先輩MIXネコのあいちゃんと後輩犬のリキくん。体の大きさはハスキーMIXのリキくんが大きいのに、日常生活はあいちゃんの方が大きく感じる?
--年--月--日 (--) | 編集 |

言語
2007年02月03日 (土) | 編集 |
土曜日も働きまくってるきょうだいです。

今日、そんなきょうだいに、

1人の外人が声をかけてきた。

それも、人がごった返す駅のホームで。

どうやら、地下鉄の乗り換えを聞いているらしい。

外人というだけで身構える私。。。
日本に来ているのに、まったく日本語を話さない外人。。。

ちょっと、あんた・・・聞く人間違えたね・・・

でも、お国に帰って
「日本人ってさぁ~、不親切だよね。なんかビクビクしちゃってさぁ~
小動物みたいだよねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・ 」(もちろん英語で)

とか言われちゃった日にゃ~っ!!

美しい日本、どうなる日本!! になってしまう・・・(は?)


なんとかしなければ・・・
いや。。。これは。。。

こんな人ごみ、みんなが見てる前で恥をかかせるというのは、
さては・・罠だな( ̄ー ̄; (誰が?何のために?)

などと、オドオドしながら考えた。

とっさに思ったのは

おかんさぁ~ん!ベルママさぁ~ん!みかさんとこのおにーちゃぁ~ん!・・・

たぁ~す~けぇ~てぇ~

だった・・・(-_-;) 情けない・・・


だが、実は私・・・帰国子女が多くいるバイリンガルな高校出身だったりする。。

確か卒業したはずっ!

だから、なんとなく聞き取れちゃったりしたのだが、まったく話せない。
だって、高校で英語の勉強辞めちゃったんだもぉ~ん。
勝てねぇ~帰国子女にはよっ
なもんで、漢字は読めるのだけど、書けないのと同じで
多少抵抗なく聞けるが、全く話せない。

結局・・・


全部日本語で答えてしまったv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まっ、外人さんも「サンキュー♪」
って喜んでたし、良かったんでないの?
いやぁ~、うつくしいね、日本っ!ってなったはずっ!!


なんで・・・



猫・犬の言葉はこんなに理解できるのに・・・




室内バージョン



しかも要求に応えられるのに・・・



人間同士で言葉が通じないのだ?

君たちは、そういう経験はないのか?




全世界






共通



_| ̄|○ですよね・・・



そういえば、リキ造も初対面のワンちゃんでもすっかり打ち解けたり、
初対面でプロレスができたりするよな。。。

私が出張中に「リキ造プロレス連盟」に加入したアルくんもそうだ。






アルくん


初対面で意気投合し、プロレス連盟に即加入した。

今ではすっかり・・・



プロレス



プロレス仲間&尻の穴まて見せ合う仲だ。



あいちゃんだって、リキ造以下ワンコの言葉を理解する。
種別を超えて通じるらしい。




弟子



はい。。。
犬舎弟がドンドン増えてますね・・・姐さん。

って、動物ってのは、通じ合うのね・・・・


ビバッ!動物!!


君たちに人間はかなわないよっっっ





ビバッ!
ってことで、あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)











犬社会
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今年は本当に暖冬だ。

「地球は大丈夫なんだろうか?」

いつも、自分家のネコ・イヌの心配しかしていないくせに、
やけに大きな悩みだ。



ポカポカ陽気が続いている。
リキ造には嬉しくないことだが、あいちゃんは温室のようになった
陽だまりがあり幸せそうだ。




日向ぼっこ中




実に気持良さそうだ。

よく寝ている。

おや?目を覚ました?





視線?



どうした?あいちゃん・・・






ストーカー




またか・・・(-_-;)




こんなストーカーなリキ造だか、いつもの公園では、ちょっとした兄貴だ。


昔はあばれん坊で、イヌを見れば

「プロレスやりましょうっ!!」

と声をかけまくり、ちょっかいを出しまくり、他のワンちゃんと並んで歩くことすら出来なかったリキ造。

あばれだすと止められなかったリキ造。

そんなリキ造が公園では兄貴になっているから、世の中変わったものである。
あ~~、だから異常気象か・・・


リキ造が初めて一緒に歩けたワンちゃんは今は亡きジンちゃんという
ダルメシアンの雑種だった。
あばれん坊のリキ造に辛抱強く耐えて、一緒に散歩する楽しさを教えてくれた。
そして、実は松ぼっくりを食べることを教えてくれたのはジンちゃんだ(^^ゞ

そのジンちゃんのお家に今いるのがゲンちゃん。
シュナ軍団の一員だ。
リキ造を慕ってくれている。
今はゲンちゃんたちにリキ造が兄貴として、色々教えているらしい。
犬社会も上手くできている。

ゲンちゃんは、シュナちゃんのクセに、リキ造よりも引っ張る(笑)


そこで、ゲンちゃんのお母さんが、考えたもの・・・












連結


リキ造!!
ちゃんとゲンちゃんを誘導するんだよっ!!


保育園児A!!
これが君がやりたがっている本当の「連結」だ。
よく見るがいい。。。



どこ行くの?



ゲ、ゲンちゃん・・・

なんて自由な。。。



こっち



リキ造。
泣いてないで、こっちにゲンちゃんを連れて来なさい。
男の子が泣くんじゃないっ!!


