先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

アレルギー
2007年02月25日 (日) | 編集 |
リキ造のアレルギーが判明した。


あまりに多くて書ききれない(-_-;)

牛・豚ダメ
大豆・小麦ダメ
草もたくさん反応・・・


色んな缶詰だって平気で食べてきたくせにっっっ!!!
まあ、年齢が上がってきたせいもあるのかもしれない。


一番極めつけは・・・


失礼な話



本当にそうだよね・・・あいちゃんっ!

なんと・・・



猫の毛アレルギー


うそやろ?Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

だって、あいちゃんのこと匂ったり、クンクンしてたけど、なんともなかったやん・・・




面目



ほんまやでっ!リキ造っ!!

犬として恥ずかしくないのかっっ!
猫の毛アレルギーって・・・( ̄∇ ̄;)


そこそこ



こーんなことも・・・



気持ちええ



こーんなこともできないのだね。


まっ、あいちゃんに最初から触らせてもらえないけどね、リキ造は(≧∇≦)ノ彡





食べ物は気をつけられるとしても、草はどうせぇっちゅうねん?

散歩中は必ず草に顔を突っ込んだり、背中でゴロンゴロンしてるのに。


まったく・・・


散歩おやつも考えなきゃダメだな。。。



ひきつり顔



顔、ひきつっとるがな・・・


心配せんでも、変えないから。。。




あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)









コメント
この記事へのコメント
えええ~!!犬が猫アレルギー?!牛も豚も大豆も小麦も駄目なら何を食べるの?お魚と鳥肉とお米?草も駄目なんですか?と云う事は花粉も駄目なのかな・・外飼いのリキ君ピンチじゃないですか
リキ君頑張って生活してくださいね。
飼い主のきょうだいさんリキ君のお世話頑張って下さいね(でも大変そう・・)
余り神経質に成らない方が良いですよ。アレルギーの反応の強弱も有るので弱い場合は気にしないで過ごした方が良いですよ。
2007/02/26(月) 13:34:42 | URL | リンママ #-[ 編集]
リキ君、かわいそう(涙)
これから、何を食べたらいいの?
何とか、痒みを楽にしてあげたいですよね。
ちょびも昔アトピーと言われ、肉球がまっかっかで痒がったけど、知らない内に治っちゃいました。
ちなみに、私は猫アレルギー検査で、しっかり陽性でした!
でも、何の症状も出ません、一緒に寝てるのにねぇ。
うちの娘も、ひどい猫アレルギーなのに、捨て猫(トラガス)を拾い、鼻水グシュグシュ涙目でも飼いたいと一緒に暮らして2週間目でアレルギーを克服しちゃいました、しかもアトピーまで軽くなって不思議???
そんなわけで、リキ君、何か手立てがあるかもしれない。
犬にとって食べる事は、一番楽しい事だと思うので、食事制限はほどほどにして、体質改善のサプリとか考えたらどうでしょう?
人間だったら養命酒とかニンニク卵黄とかさっ!

2007/02/26(月) 14:20:44 | URL | おかん #-[ 編集]
え~!リキ君、アレルギーなんだ?
しかも、猫アレルギー?犬にも猫アレルギーがあるのですね~!
ますます、あいちゃんに近づけないじゃ~ん。
リキ君、がんばれ!
2007/02/26(月) 14:26:23 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
リキちゃん、カイカイになるの?
かわいそうだね…
それにしても犬の猫アレルギーって。
リキちゃんらしいといえばリキちゃんらしいかも。
ひょっとしたらあいちゃんの「教育的指導アレルギー」なのかもよ?
2007/02/26(月) 21:34:44 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
リキ君...猫アレルギーなのぉぉぉ?(≧▼≦;)
しかも (@@;) 牛、豚、 大豆、小麦に  草もっっっ!? o( _ _ )o~†パタッ
大変じゃないのぉ~~~っ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

きゃらめるママさんの^^おっしゃる通り、リキ君っぽいって言えば 確かに(^^;)リキ君らしい検査結果だわね(笑)
これからは、ドックカフェも自粛しないとダメかしら?(~ヘ~;)
あっ! こんなこと書いたら、リキ君が泣いちゃうかしら?

