先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あいちゃんの受難
2006年11月04日 (土) | 編集 |
あいちゃんが我が家に来て18年

現在進行形のものもあるが数々の受難があった・・・


我が家にやってきた頃はこんなに小さかったあいちゃん

小さいあいちゃん


いゃぁ~ かわいい(*^_^*)←親ばか

よく育ちましたね


えっ?(゜o゜)

そ、育ちましたね・・・

トトロ



ええっ?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんなにかわいい(よく育った)あいちゃんにどんな受難が降りかかったのかっ!!

①首吊り氷攻め

リードに繋がれたまま木登りをして落ちて、首吊り状態に。体重が重く(プッ^m^)首輪が抜けたため、落ちたが動けず、熱中症に。
慌ててお医者さんに行くと、いきなりバケツに氷を入れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

氷水にジャポンッ!!
水も嫌い、お医者さんも嫌い、いきなり氷も嫌い。。。ひどい一日になった。

ちなみに木登りはこんな感じ

野生児


でも・・・あいちゃん降りれないのよねぇ~~

木登り


やるの?

木登り1


行った!!

木登り2


どこまで登るの?

木登り3


・・・やっぱり(-_-;)

登れるけど、降りれないのよね。。。


②去勢
これはかわいそうだった・・・(ToT)

③尾てい骨強打!!

屋根から落ち、1階の手すりで尾てい骨を強打!!当時は川べりに住んでいたので、そのまま川に落ちた。3階分落ちたことになる。
心配して探していると、隣でうずくまる あいちゃん発見!!
尾てい骨を打ったため、しばらく座れなかった。
そういうときのネコのしっぽって邪魔なもんらしい(笑)
しっぽのせいで、座れないあいちゃんをこの後見続けた。

④薬でしぼりっ腹

どうも毛玉が出にくそうなので、病院でもらった薬をやった。これは食道を滑らかにするものだったが、腸が滑らかになってしまったらしい・・・(-_-;)
ネコがトイレに出たり入ったり、おなかが痛そうに顔をしかめるところをみたことがあるだろうか?
かわいそうなのだが、人間ぽくって、ちょっと笑ってしまった。
ゴメン!!あいちゃんっ!

⑤エリザベスカラー

これは前も書いたが、本人はあまり気にしていない模様・・・なぜ?

⑥肝臓・腎臓の薬が手放せなくなった

元気でいるために、毎日2回の薬タイムに耐えている。
管理人はかなり苦心するが、母は慣れたものだ。
しかし、毎回あいちゃんは嫌がっている。(当たり前・・・)

薬風景を紹介してみようっ!!(^O^)/

薬


薬2


えらい目


ま、毎日大変ですね・・・あいちゃん・・・


⑦リキくんの出現

犬が家にやってきてしまった!!
しかも、うちに来たときすでに6ヶ月~8ヶ月。
立派な体格ではありませんかっっっ!!でかいじゃないですかっっ!!

あいちゃんは受け入れよう努力し、瞑想もした。

無の境地


無の境地2


無の・・・



寝とるがなっ!!

受け入れたかどうかは定かではないが、表面上は、大丈夫かも?ぐらいにはなったようだ。

↓証拠写真

後姿


そう、今まであいちゃんはこれが一番の受難だと思っていた。

奴が現れるまでは・・・

これはあいちゃんとリキ造の共通の受難として後日・・・



ちなみにこれはヤモリの受難。。。


ヤモリの受難




やめてぇ~~~~~~~ あいちゃんっっっっっ!!!!



更新ができず、間が開いてしまいましたが・・・
今日もランキング協力お願いします!!
↓ポチッと押してください。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
あぁ...あいちゃんの受難^^面白かったぁ~v-238
こんな時間なのに...声を出して笑っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

えっ?
どこが面白かったって?? (^m^) くぷっ
トトロ...い、いえ(^-^;A 
あいちゃんの瞑想シーンなんか^^ツボでした(笑)

そして...
「いろいろあったでぇ~」のお写真の上に、ヤモリさんの
受難?惨劇が...L(・o・)」 オーマイガ!!
2006/11/05(日) 02:57:04 | URL | うさうさ #qDfdtOiE[ 編集]
おお、受難がもりだくさんでしたねぇ。
そりゃ18年も生きてればいろいろあるわよねぇ!
木に登ってけど降りれないってのがおもしろかったです。
リキ造くんがきたのがつらかったんだー。
でも下から2番目の写真なんて仲良しそうに見えるけどな☆
2006/11/05(日) 22:52:53 | URL | ゴマミソ #-[ 編集]
あいちゃん、いろんな事あったのねー。涙なくして読めなかったわ。
でも、少し、笑ったけど・・・。
トトロ?かわいすぎー。
愛すべきあいちゃん、これからも長生きして活躍してね。
2006/11/06(月) 14:38:59 | URL | ナツコ #-[ 編集]
うさうさちゃん

ネコさんと一緒に暮らしたら何度かある、トカゲやヤモリの受難・・・
かわいい我が子ながら、ドン引きの場面に遭遇するよね(-_-;)
わりとあいちゃんは狩りの名手らしく、いろんなプレゼントをいただきました・・・
またアップしますね(^O^)/


ゴマミソさん

たぶん、仲は悪くないのだと思います(^O^)
ただ、リキ造が来たとき、すでに9歳のあいちゃん・・
私達が、まさにネコかわいがりをしていたので、犬が嫌というより
自分以外の動物が居るという事実わ受け入れるのに時間がかかったのかもです。
ただ、今はそれなりに仲良くなったようです(^O^)/
ゴマミソさんのおうちのように、一緒に遊んだり、寝たりしてくれたら良いんですけどね(*^_^*)


ナツコさん

ベアーくんも治って一安心ですねっ!
長生きしていると色々ありますよねー。
これからもあいちゃんの武勇伝は続くって感じにしたいです。
動物ってどうして体の大きさに関係なく、年功序列になるんでしょう?
犬の友達もそうですし。
人間より、よっぽど見る目があるんでしょうねっ!(^_-)-☆
2006/11/07(火) 03:39:32 | URL | きょうだい #.H5JdgMI[ 編集]
あいちゃんの受難歴にはビックリ!
木に登って降りられない猫ちゃんって 我が家の庭でも有ったのよ!

何処の猫ちゃんかは知らないけど 2日続けて 木から下りられずに大騒ぎで・・・
朝だったので木に登って猫ちゃん救助に大騒ぎでした・・・

でも~やもちゃんは許して~~~ですよね!((((((O_o;)サササッ
2006/11/07(火) 20:58:39 | URL | sinobuママ #xN1oQj0.[ 編集]
sinobuママ

あいちゃんも色々やってるでしょ・・・(笑)
猫って、もしかして木から下りるの下手なのかなぁ・・・
あいちゃんも、どんなに高く登っていても救助しなきゃいけなかったから(-_-;)

ヤモリもトカゲも何でもイヤァ~~(^^ゞ
うちではヤモリとトカゲが乱獲により絶滅した模様(爆)
2006/11/08(水) 01:05:14 | URL | きょうだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