ね?
保育園児A・・・

君はリキ造と「連結」したいと騒いでいたが、リキ造と「連結」したら
確実に引っ張られるぞ。
おまけに、他のワンちゃんも、もれなく付いてくるが、どうだ?

リキ造の顔を見なさい。
泣いているぞ。





何?リキ造。




案外楽しいよ



楽しいんかいっ!!(>_<)


じゃぁ、泣きまねすんなよ・・・





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト





食べ物って何?
2007年01月30日 (火) | 編集 |
犬にとっての食べ物って、一体なんだろう?
肉?野菜?

まっ、犬って雑食だからね・・・



また、仕事中にリキメールがきた。



「僕、大変な事してしまった。
明日のお墓参りのお花がいつものように、バケツに入ってた。
だけど、今日は菜の花が入ってた。あれはお料理して食べるでしょ?
おいしいのよ。
だから僕つい我慢できなくて食べてしまった。

7本の内6本…

罰があたるかもしれない。どうしよう。
お母さんはびっくりしてあきれて僕をみはなしたのか、後で、おもっいっきり怒るつもりなのかほとんど怒らなかった。こわいよ~」






リキ造・・・(-_-;)





何を考えてる



あいちゃん・・・


リキ造はね・・・


なぁ~にも考えていないんだよ。。。


だって、散歩中でも、ほらっ


松ぼっくりだって




食う




ね?

なんも考えてないのよ。

あえて、考えてると言えば、食べる事。
または、コレは食べれる物かと言う事。



歯がきれい



そこしか、誉めるところが無いからでしょうがっ!(#`Д´)凸


松ぼっくりや木切れのおかげで、リキ造は10歳にしてはきれいな歯だ。

松ぼっくりや木切れが歯ブラシだというなら、歯ブラシを食うバカは
世界広しと言えど、リキ造だけだろう。



そんな勘違い野郎のリキ造を引きずっていると、美人親子に出会った。




クリンちゃん&メイちゃん



一度、メイちゃんは紹介できたが、今日はお母さんのクリンちゃんも一緒。


リキ造も入れてもらって、3ショットを撮りたいっっ!!



さっ!!みんな、いい顔してっっ




チーズ



おっ、みんなカメラ目線でいいじゃないのっっO(≧∇≦)O


リキ造だけ、ホッとしてるな。


緊張する





しないよ



ププッ ( ̄m ̄*)



う~む



リキ造・・・役者が違うって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


ねっ?

あいちゃんもそう思うでしょ?






ふっ



あ、笑った・・・




あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト





おやつ
2007年01月28日 (日) | 編集 |
この土日で、たくさんの散歩仲間に会えた。
月曜日以降にアップしよっと(*^_^*)

土日、あいちゃんは割りと私の部屋にいてくれた。
うれしい。

あいちゃんから、このような訴えを受けた。




リキが



まあ、あの・・・おやつをあげましたが・・・(^^ゞ

こんな風に。






待て


ビシッとしてください!!
顔が曲がってるよ。



まだ



まだまだっ!!




うまそ



舌とよだれっっっ



よしっっ




たまらん



あっという間に食べてしまう。

確か袋にはこのように書いてあった。



外側が硬く、噛んでいるうちに歯垢が取れます」


何ですって?
外側が硬い???


3分かからずに完食してましたけど?ε-(´д`;) フゥ


まったく、おやつは軟弱なんだからっっ(は?)









おいしかった?



あいちゃん。

ご飯いつでも食べれるように置いてあるでしょ?
リキ造もうらやましいって言ってるよ。







残ってない



あいちゃん・・・

残ってても食べれないからっっ(^^ゞ


か、かつお・・・あげようね・・・






あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト









ただいまっっっ
2007年01月27日 (土) | 編集 |
いやぁ~長かったっっ!!!

やっと帰ってきたどぉ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


留守の間に、ふうママさんのところに動くリキ造がアップされてるぅぅぅ~

ありがとうございましたっ!!!




あいちゃん!!リキ造!!元気やったかぁ~~


おお~っっ!!お外でリキ造のお迎えだねっv(´∀`*)


おかえり リキ




歓喜の悲鳴と舞とアタックをありがとう。。。



ちゃんと待ってたかい?




まってたんだよ



ほんまかぁ~~??

だって、楽しげに報告してきてたやん。


マジで待っててくれたぁ~?





マジで



マジらしいね。

そうですか(*´∀`嬉) ←単純




いよいよ、お家に入って、フワフワあいちゃんとご対面だぁぁ~~








おかえり




にゃぁ~~~っっっ!!!

あいちゃんっっっ!!!o(*≧ω≦*)o
↑興奮しすぎ


元気だったぁ~?

興奮しすぎて、いっぱい触ってごめんねっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



あっ、触ったとこ手入れされちゃった(笑)



待ってたよ



待っててくれたの?

なんだか非常に平和な日常を送ってたようだったけど。。。


えっ?

首を長くして待っててくれたの??


ほんと?☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪




あいちゃん・・・



それ首じゃないような・・・






長くして



っか・・・あいちゃん・・・


長っっ




※留守の間、ポチッとしていただいていた皆さんっ!本当にありがとうございましたっ!!皆さんのおかげで、長い出張のつらさも半減でした!これからも仕事でアップが毎日できないかもしれませんが、よろしくお願いしますっ!!





あいちゃんとリキくんを応援してください!
↓ポチッと押してください。


↓こちらも応援していただければ、ありがたいです!(;・∀・)
ニンキブログ ブログランキングサイト