でも...
最近って人間も動物も(--)アレルギーが多すぎだと思いません?
きょうだい様も、この季節は花粉症との戦いでしょ?d(^^)
リキ君と一緒に 花粉の季節を乗り切ってね(*^m^*) ムフッ
2007/02/27(火) 20:29:47 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
こんばんは。
こんなにいっぱいアレルギーが出ると、一体何を食べればいいんだろう?って感じですね。それにしても猫アレルギーは痛いっすね。。リキ造君の面目なさそうな顔が可愛いです。。でも、お大事にしてくださいね。ボンが痒がるのも何かのアレルギーなんでしょうね。
2007/02/27(火) 21:38:02 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
かわいそう~!
リキくん、かわいそうにv-292
円形脱毛のようなブツブツんところ痒そうやもんね。

草は、食べるのがダメ・・・なんじゃぁ?
ゴロンもダメなの?
2007/02/27(火) 21:51:34 | URL | ふうママ #w3qlSsm2[ 編集]
もしかして・・・
松ぼっくりってことは・・・v-361
って、そんな検査ないよね。v-388
2007/03/01(木) 00:17:35 | URL | ふうママ #w3qlSsm2[ 編集]
ご無沙汰ですぅー。
リキくんもアレルギー!かゆかゆはやっぱそのせいだったんだね。うちのベアーも食べるものがないぐらいアレルギー反応がでてしまいました(嘆)かろうじて、牛、豚はOK。
リキくん、がんばろーね。
が、ニャンコもダメなの?ますます、あいちゃんに近づけないね。
そうそう、バトンいただいたのですが、回せなかった。ゴメンなさい。
2007/03/05(月) 11:11:49 | URL | ナツコ #-[ 編集]
犬が猫アレルギーって初めて聞きましたー。
リキちゃん、痒くて大変そうですネ。
そういうアレルギーってやっぱり治らないものなのかなぁ。
ウチがなったらなおのこときついなー、同じ部屋で飼ってるし・・。
最後のひきつるリキちゃん・・悪いけど、おもしろいワ。
2007/03/13(火) 23:44:55 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
きょうだいさぁ~ん!!
そろそろ更新お願いしまぁ~~~す (≧∇≦)
待ちくたびれて冬眠しちゃいそうよっっっ(爆)
2007/03/17(土) 13:08:21 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
私も 更新が無いので心配しております。
あいちゃんに何か有ったのかとかリキ君に何かが有ったのか きょうだいさん自身に何か有ったのか心配していますので、更新宜しくお願いします。
2007/03/20(火) 19:27:07 | URL | リンママ #-[ 編集]
僕もです。。
どうかしたのか心配しております。なにかトラブルでもなければいいのですが。。
2007/03/25(日) 20:42:25 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 00:11:37 | | #[ 編集]
私もです
きょうだい様、私も心配しています。
リキ君のアレルギーが悪化したんじゃないかとか、あいちゃん高齢だから具合いが悪くなったんじゃないかとか、心配です。
ただ、お忙しいだけならいいんですが...
更新が大変なら、コメレスだけでもお待ちしています。
2007/03/30(金) 22:51:42 | URL | おかん #-[ 編集]
お元気ですか?
なんだか寂しいな…
2007/04/01(日) 23:26:39 | URL | ベルママ #-[ 編集]
すみません!
みなさま、ご心配かけて申し訳ございませんm(_ _)m
あいちゃんもリキ造もいたって元気です(^O^)/
あいちゃんはご飯を完食してますし、お散歩もしてます。
リキも暖かくなってヘロヘロしてますが、相変わらずプロレス三昧の日々です。たまに雷で腰を抜かす程度です。アレルギーも収まってきました。

ただ、私が仕事の部署が変わり、朝早くから夜中までの仕事になり、休日も更新する気力がなく、へばってました。
そろそろ復活しますので、またよろしくお願いします。
心配くださった皆様、本当にありがとうございます!ワンちゃんネコちゃんの家族の方はやっぱり温かいです(>_<。)
2007/04/07(土) 15:53:44 | URL | きょうだい #-[ 編集]
きょうだい様、コメレスありがとうございました。
お仕事大変なんですね。
リキ君達が元気そうで安心しました。
どうぞ、ご無理なさらずに、休暇でも出来た時にチラリと更新して、リキ君達の元気な姿を見せてくださいな。
2007/04/10(火) 00:24:28 | URL | おかん #-[ 編集]
よかったです。
安心しました。なにかあったんでは?とよくない事まで考えてしまいますからね。お仕事頑張って下さいね。また更新してください。
2007/04/16(月) 08:41:06 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
お誕生お散歩会
22日、くろ&ふうファミリーの集会します♪
リキくんもぜひ参加してくださいv-363
げん&はっが待ってま~すv-344
2007/04/17(火) 22:23:21 | URL | ふうママ #w3qlSsm2[ 編集]
お久しぶりです。
最近はお忙しいのですね。
お体に気をつけてください。
またの更新を、お待ちしています♪
2007/04/24(火) 11:19:26 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
