

なんとなく、あいちゃんの手下になったような気分で(笑)
リキ造の目的なんて、おやつと散歩くらいじゃないかと・・・
いつも、たいした用事じゃないんだけどね(笑)


★きゃらめるママさん

もう、あっしは あいちゃんの手下です(笑)
おやつの雰囲気を感じたら、外で待ってなさいっていうのは、聞こえないようです(-_-;)
ぷりんちゃんも、先回り?(笑)
こちらの行動読まれてますよね(爆)


★みか@猫大好きさん

裏口でいつも、おやつをやっているので覚えたようです。
そんなことだけ覚えられてもねぇ(-_-;)
もうちょっと違うことを覚えてほしいっっ
あい姐さんのやり直し、炸裂するはずです。


★リンママさん

大判小判がザクザクだったら、なんぼでもやってっ!ってなもんですが・・・
おやつ欲しいだけじゃねぇ・・・(笑)
どうにかゲットしたいという気持ちは買ってやりました(笑)


★おかんさん

急に欲しくなるおやつって・・・(笑)
ずっとタイミングを狙ってたんでしょうね。
ちょびさんも、おやつのためのポーズをするんですね。
どうやったら、おやつゲットできるか、リキ造は日々研究しているんだと思います(-_-;)
もっと役立つ研究をしてほしい・・・

リンク、ありがとうございますっ!



★ ボンのとうちゃん さん

ネコちゃんは、はっきり用事を口に出しますよね?
うちだけかな?
リキ造は、たいしたことないのに、急用に見せないと、ついてきてもらえないのを知っているようです(笑)
リキ造の頭と耳・・・そこだけが柔らかいんです(笑)


★ゴマミソさん

犬の誘いって・・・なんで乗ってしまうんでしょうね・・・(笑)
リキ造には、おやつでなく、他ものにいざなってほしいものです。
たとえば、こちらに埋蔵金が・・・とか(笑)


★ベルママさん

ベルちゃん、一生懸命伝えようとしてたんですね(笑)
リキ造は食べ物に関しての意思の伝え方は、さすが元うろついていただけあって、堂に入ってます(笑)
もっと、違う意思も上手く伝えて欲しいものです。

2007/02/26(月) 01:33:52 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
